ゆりすけウルトラパワー1月20日

これまたムダに長いですなあ…。水曜日ラジオ。
☆UFOを見たかもしれません。7の皆さんは不思議なものを見たことはありますかというお便り☆

山田「UFOというのはクリッターという妖怪なんですよ」
ちねん「…ふーーーん…(ものすごく興味なさそうwww)」
山田「クリッターという…いるんですよ、宇宙人のなかにも種類っていうのがありましてね。UFOっていうのはクリッターっていうのものでまあなんていうんですかね、攻撃的なタイプなんですねーUFOは、宇宙人の中でも。はい、妖怪です、UFOは」

たま出版のにらさわさんばりに語りだした山田さま。頭は大丈夫でしょうか……。さっきクリッターっていうのをググってみましたら山田さまの言ってることは違うような気もするのですが、わたくしこの方面は全然詳しくありませんので山田さま説もあるのかもしれません。ま、どうでもいいし(笑)

(ひとしきり語り終えた山田さま)
山田「ひゅーーー!妖怪については超てんさーい!!ふっふふっ」
ちねん「(完全無視)まあ、ヘイセイ7の皆さんは不思議なものを見たことはありますかって聞かれてますけどなんかありますか?」

ちぃさん、どえすーーー!!今週どえすーーー!!だけど好きーーー!!
☆ちぃさんが見た不思議なもの☆
仕事現場が近くて圭人と歩いていたら黒塗りの車があって窓が開いた。そこから誰かが自分たちの方に手を振っていたのだけど誰なのかわからなかったというちぃさん。

ちねん「でも、髪の毛が金髪でちょっと変わった髪型をしてたんでボクたちのなかじゃ木/村カエ/ラじゃないかっていう話になってるんですよ」

木/村カエ/ラにちょっぴり失礼な気がするのですが笑って許してもらえるでしょうか…?山田さまは木/村カエ/ラのことを「さん」づけで話しておりさすが出来る子!(勉強以外)と思いました。まずあんまり(カエ/ラさんと)喋らないだろうと言う山田さまに対してMステのとき隣でよく喋ったり(?このへんちょっと言いよどんでたけど挨拶くらいはしてるってことかな)してると言うちぃさん。共演者とすぐ仲良くなれそうだもんね。加藤あいちゃん(昭×平のスクティコーナー)のもかわゆかったよなあ。ほっこり。私は女性共演者と仲良くしているちぃさんを見るのがわりと好きです。だってかわゆいんだもん。しかし、不思議なものから話がだいぶそれました…。
トークテーマをひくとき子供のようにはしゃぐ山田さま☆

ちねん「ひいてください!」
山田「はいよ!!デュデュデューー!バァーーーン!ヒューシバァーーーン!シューーーーーーーーーーシュェシュゥゥー!(なるだけ忠実に再現してみました)着陸しました」

なんというテンションの高さ。エンドルフィンが出てるのか。「超てんさーい!」も飛ばしまくってるし、合間にお肉(ケンタとか)食べたのかもしれません。B型のテンションっぽいなあとちょっと思った(自分もBだから)
トークテーマ「散歩」☆

ちねん「散歩は好きですよ」
山田「知念、散歩好きだなーーオレ散歩大っ嫌いだなーー」
ちねん「毎回、違う道を歩くっていうのが好きなんですよ」
山田「オレ、毎回同じ道しか歩かないからね」

ちねん「今日の仕事現場、ここだからじゃあ渋谷からこの駅まで歩こうって決めるんですよ」
山田「電車で行けばいいじゃん。近くね?」
ちねん「いやそういう意味じゃないですよ。楽しいからやるんです」

まったく意見が合わない2人。だがゆりすけはそこがいいのだ!!
人を巻き込んで散歩をするちぃさんは寂しがり屋さん☆そして道連れは圭人。

山田「圭人はなあ、あの子人がいいからなあ…」
ちねん「うんー」
山田「うん、いいよって言うんだよね」
ちねん「うんー」
山田「いいやつだよな…(ほとんど独り言みたいにつぶやく)」

1人で喋りながら1人で納得する山田さまがなんか面白い。圭人とちぃさんは散歩しながらどんな話をするのでしょうか。非常に興味深いです。近いうちに圭ちぃラジオ聴きたいなあ。
トークテーマ「どうしてもやめられない」☆
ゲームが好きでやり始めるととまらないリスナー。それに対して特にやめられないことはないと言う2人。

ちねん「まあ、やめたいことないんでね、うん」
山田「続けようって思っている」
山田「プラス思考なんですよねボクらは基本的に。何もかもを全部プラスにとらえて全部やろうと思うし」
ちねん「どう……、まあでもこの仕事はどうしてもやめられないですよ。好きですから」

山田さまの発言でNYC活動を思い出し、遠い目になる昭和。語りたいことはありますが…まあ…今回はもういいです。で、この話はおいといて。ここで面白いのは山田さまの発言に対してちぃさんは反論したかったので「どう…(でしょう)」とつぶやいたのだと思うのですが、途中で面倒くさくなったので違う話に持っていった(と思われる)ことです。テンション高くて絡みづらそうだもんね(笑)でももう少し優しくしてあげてください(笑)

ちねん「この仕事以外をするってのはあんまり考えられないんで。絶対にやめられないですね」

最後にめちゃくちゃ男前な発言をするちぃさんにハートを撃ち抜かれました。かっこいいいいいいいいい!!!!アイドルの中のアイドル!!!!