YYラジオ(3週目月曜)

昨夜、8割がた書いていたラジオ感想がなぜか消えました(号泣)やっと書き直したよ…!!今回のラジオも圭ちぃ厨の方狂喜乱舞。やっぱりこの2人に近々ラジオをやって欲しいです。面と向かうとちぃさんは圭人にどんな言葉を投げかけるのか、興味津々。

台本によくある〇〇記念日ですが、高校生にゴルフ場記念日を語らせてどう話を広げさせようというのだ、スタッフよ…(笑)

心底どうでもいいwww

  • パターゴルフをなさったことのあるちぃさん。
  • 普通のゴルフのほうがパーーンと球を飛ばせるから気持ちよさそう(ゆうと)

あまり興味のない話題らしく「終わり!」で締め。なんとなく5年後くらいにゆうとりんはゴルフを始めてそうなイメージがあります。
本日はヘイセイレター。

ちねん「どんなお便りが読まれるのか、楽しみです。わくわく」

ん、、、わくわく…?わくわくだと!?!?わくわく!!なんてきゃわいいのおおおおおお!!!沸く沸く!!!!!!!
☆ヘイセイレターその1☆
お便りを読むちぃさん。

ちねん「私は山田涼介くんを心から愛し、尊敬している中3です」
ちねん・ゆうと「ありがとございまーーす!」

山田さまになり代わって返事をする2人がきゃわあああ!はああYY好き…!!(いつもの発作)

  • 雨の降る登校中、道路にキャラクターぬいぐるみストラップが落ちていた。下校中に見るとストラップが雨で濡れないように屋根の下に置いてあった。次の朝にはストラップはなく代わりに「拾ってくださった方へありがとうございました」といったメモがあった。下校時には「持ち主さんの手元に戻ってよかったです。手紙ありがとう」というメモがあった。お互い、メモを見るかどうかもわからないのに感謝を伝えたいという気持ちが伝わってきて心がポカポカになった。

ちねん「なんか、なんていうんだろう。ちょっと楽しいね、そういうなんか知らない人だけどメッセージ交換できるみたいな」
ゆうと「だから要は昔の時代はそんなことだらけだったってことでしょ。メールもない時代とかはさ、そういうところにメモ残しておいてさ、見るかわかんないのにさ」

昔の時代…メールもない時代…(地味にダメージを受ける昭和)

ゆうと「薮くんがやってたシーラブズミーだってそういう話じゃん」
ゆうと「文通だっけ、文通でさあ」

シーラブズミー見ればよかった(涙)文通って今でもあるのでしょうか?今はメールだろうけど、文通っていうのかな。死語…じゃないよね。

  • すごく感動する。いい話でしめ。

☆ヘイセイレターその2☆

  • お寿司でシャリに醤油をつけるのかネタに醤油をつけるのか、他の人のが気になります。自分はネタです。セブンの皆さんはどうですか?
  • 2人ともネタにつける。シャリにつけたらボロボロ崩れちゃうよね。
  • 食べ方にこだわっているゆうとりん。ネタの方を舌に乗せて食べる(面倒なときはシャリからだけど)
  • ボクもそっち。正しい食べ方もネタに醤油だった気がする(ちねん)

ちねん「あ〜お寿司食べたいな」
ゆうと「あ、行きてえわ。あっそう!圭人さあ、そういえばさあ、オレ圭人と寿司食べに行ったことあんのよ」
ちねん「うん」
ゆうと「あれさ、でも思ったわけよ。あれ圭人、海鮮苦手じゃなかったっけ?っつって。苦手なのよ実際」
ちねん「うん」
ゆうと「そしたら、あるものばっか食べて頼んでんのよ」
ちねん「ボクの予想…サーモン?」
ゆうと「そう!」
ちねん「あ、やっぱり!」

ボクの予想を言うちぃさんに死ねる!ボクの予想…ボクの予想(悶絶)そして予想が当たって「やっぱり!」とご満悦のちぃさんに死ねる(何度も生き返るので問題なし)全国の圭ちぃ厨狂喜乱舞の瞬間。

ゆうと「サーモンなんだけど、炙りトロサーモン?っていうのがあるじゃないすか。それを12貫くださいっつって(笑)」
ちねん「ヒャハハハハ!!!(拍手)」
ゆうと「それしか食べれないから。それしか食べれないからそれいっぱい食べるから炙りトロサーモン12貫くださいっつって言ってたの。ビックリしたね、オレ」
ちねん「おもしろおおい」

圭人のおもしろエピソードにテンション上がるちぃさんがキャワすぎて胸が苦しくなります。

ちねん「よっしゃ今度コレ、送ろっかな」
ゆうと「そうだね」
ちねん「圭人くんは寿司ネタで何が好きですか(笑)」
ゆうと「ははははは」
ちねん「えっとー圭人くんが大好きな高校2年生の男子です〜って絶対送ってやる」
ゆうと「はははは!こわいわ〜(笑)」

ボクは好きな子をいじめて楽しむタイプなんです。ってことですよねわかります!!!!!「ボクの予想」にしてもそうですが、自分が一番圭人の身近にいるんだからアピールをなさってる気が致します。なんだろ「ボクの所有物」的な扱い…って感じ?ボクのものなんだからどんな風にいじめてもいいよね!(にっこり)みたいな。以前この2人はお嬢様と執事みたいだと思ってたのですが、今はどんな感じになってるんだろう?(ただの妄想なのでなま温かく見守ってください^^)
邪な妄想ばかり渦巻く昭和をよそに、ゆうとりんはいつも屈託なく笑うのでその眩しい笑い声に自分がちょっと恥ずかしくなります。ゆうとりん純白すぎる…!!!