ドームに行ってきた。

木曜日に東京ドームに行ってきました。じゃにとは全く関係ないハンドメイドのお話です。私用の記録。
じゃにごと以外で行くドームはキルトフェスティバル。今年で8年目くらいかなあ、毎年行っております。今はすっかりハンドメイドとはご無沙汰になってしまいましたが、行くとやっぱりすごく楽しい。いろんな作品を見ると作りたくなりますね。以前みたいに買い物しなくなりましたけど、今回キュンときたものがあったので買ってしまいました。一緒に行った友達も同じモノを買ったので今度集まって作ろうと誓いました(誰かとやらないとずっと在庫になるので…)
それがコチラ↓(写真がいくらやっても小さくならないのはどうしてなのだ…今見たら小さくなってる…!1/30現在)
20100122082218
一瞬なにこれ?という感じですが完成図はこうなります↓
20100122082445
内布を作って使うバッグです。内布はどういう生地にしようか…レースで作ったら夏らしくてかわゆいなあとか、チェックのウール地で作ったら今すぐ使えるよねとか妄想するのが楽しい。妄想が楽しいのはじゃにと一緒。
あとはあてもなく私の趣味でこのリボンを。

なんに使うんだ、と思うけどときどき眺めて「かわゆいなあ」とニヤニヤするのが楽しいのです。まあ、ちぃさんの写真をときどき眺めてニヤニヤする心境とそう大差ないのかもしれません。もちろんリボンごときと同じレベルじゃないけどね(笑)

余談ですが、私は水玉模様をこよなく愛してるのでHNをまるまるにしました。手芸部カテゴリ、次回使われるのはいつのことか…バッグより山田さま人形を先に作ったほうがいいかなあ…(遠い目)