YYラジオ(3週目木曜)

木曜ラジオはかなりのやっつけ仕事になったよ☆てかゆうとりんの薀蓄だらけだったからさ(笑)これでちぃさんラジオ感想が終わりました。ものすごい達成感…!(自己満足)さてこれからえむすてリピろ!!(笑)

  • 最近いいことがないのでいいことが起きるようにおまじないをかけてくださいというリスナーからのお便り。

ちねん「何がいいんだろ」
ゆうと「何がいいんだろ」
ちねん「あ、幸せになあれ!これでいこう」
ゆうと「それか(笑)幸せになあれ!」
ちねん「せーの!」
ゆうと&ちねん「幸せになあれ!」

ヘイセイワーズはもうちぃさんが考えればいいと思う。おたく幸せになりました!!!
☆悩み相談☆

  • 一番の悩みは髪が傷んでることです。くせっ毛が嫌で毎日アイロンで髪を伸ばしているのですがそれが原因で髪が傷んでます。効果的なヘアグッズに関して教えて下さいとのこと。

ゆうと「そうですね。髪の毛といったら結構僕ケアしてるんですよ。お風呂んなかで一番時間かけるのがやっぱ髪の毛ですね」
ゆうと「クセ毛は年とってくと治るもんですよ。やっぱり髪にいく栄養が少なくなってくるじゃん?でーーまあまあまあ」
ちねん「下手すると抜けちゃう」
ゆうと「下手すると抜けちゃうと」

延々髪の話^^パパの髪の話までしちゃうゆうとりん。

  • ストパーかけちゃったほうが早いよ(ゆうと)
  • ストレートパーフェクトでしょ(ちねん)
  • そうそうそう。全然違うストレートパーマ(ゆうと)

ノリツッコミ。

  • よくストパーをかけるゆうとりん。一時期前髪まっすぐですごく長かった。

ちねん「トリートメントとかはどうしてる?」

話を振るちぃさん。優しい…!

ゆうと「トリートメントは毎回同じの使ってると逆によくないんだよね」
ちねん「そうなんだ」
ゆうと「効き目がなんかもう慣れちゃうの髪の毛が」

延々ヘアグッズに関する薀蓄を披露。誰か止めろ。

ゆうと「うちのお母さんが美容師だったからもともと。お母さんもうやめてるけど友達がまだやってるんで」

納得。

  • トリートメント類は使ったことのないちぃさん。
  • シャンプー&リンスの成分表を見たら朝鮮人参とか入ってた(ちねん)
  • 知念の使ってるのは漢方系だもんね(ゆうと)

一般的に販売されているもので朝鮮人参が入ってるのはアジエンスではないかとTLで教わりました。ゆうとりんはちぃさんの使ってるシャンプーをなぜ知ってるのか謎ですが。遠征にシャンプー&リンスなんて持っていくのかなあ…あの子(人からもらってそうなんだけど)

  • たまにヘアグッズ変えると全然違うよ(ゆうと)
  • 試しに変えてみる(ちねん)
  • 解決方法はチェンジ!ということで終わり!

最後に。

ゆうと「知念さん、ラジオで伝わらない変顔やめてもらっていいですか(笑)」
ちねん「すいません(笑)」

YYはひたすらきゃわいいね!!