YYラジオ(1週目月曜)

ゆりすけラジオでだいぶ燃え尽きました。でも昭和頑張る^^

ゆうと「こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です!」
ちねん「こんばん『は』!ヘイセイセブンの知念侑李です!」

さりげなく「ぬ」に対抗するちぃさん。そんな小ネタを仕込むあなたが好きです。

  • このコンビは久しぶりだねとはしゃぐ2人。
  • 昨日(5月9日)は山ちゃんの誕生日だったね!(ゆうと)

ちねん「ボクたちもだからもう17歳になるってことだよね、もうすぐ」
ゆうと「そうだね。17歳かぁ」
ちねん「なんか17歳って言われるとねえ」
ゆうと「セブンティーンですよ」
ちねん「ちょっと大人になった気がする」
ゆうと「セブンティーンですよ!すげえなー」
ちねん「だって17歳の上は18だよ」
ゆうと「そうだよ。もうドンドン!」
ちねん「18の上は19!」
ゆうと「ドンドン!」
ちねん「19の上は20でしょ!」
ゆうと「ドンドン!」
ちねん「20超えたら30!」
ゆうと「ドンドン!ドンドン!」
ちねん「あ、もう大人だ」
ゆうと「ドンドコ!ドンドコ!」

ちょwww昔は全然かみ合わなかったYYが絶妙な合いの手を入れられるまでに成長していて、ちょっぴり感動。同じ時間を共有するってすごいことだなあと改めて思いました。

  • 「こんばんぬ」は意外と定着してるんだよ!と語るゆうと。
  • コンサートでも「昼だけどこんばんぬ」とか「ぬ」だけのうちわがある(ゆうと)
  • とても嬉しかった。京セラドームでも「ぬ」が見られたらいいな(ゆうと)

「昼だけどこんばんぬ」ってうちわ、字数が多くて作るのが大変そうですね。京セラドームが「ぬ」のうちわ一色になったら面白いそう^^で、京セラの話がやたら続きます…大人の事情ってやつですか…。
☆ヘイセイレター☆

ちねん「ラジオネーム『さわやか3組』、さんから」
ゆうと「うわ!なつかし!オレ見てた!」
ちねん「(お便りを読み始める)こんばんぬ!」
ゆうと「こんばんぬ!ホラ!ホラ!ホラ!ホラ!」
ちねん「キてるね」
ゆうと「ホラ!」
ちねん「こんばんぬ流行ってるね」
ゆうと「こんばんぬ!」

まずは落ち着けゆうと^^「さわやか3組」はなぜかババアも見てた記憶があるんですけど、子供に付き合って見てたのかな…。ちなみに歌も歌えるの〜♪さんさんさん、さわやかさんくみ〜(お前が落ち着け)

  • 新しい学級目標を決めるアンケートがあってそこにジャンプコンで聴いて心に残った曲である「TO THE TOP」を書いたというリスナー。結局、学級目標が「TO THE TOP」になった。ジャンプのように個々が輝けるクラスになりたいとのこと。

ゆうと「オレらの曲からとった」
ちねん「またマイナーなところを…」

マイナー好き…それがおたくというものです。

ゆうと「コンサートでしか知らない、やらない曲だから」

これ、アルバムに入りませんかね…昭和は切望してます(1番は心・技・体ですけど)

  • あの歌はかっこいいし好き(ゆうと)
  • 楽しいしね(ちねん)

ちねん「こんなに多分、真剣に学校の目標考えたことなかったわ」
ゆうと「ははは、人任せな感じ?ははは(笑)」

なぜか笑うゆうとりん。なんてツボが浅い子なんだ…ほんとに可愛いな。

  • 来年の目標を「TO THE TOP」にしようかと語る2人。学年目標にする?(ゆうと)

え、なんかこの2人が学年目標を決定出来るかのような話しぶりなんですけど、生徒会か何かやってらっしゃるのですか?…って妄想してモエました。少女マンガにおいて主要キャラの生徒会設定は鉄板なの!!!生徒会大好き!!!(だがしかしやったことは1度もございませんwwww)
☆ヘイセイレターパート2☆

  • またしてもお便りの「こんばんぬ!」にはしゃぐゆうとりん。なんて安い子なんだ…ほんとに可愛いな。
  • 自分の目標を書いた付箋をジャンプクリアファイルに貼ってみんなの顔を隠しているというリスナー。目標が達成できたらはがすということにしているのでみんなの顔を見るために頑張っているとのこと。

ちねん「すごいねー自分のなかで目標を決めてはがさないっていうのが」
ゆうと「ねーオレだったら多分…」
ちねん「気にせず、こう…」
ゆうと「そう、はがしちゃうね」

^^^^^^^^まあ、ババアもYYと同じタイプですけど、何か。

ちねん「でなんだっけ?なんてきかれたんだっけ?」
ゆうと「え?きかれた?」
ちねん「ボクたちの目標に向かって」
ゆうと「そうそうそう」

お便りの主旨に沿って話を戻すちぃさん対し、全く覚えてないゆうとりん。ゆうと可愛いよゆうと。
目標を達成するために工夫してることなど。

ちねん「そうだね、ボクあまり努力しないからね〜」
ゆうと「まーねー知念さんの場合は、要は才能ですよね。天才肌なんで、うちの知念さんは」
ちねん「そうですね…」
ゆうと「まあ、自慢の知念さんですけど」

「うちの知念さん」「自慢の知念さん」呼びテラモエす。学校で1度も寝たことがないと語るちぃさんが努力してないわけないんです。他人と「努力」の定義が違うのかもしれないが。なんにせよ、彼が努力してると思われたくないことは確かなので天才肌の知念くん☆モエ(はあと)にしておこう。

ちねん「目標って言われれば、まあ、大野さんを目指す…」
ゆうと「ああ、まあね〜」
ちねん「ところはありますね」
ゆうと「オレはね、そうだな…」
ちねん「ドラム…」
ゆうと「やっぱドラムだよね!」

2人とも想定内過ぎる(笑)ちぃさんはいまさら大野さんじゃなくて大宮SKを目指しませんか!?!?(しつこい)