ラヂオの時間(ゆりすけ2週目月曜)

何かにとり憑かれたかのようにラジオ感想を書き殴るまるまる。GW(横アリ)終わったら倒れると思います(にっこり)月曜はかなり面白かった。
近況トーク

やまだ「ちょっと背が伸びたとか」
ちねん「いや、ぜんぜ…」
やまだ「髪が伸びたね」
ちねん「髪は…」
やまだ「今日は外はねじゃないですか」
ちねん「そうですね」

なんだ、山田さまの被せて被せて被せまくる感じはwwwwそれに引き換え覇気があまり感じられないちぃさん。花粉症ですか…?

やまだ「あとは超痩せた」
ちねん「痩せてない…」
やまだ「顔ほっそりしましたよ」
ちねん「…そうですかね」
やまだ「幼き頃と比べると」

山田さま、、幼き頃って、、、

ちねん「まあそんな時代もくるということですよ」
やまだ「そうですねーじゃあオレにもくるのかな」
ちねん「こないです」

100%否定wwww

やまだ「オレちょっとプクプクしてるからちょっとほっそりしたいよ」
ちねん「山ちゃんは絶対こない」
やまだ「でもプクプクしてないと山田じゃないってよく言われるからね」
ちねん「うん」
やまだ「どうなんだろそれ。複雑ですよ」
ちねん「いやいいんじゃないですか。山ちゃんのキャラみたいな。プクちゃんキャラみたいな」

ちぃさんはプクプク山田さまフェチ。なぜなら山田さまのぷくぷくホッペをこよなく愛する会会長だから。乗り心地のいいぷくぷくとした膝を失いたくないから。ガチンコ山田担。

ちねん「プクちゃんプクちゃんって呼ぶよ」
やまだ「プクちゃんなんかイヤだ」
ちねん「プクちゃん(はあと)」
やまだ「(笑)まあ、知念がプクちゃんプクちゃんって言うとみんなプクちゃんって呼ぶようになっちゃうから」
ちねん「プクちゃんが大好きな小6ですとかくるんだそのうち」
やまだ「こら、、やめて」

プクちゃんを嫌がりながらも自分からふってる感も否めない山田さま。

やまだ「プクちゃんでいきますか?」

と言っておきながら

やまだ「オレやせたらプクちゃんじゃなくなるよ」

なんだそれ。そこでちぃさんのツッコミが入ります。

ちねん「そしたらガリちゃんガリちゃんで」
やまだ「ガリちゃんイヤだな」
ちねん「ガリガリくんみたいな」
やまだ「(笑)プクちゃんでいきましょうか。じゃあとりあえずね」

結局、プクちゃん呼びがまんざらでもない山田さま。コンサートで「プクちゃん」うちわが増えるかも知れない。

☆お便りを読む☆

ちねん「〜知念くんが大好きです。知念くんの笑顔は天使にしか見えません(はずんだ声で)」
やまだ「ふふっ(笑)」

山田さまの鼻で笑うような声がツボ。天使に見えるけどけっこう腹黒いんだぜ!とかそんな感じなのか(ただの妄想)
リスナーのお便りから山田家のおうちご飯の話になる。

やまだ「うちは出てきたらすぐ食うのが、なんか山田家ですか」
ちねん「山ちゃんは朝から餃子とか出てくるからね」
やまだ「うん、朝から焼肉食うし」
ちねん「ヤバイよね」
やまだ「だって!ドラマとか早いじゃん。朝の4時くらいにしゃぶしゃぶ食ったからね」
ちねん「そりゃあプクちゃんになるわ」
やまだ「プクちゃんになっちった」

山田家はプロレスラー一家か。朝4時にしゃぶしゃぶを用意できるお母様がすごすぎる……。

☆おしゃれな皆さんが靴を選ぶときにポイントにしてることはなんですか☆
「靴なんて失敗だらけ。履いてないスニーカーがいっぱいある」という山田さま。ピンクのチェックのスニーカーを買ったものの「合わせる服がない!ミスった!」とのこと。

ちねん「合わなくても履けばいいじゃないの」
やまだ「え?」
ちねん「それが涼介のセンスっていう」
やまだ「あー…そうか、ちょっとなあ、、」
ちねん「じゃあそれはボクが履くことになるんですね」
やまだ「なんねーよ(笑)なんねー(笑)あげねーよ(笑)」

来週、ピンクチェックスニーカーはちねんさんのものになってると思います(真顔)貢ぎテク披露あざーす!!!最近のスニーカーやブーツは高いとこぼす山田さま。

ちねん「そうなの?」
やまだ「高いんだよ。お前、自分で買いに行かないもんな」

お前が貢いでるからだろ^^^^^^^^

ちねん「そうでござんすね」
やまだ「誰や。何時代だ」

ちぃさん、なかの人漏れてますよ^^スニーカーはあまり持ってないと言うちぃさん。

やまだ「オレもったいないと思うのがお前、学校の上履きにオシャレなスニーカー使いすぎだよ!」
ちねん「…は?」
やまだ「今日もびっくりしたけど、あれなに?あのなんかゼブラの…」
ちねん「ゼブラじゃないよあれ(笑)白と黒の毛が生えてるやつ」
やまだ「びっくりしたわ。なんであんなもったいない」
ちねん「だって私服で履けないもん」

もったいないもったいないとぶちぶち言う山田さま。ゼブラで白と黒の毛が生えてるやつとはハラコのことですよね。おしゃれなわりには素材名などは知らないんですね。男子ってそんなもん?どんなおされ靴でも「私服で使えないから学校で使う」という合理的な考えがちぃさんらしくていいですな。山田さまはハラコの靴が羨ましそうなのでピンクチェックスニーカーと物々交換されてはいかがでしょうか?(昭和からの提案)
最終的に靴を選ぶときのポイントは…

やまだ「靴を選ぶときのポイントね。気に入ったら買う!それが一番です!」

何の参考にもなりませんし役立たずもいいところです。

ところでこのラジオ収録は学校帰りなんですね(ちぃさんの学校の上履きを山田さんが見たと話しているから)「制服でトークするゆりすけ」を妄想するだけでご飯がいくらでもおかわりできます。頭はとっくにおかしいのでそっとしておいていただけると幸いです。