ラヂオの時間(ゆりすけ3週目水曜)

もうすぐ山田さま誕生日!なんだけど、とりあえずラジオ感想。
最近、龍ちゃんが生意気になったと言う山田さま。自分より小さいからなめているとのこと(被害妄想なんじゃないのか)

やまだ「でね、この前プロレスごっこをしたわけですよ」
ちねん「うん」
やまだ「だんだん、マジになるわけですよアイツ」
ちねん「うん」
やまだ「子供なんで」
ちねん「うん」
やまだ「手加減してたんですよ、僕」

お前も子供だwwwwwwww

やまだ「そしたら、なんと、パーのビンタが飛んできまして(笑)」
ちねん「まあ、グーでビンタって言わないですけどね」

ちぃさんらしいツッコミです。

やまだ「さすがに僕は50パーセントの力でやってたものを龍太郎に『おい、100パーセントでやっていいか』と聞いたところ『ごめんなさい』とすぐ謝ってくれたんでまだ可愛いところあるから許そうかなっていう」
ちねん「山ちゃんのその腕で殴られたら死んじまうわ(笑)」

バイオレンス山田!!!!毎度のことながら龍ちゃんにはジャイアニズム全開な山田さま。なのにちぃさんに対しては「ケンカできない。だってかわいいんだもん」(ドル誌より)だもんな…。なんだろう、この違い。

☆キーワード東京ドーム☆

  • 東京ドームは思い出がいっぱいだよね。達成感があったと2人。
  • (ファーストコンサートでやってから)戻ってこられて安心した。
  • また近々いけたらいいな。

ちねん「東京ドームといえば水道橋ですよ」
やまだ「はい?はい(笑)」
ちねん「まあ、水道橋といえば総武線が通ってますから」
やまだ「そうですね…それどこまでさかのぼるんですか」
ちねん「新宿でも千葉でも」
やまだ「コラ(笑)コラ(笑)東京ドームや」

以下ちぃさんの脳内宇宙的な話は延々続きます(笑)相手してる山田さまが心底楽しそうなんだこれが…。本当にちぃさんのこと好きなんだなあってひしひしと感じる。感じすぎる。
☆キーワード写真☆

やまだ「オレ、めっちゃ変顔多いな。撮るとき」
ちねん「あ、ほんとだ」
やまだ「バカ。今じゃねえよ」
ちねん「あははは」
やまだ「今は別に変顔してないわ。やめて」

こういうちぃさんのツッコミが山田さまにとってすごく楽しいんだろうなって思う。普通の高校生の他愛ない会話みたいできゃわいい(ぽわわん)癒された。
写真があんまり好きではないとのたまうちぃさん。

ちねん「撮るんだったらその分、見とこうっていう」
やまだ「はあ、まあな、悪くない考えだよな。人それぞれだもんな」

瞳のスクリーンに焼き付ける方がお好きなちぃさん。しもべもその辺は似てるかも。写真を「撮る」ことが目的ではなくその景色なりものなりを「見る」ことが目的だと思うので。ただ単に撮るのが面倒だっていうのもあるけど(笑)

やまだ「箱根行ったときとかも景色撮りましたよ。いっぱい」
ちねん「ボクは一緒に撮りましたよ家族とね」
やまだ「ああ」
ちねん「山田家の」
やまだ「山田家家族(笑)」
ちねん「箱根で」

!!!!!!!!!あの旅行って山田家にちぃさんと圭人がくっついていったのか!!!!!!なんという新事実!!!それで日帰りだったのか…3人で芦ノ湖をサイクリングした話も飛び出しました。

ちねん「最近はだからボク、家族の写真より涼介家族との写真とか、が多いかな」
やまだ「不思議でしょうがないけどね。それは、なぜか」

不思議でしょうがないといいつつ、山田さまの声が嬉しさを隠しきれてない^^^^^^子供が大きくなったら写真なんてあまり撮らないけど山田家は写真を撮るのがお好きらしいです。てか家族揃ってっていうのが好きなんでしょうね。家族愛溢れる山田家。山田さまの情の厚さはこういった家庭環境もあるのだろうなあ。

ちねん「遊びに行って撮って…」
やまだ「確かにな。うちにある写真って知念とか大ちゃんとか圭人とかよく写ってるもん。なんだこれっていう、いつ撮ったっけって」

裏を返せばその3人しか写ってないってことですよね。想定内過ぎる。そのうちジャンプ全員分の写真が山田家にあればいいのにな。先は長い…。
山田ママのお誕生日に兄妹3人でメッセージ色紙と花を書いて渡したと話す山田さま。

ちねん「なんでボク呼んでくんなかったのかよくわかんないすけど」
やまだ「なんで呼ばなきゃいけないのかがよくわかんないすけど(笑)」
ちねん「お母さんの誕生日だったらボクいかないといけないじゃないですか」

義理の母ですもんね!!!!!!!!!

やまだ「あーそうかそうか」

納得する山田さま。ちぃさんは嫁ですからね!!!!!!!!(ドル誌山田さまコメント読んでるとこの嫁妄想はあながち間違ってないと思う(真顔)

やまだ「じゃあ、ちょっと電話の方で後でおめでとうの一言くらい言ってあげてもらえると…」
ちねん「なんで電話なんですか。直接じゃないといけないじゃん」
やまだ「そうですね」
ちねん「お母さんが」
やまだ「じゃあ今度ぜひあの来てください。お願いします」
ちねん「はい、行きますわ」
やまだ「すいませんねえほんとに」

山田ママのお誕生日を祝いたいちぃさんがとてつもなく可愛い。可愛い過ぎる。しかも電話じゃなくて直接言いたいだなんて山田さまがメロメロになるのもムリはない。ちぃさんの山田家大好き話は心底和みます。
これからもながーーーーい道をずっと一緒に歩んでいくのだから、多少の衝突はあるだろうけどいつまでもこんな感じで仲良くしていって欲しいものです。でも、ケンカはした方がいいと思うけどね…山田さま。