声に出して読みたいゆりすけ語録

YYのラジオ感想も書きたいんですけど、私は心底ゆりすけ厨なので雑誌感想から書きます。狙ってやってんのか、山田さまの頭がおかしくなってんのか、きっとどっちもなんだと思うけど、3誌とも山田さまがとち狂ってる!(歓喜)日本が資本主義であることを、今、猛烈に感謝してます…!

やまだ「まず外見でどこか変えられるとしたら、自分の輪郭を変えたいな。もっと引き締まったシャープな顔立ちにしたい。でもこの話をすると、絶対に知念が『ダメ!』って言うんだよ(笑)『シャープな顔になったら山ちゃんじゃなくなる』って。ま、知念がそう言うなら仕方ない、これからも変えないことにするよ(笑)」(P誌えぬわいしー)

ラジオでも言ってた例のぷくちゃん話です。学生時代の友人に「彼氏が長い髪が好きで切るなって言うから切りたいけど切らないの」っていう子がいましたけど、まあ、つまりそーゆーことですよね。束縛する人は束縛されるのも好きな場合が多いですけど、山田さまはそんな高みにまで到達しているんですね…。ストレートに「知念好き」って言うよりパンチのある言葉でした。ご馳走さまです。

やまだ「オレのところにもよく『山ちゃーん♪』『涼介ぇ〜♪』って来るから、ついオレが彼氏で知念が彼女、みたいな構図になっちゃうけど。オレはいつでも甘やかしてはやらないぞ!!」(D誌やまだす)

「涼介ぇ〜♪」のちっちゃい「ぇ」に全力で甘えるちぃさんの姿が妄想できて大変モエます。編集部は詳細に山田さまの口調を再現してくれたのでしょう。感謝!!カレカノみたいという自覚は一応あるんですね。甘やかしてはやらないぞ!という決意表明も知念がいつもオレに甘えてきて大変なんだよね(デレデレ)という自慢にしか聞こえません。これに対するちぃさんの反論。

ちねん「たまーにだけど、山ちゃんが甘えてきて、山ちゃんが彼女でボクが彼氏、って感じになることもあるよね。そこらへんのこと忘れないでよー?(笑)」

カレカノみたい」に対する否定ではなく、立場が逆になることもあるよという内容でした。カレカノ関係全力肯定。ちぃさんは大宮SKを目指してくださらないのでしょうか…。私の悲願はゆりすけ大宮SK計画です(真顔)

やまだ「知念は自分の意思が強すぎます(笑)ホントにマイナスにもプラスにもとれる。意見がぶつかったら?そのときは、オレが折れる。知念とはケンカできないよ、だってかわいいんだもん(笑)オレにとっては弟みたいな存在だから、譲りたくなるっていうところもあるんだよね」(W誌えぬわいしー)

すべてを「かわいい」で解決してしまう山田さま最強。今のところどうしても譲れないことはないようですが、この先もこんな調子なんだろうか。「だってかわいいんだもん」…孫に甘いおじいちゃんみたいだな。赤西さんが薮くんをめちゃくちゃ可愛がっていた時代、雑誌で赤西さんの家族構成のところに弟・薮宏太と書かれていたそうですけど、そのうち山田さまも弟・知念侑李って書く日がくるのかな。狂ってるな。楽しいな。
こんなふうに山田さまの愛を一身にうけているちぃさん。自分を変えたいと思ったことがなくて、自分が好きだし、何をやっても楽しめるし、凹まないし、楽観的なのに、落ち込むことくらいはありますよ、というその内容が。

ちねん「もちろん、僕にだって落ち込むことくらいはあるよ。たとえば僕のちょっとした発言や行動で山ちゃんの機嫌を損ねちゃったりすると、どうやってフォローしようかなとかね(笑)」(P誌えぬわいしー)

オプティミストちぃさんの背中に重くのしかかる山田さま。心も体も重いよ…まあでも、そんなときは「ごめんね、涼介(はあと)」ほっぺにチューであっという間に解決です(だってかわいいんだもん。真顔)そういえば、勇気100%の特典映像でちぃさんがゆまきゅんとばかり話していて山田さまの呼びかけを全然聞いておらず、最終的に山田さまがゆまきゅんに「時間ないんだから早く帰れよ!」と声を張り上げている場面がありましたけど、あれはやっぱりやきもちだったのか…(ブルブル)

ゆりすけ以外のことも書きたいんだけど(YYクラブ最高!)また改めて書けたら書くってことで。


☆おまけ☆

  • 森本兄弟とまえだまえだの兄弟対談を激しく希望します!!!!!!
  • さとしがヒロシを可愛がり過ぎているので、ちぃさんが藁人形をうたないか大変心配です。