小さな写真のみでおたくは妄想を作りあげてしまうという話。

ラジオ感想もぼちぼちあげていく予定ですが、その前にみょーじょーについて。結婚せず生涯現役アイドルを宣言し「次の人生でも、ボクのファンでいてください(はあと)」と語るちぃさんに感動したことや、ベストカップル1位に輝いたゆりすけに対する山田さまのコメントにニヤリとしたことや「ジャンプで一番H度が高いのは知念。何気に下ネタ好き」という光のコメントに激しく頷いたことや(隣のちぃさんのコメントが小悪魔過ぎる…)書きたいことはたくさんあったのだけど、スク革のページに載っている小さなオフショットに目を奪われました(実は最近まで見落としていた)以下、気持悪い厨が呟く独り言。毎度のことですが本当にひどい妄想です。
そこにはちぃさんを後ろから脇の下に手をいれ抱いている山田さまがいました。2人が笑っていれば森山がよくやるじゃれあいゲンカみたいで「きゃわああああ」とただひたすらモエられましたが、その斜め後ろのショットを見る限り笑顔はありません。はしゃぎ過ぎて疲れた一瞬に撮られたものかもしれない、そう思おうとしてもつい山田さまの様々な背景を考えると胸のザワザワ感を抑えることが出来ません。疲れた翼を休めるためにちぃさんの背中の温もりを求めているのだろうか。そんな山田さまの気持をちぃさんは背中越しに痛いほど感じているのだろうか。なんでそんな顔をして2人だけで寄り添っているのだろうか。ラジオでも感じていた山田さまのちぃさんに対する執着ぶりを思うとそんなショットを見るだけで切なくなってしまうんです。
ゆりすけがカップル№1に選ばれ「えー?ボクが彼女?ま、相手が山ちゃんならしかたないか。いつもいっしょにがんばってきたもんね!」とちぃさんが言ってて普通モエるところですが、この写真を見たあとだと泣けてきました。そうだよね、いつもいっしょに頑張ってきたんだよね。これからも一緒に頑張っていくんだもんね。でも2人だけで抱え込まずメンバーにもいっぱい頼ってくださいね。って着地点はいつも一緒だな。

よくもまあ、あんな写真1枚でここまで妄想するなと我ながら呆れる話でした。おしまい。