ラヂオの時間(ゆりすけ1週目水曜)

ちぃさんの最近のゆうと情報を話してください…からスタート(あきらかに台本)んん??ゆうとりんの話題続くね?もしかして資本主義トリオになったのか?それはそれで大歓迎ですが^^それとも次回はやまゆとのターンなのか?(YYかも知れないがwww)そこでとっておき、ゆうとりんが1日警察署長になった話をする2人。余談ですが最近ジャニは警察関連の仕事が増えたような気がするのですが気のせいですか?この間のテゴマスも交通安全イベントだったし(1日署長もやってた)勇気100%のゆりすけ振り付け動画は長野の交通安全教室用でしたよね?おじいちゃんと仲良しの人が警察のお偉いさんにでもなったのだろうか。謎だ…。
☆平成トーキング☆
みんなのハガキの束からお題を引く山田さまのテンションがムダに高い。

やまだ「レッツ!エンジョイ!イエーー」

そういえば以前もひどくテンション高かったな。くじ引きとか好きなんだろうと推測。
お題★方向感覚★
セブンのお2人は方向音痴ではないですか?方向音痴の方へのアドバイスもお願いします。

やまだ「オレら方向音痴じゃないよねーー」

山田さまはやたらと「オレら」という形で「2人は一緒」とくくりたがる。無意識だろうが自分のテリトリーにいる人(=好きな人)に対して「オレと同じ」とみなす傾向があると思います(大ちゃん然り)そんな山田さんですが、ちぃさんには斬られること多し。だがそこが面白い。

ちねん「方向オンチの情熱Live!(感謝カンゲキラップ)」
やまだ「…え?ふっ…え?(半笑い)なに?どした?」
ちねん「テンション上がっちゃった…(ちょっと恥ずかしそう)」
やまだ「あ、テンション上がっちゃった(笑)」

「どした?」は山田お前のほうじゃあああああああ!!!ちぃさんがラップやってんだから嵐に決まってんだろ!!!そこで「すまーーるあげーーん!!」って歌ってやるんじゃあああああ!!!久しぶりに山田さまに腹が立った(笑)ま、いきなりあのラップ歌われて感謝カンゲキだってわかるのおたくだけだけどさ…。
デパ−トの駐車場にとめた車の位置がいつもわからないちぃさん。覚えている山田さま。なぜなら「とうちゃんに『ここ覚えておけ』」と言われるから。ほのぼの家族エピソード。

ちねん「車だけは全然覚えられない。他は別に大丈夫なんだけど」
やまだ「方向音痴じゃないよね、それって。それだって番号覚えちゃえばいいじゃん」
ちねん「いや、覚えようとしないで出てくっていう。やっと着いた!デパートフゥーーー!みたいな」

頑なだな。

やまだ「やる気がないだけ。方向音痴じゃない。大丈夫。知念は方向音痴じゃないよ」
ちねん「学校から家までカンで歩いたりとかっていうことは」
やまだ「んふーー。カンが鋭いですからね知念は」

毎度恒例、山田さまのちぃさんヨイショ。イイヨイイヨーーー!!!で、方向音痴へのアドバイスといえば

やまだ「覚えるしかないっす」
ちねん「カーナビを、GPSを上手く使え!」

お題★デコトラ
デコトラを知らない山田さま。どうやらヤンキーマンガには出てこないらしいwwwwwwwwww

やまだ「トラックはどうかわからないけど、ま、(デコレーション)したりするよな、オレらも」
ちねん「ボク、あんま得意じゃないな…」

また「オレら」くくりして斬られとるがなwww

やまだ「自分じゃしないけどな、さすがに。デコレーションしてあるのを買ったり」
ちねん「スワロフスキーつけたりとかね。ボクは帽子につけてたことあります」

  • 山田さま(デコレーションしたりする→自分じゃしない)
  • ちぃさん(デコレーション得意じゃない→自分でスワロつけた)

なんだこの微妙にかみあってない会話はwww自分で言いだしたことが反対になっとるし。コイツラ「雰囲気」で会話してるのか。まあ、2人の間で通じてればいいが。面白すぎる。

やまだ「あったね」
ちねん「自分で必死に頑張ってやったことありますよ」
やまだ「つけてましたねえ」
ちねん「何時間もかかったの」
やまだ「本来なら何時間もかからないはずなんですよ。知念くん不器用なんです。ふふふ(笑)カワイイですよ」

不器用な手つきで一生懸命スワロを貼り付けるちぃさんを妄想するだけで!!!(モエモエ爆弾投下)山田さまならずとも「カワイイ」と叫びたい気持ちです。ちねん担山田さま万歳。
デコトラがあるということはデコレーションした新幹線などが出てもいいのではというちぃさん。

やまだ「まあ、ねー。女の子に人気出そうだね」
ちねん「女性専用車両だけさ、デコレーションしてるとか電車どう?」
やまだ「いや、怪しいでしょ(笑)そこの車両。完全にピッカピカしてるよ。目痛いわ」

しもべはいいアイデアだと思うのですが…山田さまには斬られました。

やまだ「高地先生言ってたな。なんか高地先生言ってたじゃん」
ちねん「高地くん?」
やまだ「高地先生がさ、女性専用車両に間違えて乗っちゃってって言って。番組で言ってたもんな。それでピンクにしたらいいんじゃないですかねって言ってたな。そういう感じだろ、要は」
ちねん「そしたら間違えなくてすむんじゃないかと」
やまだ「ね!いいアイデアだと思いますよ」

あれ、話しているうちに山田さまの意見が変わってる…いいアイデアでOKですか(笑)自分では変わってることに気付いてなさそうなのがいいですネ!典型的なB型。

今回は面白かった。最初はいつも調子がよろしくないゆりすけ。月曜日のラジオではこの2人にちょっぴり殺伐とした雰囲気を感じたので感謝カンゲキ聴いて元気出して欲しい。

SoSoイイことなんてない
方向オンチの情熱Live
毎日a Fool 墓穴掘るFall
だけど何かにあこがれてたい
感動しない日々のなかで
不確かな希望がBelieve In Love

不確かでも「希望」を持ってアイドル人生歩んでください。