ラヂオの時間(ゆりすけ2週目火曜)

ヘイセイワーズには相変わらず1ミリもモエないけど、山田さまの発言に倒れるかと思った火曜日。一瞬、山田担になったろうかなと思ったくらいだ^^ところで月曜にちぃさんが言った「そうでござんすね」ってもしかしてドラキュラ(怪物くん)のマネだったのかな…と思ったのですがどうなんだろう。ちぃさんのボケを拾うのは大変です。
☆リスナーからのお便り☆

  • ジブリの代表作品タイトルには必ず〇〇の〇〇というように真ん中に「の」が入ってます(となりのトトロハウルの動く城など)私はこれを知った時に感動しました。みなさんは最近発見したことありますか。

ちねん「あーボクも発見したわ」
やまだ「なにを?」
ちねん「真夜中のシャドーボーイ、瞳のスクリーン。これ多分ね、ジブリだ。関係あるわ」
やまだ「かんけーねーだろ(笑)かんけーねーだろ(笑)」

テキトー発言ちぃさん大好き!

ちねん「発見したことですか」
やまだ「発見したことですよ」
ちねん「発見したこと……はっけん…(考えてる)」
やまだ「つちのこ見つけたー!とかさ」

つちのこwwww妖怪のみならずUMA(未確認動物)も好きなのね。山田さまにはこの路線をぜひとも突き進んでいただきたい。

ちねん「ボク涼介が時計買ったの発見しましたよ」
やまだ「オレ朝、言ったじゃん」
ちねん「え、言ったっけ??」
やまだ「言ったじゃん!お前、なにーーー!お前なんだよ!もっと、、返しもってねえなコイツと思ったけどあれはみんなと喋ってたからか!」
ちねん「うん(ちょっとすまなさそうに)」
やまだ「なんだよ…バカッ!…バカッ!」

はああああああああ!!!!!!!ゆりすけ厨、鼻血が噴き出る。山田さまの「バカッ!」が破壊力あり過ぎ。ちぃさんが自分の話を聞いてなかったと知ってすねる山田さまに死ねる。これでポカポカ胸をたたいてたりしたらまるで少女マンガではありませんか!!!!

ちねん「お高そうな時計でござんす。もらいます。ありがとうございます」(ふざけた感じ)
やまだ「いやいやいやいや」
やまだ「ちゃんと言ったのにさー知念に一番最初に言ったのに、オレ時計買ったんだーって」
ちねん「ウソだよ、覚えているよ。ただ発見したって意味で言いたかったから」
やまだ「そうだよなー。お前可愛いやつだなホント」
ちねん「そういうことそういうこと。しょうゆ(そういう)こと」

ちぃさんが山田さまに大変気を遣ってらっしゃるのがよくわかる。ばかっぷるっぽく可愛く終わってるけど、山田さまの独占欲にちょっぴり戦慄を覚えた瞬間。実を言うと私はどちらかといえばちぃさんが山田さまを追いかける図の方が好きなのですが、ここまで山田さまがちぃさんのトリコだとしばらくその図は見られなさそうです。…というか永遠にないかも☆

やまだ「さりげなく時計返し、かえ、つけるのやめてもらっていいですか?」

ばかっぷるで終わらず、ちゃんとオチがあるwwwwちぃさんさすがです!もらう気マンマンwwwww

☆ヘイセイワーズ☆

やまだ「まずはシリアスからコミカルまで幅広く演じる知念くんにやってもらいましょう!」

ヨイショキターーーーーーーーー!!!!!!ちぃさんもちょっと引き気味ですよ(笑)

ちぃさんワーズ「おい、大丈夫?今度不良にからまれたらオレにすぐ言えよ。オレがすぐ駆けつけて助けるから。だからこれから一生離れないようにつき合おう。大好き。そして愛してる」

これでモエる方もたくさんいらっしゃるでしょう。だがしかし、私はムリでございます。一人称「オレ」時点でアウトなのですが、このセリフはちぃさんのキャラではありません。実際、ワーズの後「不良にからまれたら逃げるわ」と言ってますしね。
私が以前考えたワーズ(http://d.hatena.ne.jp/maru2maru/20091002/1254472354参照)は相当マイノリティなので諦めます。そこでもうちっと万人向けのモエるセリフはないかと考えたのがコチラ↓なのですが、誰か送っていただけないでしょうか(他力本願)

「お風呂にする?ご飯にする?それとも…ボク?(はあと)」

ここまでベタだと2周まわっていいおね!!!(自画自賛)やっぱり自分で送ったほうがいいかな…。
お次は山田さまワーズです。鼻をずるずるさせている山田さまキャワ!ちぃさんが選んだワーズを読んだ山田さまが驚く。

やまだ「うわ!お前なんでこんな…(笑)よう選んだな、お前」
ちねん「逆にいっぱいあるなかでちょっと違ったなと思ってこれを選ばせていただいたということで」

山田さまワーズ「ん?これで体拭きなよ。早く脱げよ」

ちねんさま!!!!!!!!!!!姫が選んだワーズがこれなのかと思うと血圧が上昇して参りました。ちぃさんはおたくが喜ぶ山田さまキャラをよく理解されている。おたくのツボをよく心得てらっしゃる。これはやはりちぃさんがおたくだからなのでしょうか。まあ、ちょっぴりエロちっくだけどチェリーボーイいのおwwwwwよりはいいだろう。
自分はミスターヘイセイワーズになれるんじゃという山田さま。今度戦ってみたらいいんじゃないかとアドバイスをするちぃさん。結局、龍ちゃんとは戦いになるんですねわかります^^次回の森山ラジオは延々ヘイセイワーズ対決でいいと思います。