本のカバーの話だったけど

今、太宰治の本がめちゃくちゃ売れてるそうですね。先日テレビで知りました。

太宰治の代表作を映画化する「人間失格」。公開に先立ち、原作である角川文庫刊「人間失格」のカバーに主演の生田斗真が10月より登場し、現在まで10万部以上のセールスを記録している。そして、12月15日より、角川文庫のすべての太宰治作品(全10アイテム)で、生田の期間限定カバーがお目見えすることが明らかになった。映画の主役が原作者の全作品のカバーを飾ることは、出版界としては画期的な試みとなる。(ハリウッドチャンネルより)

そんな前からカバーになってたのか…。本屋に行ってもドル誌コーナーかマンガコーナーしか見ない自分に絶望しました。それにしても本の表紙なんてモエアイテム過ぎて死にそうです。全作品のカバーか…とうまくんすごいなあ。ほんとすごいなあ…。
私が持ってる太宰治は全部新潮文庫で全くかわいくないカバーなので、角川文庫版を買いたくなりました。持ってない「女生徒」でも買おうかな。
カバージャックはムリだろうけど、原作が映画化あるいはドラマ化されてちぃさんがカバーになる夢くらいは見たいなと思います。ずっと「痴人の愛」のナオミはちぃさんにピッタリだ…と妄想しておりました。ナオミは女性だけどちぃさんならノープロブレム。悪女役ちょう似合う!!!「天人五衰豊饒の海四)」の安永透もいいなあ。彼の持つ容姿の美しさと内にある悪をちぃさんが演じてくれたら…。
正直、ちぃさんの演技力(主にセリフ回し)を考えると思わず遠い目になってしまうのですが、経験を積めば少しずつ上達すると信じてます…信じたいです。そのためにも怪物くんのヒロシ役はちぃさんにこないかな。どうすればちぃさんにこの役まわってくるの??土9ってバーターだらけのじゃに天国枠なんじゃないの??左目にゆまとしんちゃんをねじこんだおじいちゃんが今度は怪物くんにちぃさんをつっこんでくれないかな。
本のカバーの話してたのにだいぶそれてしまったので終わりにします。