YYラジオ(1週目木曜)

今までお悩み相談コーナーの「悩み」そのものに対する関心は薄くて、セブンのみんながどうやって回答を導き出すかというところにしか興味がありませんでした。でも今回は違うんだ!!悩みそのものにときめいた!!なんという甘酸っぱい切なさ!!しかもそのお便りをちぃさんが読んだのでさらにときめき度が増した!!もちろん、回答にもときめいた!!と三段構えでときめいた木曜ラジオ。
オープニングトーク割愛^^^^^^昭和もご飯と牛乳の組み合わせは好きじゃありません。
☆悩み相談☆

ちねん「私の悩みをきいてください。私には高2のお兄ちゃんがいます。小さい頃からずーーっとお菓子は半分こにしてきました。1つしかないものでも半分こしてくれました。でも、最近彼女が出来て、この前、家に来たとき同じお菓子を2つ買っていて1つは私にくれてもう1つは2人で半分こしていたのです。なんかすごく寂しくてショックでした。『1つもいらない。半分でいい。お兄ちゃんと半分がいい』でも、もちろんそんなこと言えるわけがなく彼女にも冷たい態度をとってしまいました。わかってるんです。謝らなくちゃいけないって。でも2人を見るとついツンケンしてしまうのです。仲良くなりたいって思ってるのに。どうしたら仲良くなれると思いますか。というよりどうしたら素直になれるのかな」

なに、この少女マンガ設定ーーーー!!!私がマンガ家ならこれで読みきり1本描ける!!(笑)しっかっもっ!!このお便りを朗読するちぃさんの声を聴いてるとぞくぞくしてくるんです(包み隠さずヘンタイです)たどたどしいところも愛しくてたまらない。そして特に『1つもいらない。半分でいい。お兄ちゃんと半分がいい』もはやドラマです。切なくてちょっと泣きそうです。もちろんちぃさんが妹役で脳内変換してみました。もし、新コーナーを作ってくれるなら「ラジオドラマ」いかがでしょうか!?!?(ちょっとヘイセイワーズとかぶるかもしれないけど)

ゆうと「まあ、でもね、お兄ちゃんが好きで好きでっていう感じですよね」
ちねん「ボクはそんなお兄ちゃんになりたいですよ」
ゆうと「そっか、知念は兄弟がいないのか」
ちねん「いや、いますよ(笑)」

ゆwwうwwwとwwww素で忘れているゆうとがとってもきゃわいい。「姉がいますよ」とちぃさんがおっしゃいますが、「お姉ちゃん」ではなく「姉」呼びにモエる。

ちねん「下がいないから」
ゆうと「下がいないんだね」
ちねん「まあ、こんだけ自分のことを思ってくれる妹っていうのもねえ」
ゆうと「まあねえ」
ちねん「かわいい」
ゆうと「かわいくて仕方ないと思うけど」
ちねん「またお兄ちゃんもお兄ちゃんで優しくしちゃうよねえ!」
ゆうと「そうだねえ」

テンションが上がってるちぃさん。ちぃさんはどこを切っても弟キャラだと思ってましたけど、「兄」にもちょっとなってみたい願望があるんですね。

ちねん「モナカ系のアイスとか買ってきて」
ゆうと「あーモナカ系ね。割れやすい」
ちねん「割れやすいから3つくらいに分けてもらうっての?」
ゆうと「でも多分ねえ、その妹さんは、多分オンリーがいいんだと思う。そのお兄ちゃんと私だけっていうのがいいんだと思うよ、多分。みっつだと…」
ちねん「そうか、難しいなーー」

妹はいつかお兄ちゃんから卒業しなきゃいけない日がくるんです。妹さんの感情としてはゆうとりんの言ってることが正解だと思いますが、3つに分けられたアイスを食べて妹が成長していくっていう物語もいいですよね。でもここで少女マンガ王道の「血のつながってない設定」とかがあるとまた違った展開が(もはやマンガのストーリーを妄想することに夢中な昭和www)

ちねん「いつかはこういうときがくる。っていうふうに諦め…あっ!自分もそういう人をみつけるっていうのは?」
ゆうと「あーーーー!!!いいかもね」

なるほど、ちぃさんはそういうストーリー展開なんですね(違う)ちぃさんらしい回答だなあと思います。でも私は切ない少女マンガが好きなのでこの展開はボツ(だから違うwwww)

ちねん「自分もみつけたらモナカ4つに割れるからね」

うまくまとめたな。2人なら半分、3人なら3つで割る、4人なら4つで割る。渦巻く感情はさておきお菓子人数割りという意味では正解です。こういうあっけらかんとしたオチでまとめるのが大変ちぃさんらしいなあと思います。切ない方向へは絶対いかない(っていうか切なくても無理矢理そういう方向に持っていくんだろう)

  • 彼女がいないときに半分こしてもらえばいい。彼女がきたときは「私、大人だから」っていう態度をとればいい(ちねん)
  • それがいいかもしれない。それでやりくりするしかない(ゆうと)

ちねん「あとはお兄ちゃんを嫉妬、逆に嫉妬させるかね」

はあ!!!さすが小悪魔ちねんゆうり。嫉妬テクなんて朝飯前ですよね!ゆうとりんもこの案を素直に受け入れて「作戦」って言っちゃってますけど(笑)嫉妬作戦ですね。

いやあ、今回、本当に楽しませていただきました。この兄妹はこの後どうなったのか…ぜひ続きを送ってもらえると嬉しいんですけど(私が)YYでまた取り上げてくれればいいな。