ラヂオの時間(ゆりすけ3週目火曜)

来週のお当番はYY。そうきたか…。ゆりすけの次に好きなじたんガラミコンビはYYなので(僅差で3位が圭ちぃ)嬉しいと言えば嬉しいのですが、この2人は毎月少しながらも供給があるし(YYクラブ)関係に大きな変化はなさそうなので「今」聴きたいコンビではないです。今、一番聴きたいのはゆとやま。ゆとやまが聴きたかった…。この2人って一体今どうなってるんだろう?コンでつぶさに観察してるわけではないし、メディアの露出も少ないのですごく気になってます。あとは圭ちぃも聴きたい。1回収録したっきりですよこの2人…あ、ゆとやまもそうですよね。私にとってゆりすけとYYが爆発系のモエなら圭ちぃは癒し系のモエです。ラジオ聴いて「きゃわいいわあ…(ぽわああああん)」ってお茶すすりたい。心拍数が急上昇したり、胸に何かが突き刺さったりするのはとても疲れますww
話は変わってドル誌があり得ないくらいひどいゆりすけになってましたので(というか山田さまの沸き方がおたくのはるか斜め上をいってます…)ラジオを終えてから感想書きたいです。
納豆が嫌いな山田さま。春高バレーのとき、楽屋では匂いが充満するので圭人に「食うな!」と釘をさしておいたにも関わらず嫌がらせとして圭人、ゆとりん、ちぃさんの3人で納豆を食べていたとのこと(みんなにこれやるな!ってジャイアンみたいな山田さま^^)

ちねん「だってあるものですから食べなきゃいけないじゃないですか」
やまだ「別に食べなくても」
やまだ「ゆうとくんなんかオレ嫌いなの知ってて隣座って食ってきたわ」

はあああああああ!!ゆとやま!ゆとやま!ゆうときゃわわだなあ。山田さまに構って欲しいんだってば。そのとき圭人が納豆のなかにノリの佃煮をいれていたそうな。

やまだ「それ、意外な組み合わせなのかなあと思いましたけど。オレ納豆になに合わせるのかわからないから…どうなのかなーって」
ちねん「でも意外と納豆って何でも合うもんなんですよ」
やまだ「じゃ、納豆とメロンいってみようか。知念くん」
ちねん「いや、それはちょっと…」
やまだ「じゃ、納豆とレモンいってみようか」
ちねん「いや、それもちょっと…」
ちねん「あ、でも納豆とレモンだったらなんか」
やまだ「なんかありそうだね」
ちねん「いけそうな気がする〜いけそうな気がする〜」
やまだ「なんだかいけそうな気がする〜」

天津木村ギャグを連呼する2人。エロ詩吟を聞いて爆笑する2人が見たい^^チェリーいのお見たかったな…。

やまだ「じゃ今度ね、ちょっとプライベートで知念くんに納豆…」
ちねん「納豆パーティーを!」

納豆に続く単語がパーティーwwwちぃさんのこーゆー言語感覚が好き。

やまだ「いや、パーティーはしませんけど納豆をご用意してちゃんとやりますよ」
ちねん「やった」
やまだ「見てろよ」
ちねん「ボク納豆好きだから」
やまだ「お前、ホントにやるからな。これ冗談じゃなくてほんとにやるからな」
ちねん「全然いいよ。嬉しいですよ」
やまだ「いちおう、メロンも持ってくるから」
ちねん「え、うちに来るってこと?」
やまだ「え?」
ちねん「どこでやんの?」
やまだ「えーっとね、どっか、会場とか持ってく持ってく」

ただの納豆食べ合わせ試食会を会場でやろうと企む山田さまwwwこんなことまで対決に持ち込むヤンキー魂は健在です。

ちねん「じゃあ、涼介んち行くよボクが」
やまだ「え、わざわざ?いいんすか?(笑)」
ちねん「いいよ」
やまだ「あざーす!!」

山田家に行くとおっしゃるちぃさんになぜか感謝する山田さま。山田さまのちねん好き好きオーラが激しすぎて聴いているこちらが恥ずかしくなります。

ちねん「やった」
やまだ「ちょっと、じゃあちょっと用意しときますよ」
ちねん「これで遊びに行く理由が出来た」
やまだ「コラ。その理由が欲しかったのか(笑)」
ちねん「ということで」
やまだ「いいんじゃないですかね」
ちねん「始めましょうか」

山田さまデレ全開の笑顔が容易に想像できます(笑)本人の目の前でさらっと「遊びに行く理由が出来た」って言えるちぃさんがきゃわわ過ぎる。こんなキュートなこと言われたら山田さんがメロメロになるのも無理ないなあって思う。

☆へいせいわーず☆
まずは山田さまから。

やまだ「あー、ジェットコースター恐かったね。じゃあ次はお化け屋敷行こう。え?もしかして恐いの?じゃあ恐いならずっと手つないでよ。オレが一緒なら安心でしょ?だから早くいこ!」
ちねん「あーずっと手をつないでるってちょっと暑苦しいですね」

ちぃさまwwwwこーゆーコメントが好き過ぎる。

やまだ「お前なーんなんだよ。行くかぁ?手つないで行くかぁ?オレとお化け屋敷」
ちねん「あ、全然いいですよ」
やまだ「いいのかよ(笑)」

ちぃさんの肯定のセリフを待ち構えてました感ありありです。もちろんちぃさんはその辺をよくわかってらっしゃる。手をつなぎたがり過ぎる山田さまがちょっとこわい。

ちねん「一緒に行こう、手つないで」
やまだ「ぜったいヤだ!」
ちねん「手つないで一緒に行こうよ」
やまだ「ぜってーーヤだ!」
ちねん「ほら、ジェットコースター乗ったあとに手つないで行こうよ」
やまだ「ぜっぜっぜったいヤだ!ジェットコースターも乗んないし」

これは甘えんぼ駄々コネプレイですか。

やまだ「これで矛盾してるのがオレ、ジェットコースター乗れないってやつ(笑)」
ちねん「だから選んだんですよ、ボクは」
やまだ「あ、そっかそっかそっか(すごく優しい声)すいません、ほんとに申し訳ない。情けないっす」

ちぃさん、山田さまを弄ぶの図。「申し訳ない」って一応ワーズを送ってくれたリスナーに向けて言ってるんですよね…?まさかちぃさんに向けて言ってないよね…?でも今の山田さんならこれはちぃさん向けなのだろうか。こわい^^

お次はちぃさんワーズ。

やまだ「知念にはちょっとね、あまーい感じで言ってもらいたいですね」

山田さまの本気が入りすぎていて昭和戦慄の瞬間。

ちねん「寒いの?こっちにおいでよ。ボクが温めてあげる」
やまだ「ひゅうううううーーーー(みたいな冷やかしがエンエン続く…山田さま…)」

山田さまUZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!ヘイセイワーズについてはなんというかやっぱり違う…。まあ、これはこれできゃわではありますが、ヘイセイガールズが求めているちぃさん像と私が求めているちぃさん像にはマリアナ海溝より深い溝があると思います。ちぃさんは受身の方が絶対モエる(私が)「寒いよ。そっちに行っていい?ボクを温めてよ」だったら鼻血が出る(真顔)

ちねん「まあボクそこまで体温高い方じゃないんでね、うまくあっためられるかっていうそこが問題なんですけどね」
やまだ「コラ(笑)コラ(笑)」
ちねん「まあ、寒かったらね、ボクあったかい部屋に行っちゃうんじゃないか、すいませんけど(笑)」
やまだ「知念、わりと寒がりですからね(笑)」

照れくさいセリフの後はあまのじゃくっぽくおちゃらけて締めるちぃさん。山田さまの最後の発言って相当ピントずれてると思うんですけどこれが山田さまだからまあいいや。

ちねん「やー最近ちょっとちょろいな」
やまだ「あー!言ったね!お前」
ちねん「ミスターヘイセイワーズだからボク」
やまだ「ミスターヘイセイワーズが3人になった。3人で決勝目指して頑張るか?」
ちねん「いいよ」
やまだ「わかった。じゃあ、ちょっと5人でちょっとトーナメント開くか!」
ちねん「いいよ」
やまだ「ヘイセイワーズみたいな」
ちねん「週5回でしょ」
スタッフ「週5って…(笑)」

スタッフも呆れて笑う週5宣言。ちぃさんの暴走はやっぱり面白い。

やまだ「え?」
ちねん「週5回やるんでしょ。もうコーナー1個に絞るんでしょ」
やまだ「ヘイセイワーズのみみたいな」
ちねん「今日もヘイセイワーズですみたいな」
やまだ「今日もヘイセイワーズ!今日もです!みたいな」
ちねん「それでは森本龍太郎で『ヘイセイワーズ』です。どうぞ」
やまだ「バカか。そこまでやっちゃいかんよ」

最近、コーナーもマンネリ気味なのでそういう企画もアリだと思います。組み合わせも2人1組ばっかりじゃなくて3人1組でもいいし、最初にやったようにたまには全員でやるのもいいと思うんだけどな。とりあえず、一番やって欲しい企画は「ゲストにベストを呼ぶ」です。