ラヂオの時間(ゆりすけ1週目月曜)

いよいよ始まりましたゆりすけラジオ。年末年始の時は1年ぶりということでものすごく沸きましたが、今回はわりと落ち着いているな。この2人の関係性は前回と特に変わらないと思われるので2人が今、何を考えているのか探っていきたいと思います。山田さまは分かりやすく主張してくれるけど、ちぃさんは、、、ねぇ…。圭人いわく「思ったことを口にするタイプじゃない」(ぽぽろん5月号参照)からな。自分の考えていることとか秘めた思いを知られるのが心底イヤなんだろうな。私もどっちかと言えばちぃさんタイプなのでなんとなく気持ちはわかるのだが。ではではラジオ感想。
3ヶ月ぶりのラジオですが。

やまだ「オレ半年ぶり?ってきいちゃったからねさっき」
(中略)
ちねん「不思議だな、ボクもう1年くらい山ちゃんとやってないんじゃないかって」

君たちの体内時計はすさまじい速さで流れているのですね…濃そうな日々を過ごしてそうだもんな(特に山田さまは)

ちねん「龍太郎とやった記憶しかほとんどない」

龍ちゃんとはよくやってるからね。だからさ…もう少しまんぺんなく組み合わせようぜラジオスタッフ!!!!

やまだ「あいつはなんか、なんだっけ?ミスター…?」
ちねん「ミスター平成ワーズ?」
やまだ「ミスター平成ワーズを名乗ってるみたいですよ」
ちねん「なにその長嶋さん的な感じの」
やまだ「いや、わかんね…」
ちねん「ミスター!」
やまだ「今度一緒になったらちっと懲らしめようじゃないかと」
ちねん「今度ミスターって呼ぼう」
やまだ「ミスター龍太郎」

龍ちゃんが山田さまに懲らしめられる日が楽しみです。

やまだ「この3ヶ月で、なんかね、ゆうとくんが『こんばんは』を『こんばんぬ』っていうふうにしたんだって。で、『ぬ』に意味はないしなぜこうなったのかと言うといい間違えただけみたいな」
ちねん「へえええ」
やまだ「なさけない」
ちねん「じゃ、ボク変える。『こんばんぬ』だから『こんばめ』『こんばは』」
やまだ「いいじゃん、これ流行らせようよ」
ちねん「(無視して)『こんばはぬ』」
やまだ「『こんばんぬ』でいきましょう!知念くん!」
ちねん「(無視して)『こんばぬ』」
やまだ「いいですか!ねっ!」
ちねん「(無視して)『こんぬ!』」
やまだ「もういいよ。もういいよ」
ちねん「『こんぬ!映画祭」
やまだ「もういいよ、もういいよ」
ちねん「ま、いっか」

山田さまの機嫌が悪くなる前に引き際を心得るちねんゆうり^^山田さまの口からゆうとりんの話題が出たのでちょっとときめいた。しかしこんぬ映画祭…オヤジギャグ健在。
出てない3ヶ月の間になにかあったかの話。

やまだ「なんもないな…ドラマ出させてもらって無事におわって5月にDVDが出るっていうくらいですかね」

ドラマやるだけで相当いろいろあったと思うのだが…詳細を覚えてないほど忙しかったのか山田さまよ…(涙)

やまだ「知念くんは何かありましたか?」
ちねん「ま、ボクは……毎日同じ生活を、今までと変わらず」
やまだ「はい、究極に長いスタートダッシュでしたね(まだオープニングトークだったから)」

いや、ちぃさんだってえぬわいしーとか春高バレーとかいろいろあっただろう!!!うまくまとめられないのか、話すのが面倒くさいのか(多分後者)ところで山田さまが「知念くん」呼びをなさってるのには何かわけが?気になる。大した意味はないのかもしれないが。
☆平成レター☆ジャンプコンでメンバーがステージ上ですれ違うときになにか話しているように見えるのですが、何を話しているのか気になります。教えてください☆

やまだ「まったく、何も話してないという(笑)オレらは」
ちねん「そーう、だね」
やまだ「コンサートはテンション上がっちゃうからね」
ちねん「どうなんだろ、なんか話してるかな?」
やまだ「うーん」
ちねん「話してはないなボクは」

山田さまはよくわかりませんが、ちぃさんは隙あらばファンサファンサ。ファンサの鬼だもんね…ファンサプリンセス(プリンスではない)

やまだ「おまえ、あそここけただろうとか衣装間違えただろうとか、チャック開いてただろうみたいなくだらないことステージ上であったことをすれ違いざまに指摘するっていう感じですかね」

ネガティブな指摘ばっかりwwww山田さまひどすwwww

ちねん「ボク、まったくないな」
やまだ「ちねん、なんか真っ当にコンサートしてるもんな」
ちねん「しゃべんないなー」
やまだ「楽しんでるって感じだもんな、普通に」
ちねん「しゃべりは…声は出さないなそこで」

喋んなくていいからもっと絡め^^^^^^
代々木MCのテンションが高かったことを指摘されるちぃさん。

やまだ「意味わからなかったもん、どうした知念ってなったよみんな」
ちねん「(はにかんだ口調で)楽しかったからテンション上がったね」
やまだ「楽しそうだったもんな」
ちねん「やっぱねーしょっぱなの出だしがよかったんだよね。外で会見みたいな」
やまだ「あーーーおまえ、外でいきなりむちゃブリされてバク転してたもんな」
ちねん「そういうなんかちょっといきなりな感じが逆にテンション上がってしまった」

ちぃさんのテンション上がったポイントってそこだったんですか。( ..)φメモメモ

☆山田さまはコインマニア☆
かつていろんな国のコインを収集していたという山田さま。

ちねん「まあ、山ちゃんには勝てないよ。日本のコインも」
ちねん「小銭使わないんだよね」
支払いに札ばかり使う山田さまの話が続く。
やまだ「100円(玉)とかがあれば使うよ。だけど10円玉が多いからオレの財布。10円玉でパンパンになるじゃん」(10円玉を支払いに使わない山田さま)
ちねん「だから330円とかだったらさ、1000円と30円出せばいいじゃん一緒に」

ちぃさんのいう通りだと思う。金の支払い方も全然違うのかコイツラはwwwwwwwwwゆりすけはやっぱり面白い。