ふくち警視にクッキーを渡すあいちゃんがかわいいにもほどがある。

妖怪好きの兄を持つ妹は妖怪の絵が上手いらしい。
佐野史郎さんの日記(バレンタインデー)に山田さまの妹さんから手作りクッキーをいただいたとの記述がありました(お友達に教えてもらいました!ありがとーー!>私信)クッキー画像もアップされてましたが、ぬらりひょんの絵が描いてあるんです…ぬらりひょんクッキー…発想がすごい…目上の方にあげるクッキーがぬらりひょん…いや、受け狙いとしてはアリといえばアリだけど…佐野さんが妖怪好きなのかな…
(検索検索)
重要な事実が発覚しました!佐野さんは、荒俣宏京極夏彦らとともに、水木しげるを全面バックアップする「関東水木会」のメンバーなのだそうです。なるほど…妖怪マニアで意気投合なわけですね。
妹さん、絵がめっちゃうまいんですよ!!!チョコペンか何かで描いてると思うんですけどチョコペンで絵を描くのって本当に難しいんだよ…本当に…(経験者は語る)
ぬらりひょんクッキーのアイデアを出したのは100%山田さまだろうけど、それをカタチにした妹さんは本当に素晴らしいと思う。「お兄ちゃんのために頑張って作るね!」っていう健気な妹に激しくモエる!!妹属性を持つおたくならイチコロです!!それとも「お、お兄ちゃんのためじゃないからねっ佐野さんのファンだから作るんだからねっ」っていうツンデレ妹なのか。それもいいな。山田さま自身もそうだけど家族も2次元キャラみたい!!そしてハニカミながら佐野さんにクッキーを渡す山田さまを想像すると呼吸困難になります!!佐野さんは「この兄妹、あなどれません〜?」って書いてますけど本当にあなどれませんね!!