ゆりすけウルトラパワー1月21日

姉さん事件です!……昨日のラジオ、ちょっとしたアクシデントのためリアルタイムで聴けなかったばかりか電波状態が悪くて録音が聴きとりづらいことこの上ない…(号泣)オープニングトーク面白そうだったんだけど後半全滅。とりあえずフィーリングで頑張って聴きました!頑張って聴いたんだよ…。
わりと聴けたところで面白かったのは「背が高くて頭がよくて足が早いクラスの男子が好きなのですがどうやって話しかければハートをつかめるでしょうか」というリスナーの相談お便りを読み終わったところで

山田「やっぱ結局は背か…」

とつぶやく山田さまですかね。そのあと自虐的に「(自分は)背なくて、頭悪くて、〜(聴きとれなかった)」って続けていてネガティブ全開なところがらしいなと思いました。彼を上へ上へと駆り立てる原動力はこういうコンプレックスなんだろうね。コンプレックスのない山田さまなんてあんこのはいってないたい焼きみたいなもんなんだよ、きっと。コンプレックスに打ち勝つために全てに対して全力投球するのが彼のポリシーならこれからも戦い続ければいいじゃない。荷物を抱え込みすぎて大丈夫なのかなと思ったけど、彼はその荷物を全部持てるように何本も手を生やすくらいの奇跡をいつか起こすのかもしれないとふと思いました(それが絶対ムリと悟ったときには周囲に頼ってほしいけど)
今回のラジオは山田さまのこと多めで記述してたような気がします。山田さまはエモーショナルだから分かりやすいし、ずっと見てると(聴いてると)感情移入してしまいますね。でも、私は「君はミステリアスでいてほしい」タイプなので一番好きなのはやっぱりちぃさんです。