YYラジオ(1週目水曜)

ゆうと「こんばんぬ〜!ヘイセイセブンのなかとりゆうと、あ、間違えた島だ、中島裕翔でーす」
ちねん「こんばんは!ヘイセイセブンのちねんゆうとり、あじゃ、侑李でーす」
ゆうと「あははは」
ゆうと「なんで島を鳥に変えてきたかというと、今週は鳥を愛する愛鳥週間だそうです!」

鳥だけにしょっぱなから飛ばす2人(別にうまくない)

ゆうと「チャイム着席週間ならぬ愛鳥週間」
ちねん「そうですね、掃除週間みたいなのなんか、ありますよ」

チャイム着席週間!掃除週間!学生生活ダダ漏れ会話を聴いて遠い昔に思いを馳せる昭和…。

ちねん「鳥、東京あんま飛んでませんね。黒いなんかでっかいのは飛んでますけど」
ゆうと「ハシブトガラスとかね」

即座に種類を言えるゆうとりん(カラスの種類なんて知らない…)虫のみならず、生き物全般いけるのだろうか…。

  • 好きな鳥はコンドル。1度見てみたい。めちゃくちゃ大きいらしい(ちねん)

即座に「ニルスのふしぎな旅」を思いだしました(昭和しか知らないアニメ)大きなコンドルの背中に乗る可憐な妖精さん!!(悶絶)

  • とんびには気をつけたほうがいい。友達がバーベQをしたときにとんびに生肉を投げたらひゅんと取っていったって(ゆうと)
  • ちょっと面白そう(ちねん)それはかっこいいから見てみたい(ゆうと)

あれ、気をつけた方がいいって話じゃなかったのか?(笑)

ゆうと「とんびはね、けっこう見るけど」
ちねん「あ、とんびって言うパターンでしょ?ボク鳶って言う」

とんびって言う人が大多数だと思うけどあえて少数派を選ぶちぃさん。好みが人と被ると熱が冷めるお人ですもんね(ドル誌参照)

  • 鷲や鷹系が好き(ゆうと)
  • 羽根を開いたまま飛ぶのが好き(ちねん)
  • わかるわかる!とはしゃぐゆうとりん。
  • 羽ばたかない、グライダーみたいな感じがかっこいいと絶賛の2人。

こういうの聴くとちぃさんって男の子だったんだなって思い出す(笑)ゆうとりんは生き物全般網羅しててマジすごいっす。イッテQ!みたいなお仕事来ないかなあ。ジャングル探検隊とかすごく似合うと思う。

☆ヘイセイトーキング☆
何か(多分お便りが入ってる箱?)をドラムのように叩いているゆうとりん。無邪気www

ちねん「全然選んでなかった、今」
ゆうと「全然違う、カホンかと思っちゃった(笑)」
ちねん「ビート刻んでた」
ゆうと「ふはははは」
ちねん「バカやろこのヤロみたいな」
ゆうと「あはは。それビートたけし
ちねん「間違えた(笑)」

はあああああ!!!リズミカルなボケとツッコミ!!!きっと学校でもこんなふうにふざけているのかなあと思うと全身の血が滾ります。横で寝たフリをしながらにらにら2人の会話に耳をすます山田さまwww
★キーワード恐い話★

  • 恐い話は知らない。聴き手に回るタイプなちぃさん。
  • 驚かすのも楽しんだよね。オチを言う前に「わあっ」って驚かすのが(ゆうと)
  • ホテル(大阪?)でゆうとが恐い話をしてたら薮ちゃんがオチの前に驚かしたからオチ全然恐くなくなったということがあった。
  • お化け屋敷が嫌いなゆうと。世界一恐いと言われているお化け屋敷(富士急のやつだよね?)に行きたいちぃさん。
  • 山ちゃんはお化けっていうより妖怪系だよね(ゆうと)
  • 山ちゃんはお化け嫌いだと思う(ちねん)

急に山田さまの話キタコレ…!この2人がする山田さまの話がすごく好き。

  • お化けと妖怪の違いがイマイチわからない2人。

昭和もよく知らないので違いを調べてみましたら(調べるなwww)
■お化け=器物や動物の変化(へんげ)したもの。物を粗末に使い、捨てることによって後で化けて出てくる。これがお化けである。
■妖 怪=人間には理解できない奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在、あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在のこと。
だそうな。ちなみに
■幽 霊=ヒトが死亡して肉体が消滅した後も、この世(娑婆)に未練や恨みがあるために成仏できず、浄土にゆけない魂がそれらしき姿と声を持って、因縁ある人物の前に出現するもの。
なるほど〜この2人は多分「幽霊」のことを「お化け」と言ってるんじゃないかと推測。

  • 山ちゃんの妖怪コーナーとかできるといいね(ゆうと)

ゆwwうwwwとwwwwなにそのファンを置き去りの趣味全開なコーナー。2周まわって面白い。

ゆうと「オレと圭人だったらなんか音楽的なことだったりとか…」
ちねん「毎回やる人によって違うっていうね」
ゆうと「そうそうそう」
ちねん「龍太郎なにやんの?」
ゆうと「りゅ、りゅ、りゅうたろう…?(笑)」

ゆwwうwwwとwwww

ゆうと「あ!!野球!野球!野球!」
ちねん「誰もついていけないと思うけどね」

龍ちゃんは中居&亀梨先輩ポジをちょっぴり狙っていってもいいと思う。ジャンプって野球少年いないよね〜。平成っ子にはサッカーの方が人気なんだと改めて認識する。

ゆうと「逆に知念はじゃコーナー、なんか全然それてるけど(笑)コーナーやるとしたら何やるの?」
ちねん「まあ、嵐…」
ゆうと「嵐のことやっちゃう?」
ちねん「はい」
ゆうと「コーナーで?(笑)自分たちの番組で(笑)」
ちねん「そう」

ちぃさんのマニアックなさとしモエをダダ漏らしてくれるわけですね。智と侑李厨にとって最高のコーナーじゃないですか!!!!

★キーワード書道★
お便りの「難しいキーワードだと思いますが、頑張って話を広げてください」にほのかなエスっ気を感じました。

  • 小学校のとき、書き初めとか授業でさんざんやったよね(ゆうと)
  • 書道がニガテだったちぃさん。左利きだけど書きづらいから右で書いてた。

ただでさえアレな字なのに、右で書いた字って……!不器用ながら一生懸命書いてるであろうちぃさんを妄想してモエました。ちぃさんはあんなに可憐なのに字が絶望的に汚いというギャップになぜかモエます。裁縫もできないし、絵は手越画伯に匹敵するヤバさだし、手先を使うことがダメなんでしょうね。1度でいいから針を使うちぃさん映像をどこかで流して欲しいです。倒れるほどときめく自信があります。スクール革命で運針競争とかやらないでしょうか。以前やってた運動会とか面白かったのにな…。