ゆりすけウルトラパワー1月19日

ゆりすけ4週目が楽しいです!断然楽しいです!やたら長くなってしまいました。

☆外が寒いので室内でしてることはありますか☆

山田「プートラ」
ちねん「なにそれ」
山田「プートラ。あ、ごめんトランプ」
ちねん「(ため息)…トランプ?」
山田「うん、トランプトランプ」

ため息レベルのギャグをかます山田さま。ため息をつくちぃさんにやばいと思ったのか、慌ててトランプトランプという山田さまがかわゆい。

山田「トランプしてる」
ちねん「一人で?」
山田「いやいや、母ちゃんとかと」

家族でトランプですか!!おこたでぬくぬくしながらトランプに興じる山田家の皆様が想像できます(顔知ってるの山田さまだけだけどw)ほっこり。余談ですがまるまるは学生の頃、家族マージャンやってました。弟と「あンた、背中が煤けてるぜ…」@哭きの竜ごっことかしてたな。全然かわいくない…てかバカだな。

山田「あとは…まあ、うーんなんだろ、1人でゆっくりする時間のためにアロマ焚いて…ゆっくりして本読んだりとか」
ちねん「オシャレだことオシャレだこと」

ちぃさんの中の人が漏れた瞬間。昭和のオバちゃんやオジちゃんが入ってるときが絶対にある!!!

山田「知念、何してるの?」
ちねん「ボクはもう嵐とKAT-TUNのDVDを家で毎日見てる」
山田「な。な、そうだな」
ちねん「そうだね」

山田さまが納得されてるということは家どころか現場でもよく見てるのでしょう(2月号ちゃおでもロケバスのなかで嵐を鑑賞するちぃさんレポがあったしね)先輩のDVDを見て研究してるのかただじゃにおたなだけなのか。実益もある大変効率のいい趣味ではあります。さとしにモエるのも仕事のうちなのね!!(違うと思います)
☆ゲームをネットにつないで遊んでいるというちぃさん☆

山田「オレもやろうかなと思ってるんだよね。それ」
ちねん「うそ。横山くんもなんかそういう話をしてたって」
山田「そうそうそう」

左目関連でしたか。ちぃさんオンラインゲーム(なの?違うの?)なんてやってるのね。HNはやっぱりさとしですか?wwww

山田「機械弱いから教えてよ」
ちねん「いいよ。じゃあ今度家にいくね」
山田「ああ、おいでおいで。教えてもらいたいわ」
ちねん「ママに会いにいくね」
山田「オレに会いに来なさい。なんで2日連続で同じことを…(笑)」
ちねん「ふふふ」
山田「ふふっ」
山田「じゃあ、じゃあいいよ。ママに会いに来なさい」
ちねん「ママに会いにいくね(はあと)」(ぶりっこモードオン!!!)
山田「おかあちゃんに会いに来な」
ちねん「うん」

ああああああああテラかわゆすこの2人。嫁とお母さんが仲良しでよかったね山田さま!山田家安泰!!(頭はもちろんおかしいです)
☆知念にしか言えないを強調しながらワーズ書かれた紙を渡す山田さま☆

ユアマイソーソー ボクはジャニーズ代表
譲れないよ 誰も邪魔できない
脳内はほとんど さとし
デビュー10周年あ ら し さ と し フォーラーブ

終わったら「イエーーーイ!!」と叫ぶ山田さま。テンション高い(笑)

山田「さとしラブ?」
ちねん「いいねえ」
山田「大野くんラブやんね。これ知念にしか言えねえなあと思ってオレちゃんと見つけたよ」

自分のギャグにはあんまりノってきてくれないのでちぃさんが絶対ノる鉄板ネタを探した山田さま。健気すぎて泣けてくる。ちぃさんは山田さまを褒めてあげて!!!

ちねん「まあ代表ですからね」
山田「代表ですからね」
ちねん「日本代表っていうかもう世界代表っていうか」

だから褒めてあげてってば!!!さとしのことになるとそれしか見えなくなるただの嵐おた、ちねんゆうり。ムダにスケールでかくしてるし。もう好きにしなさい。
☆山田さまワーズ。バカにしているような感じで上から目線でお願いしますとのこと☆

「うっわ!お前数学8点とかどんだけだよ。ってか全部の点数低すぎだろう!ま、オレが勉強教えてやってもいいけどね」

うーん、これは真のどえすワーズではないな。これは「オレが勉強〜」からが本当に言ってもらいたいことだろうし…ってどえすワーズについての考察はどうでもいいですねww

山田「8点とか全然いいと思う…全然いいと思う…」

全然よくないです^^

山田「いやいや、人間勉強だけじゃねえって」
ちねん「まあそれ言ったらなんでもそうなりますよ」

身も蓋もない意見でばっさり切るちぃさんですが、山田さまはうわごとのように続けます。

山田「勉強だけ出来りゃあいいってもんじゃねえよ。勉強できても人間だめなヤツゴロッゴロいるよ!」
山田「人間出来てりゃなあ、いいんだよ」

とても10代が言う台詞ではありませんが、山田さまが言うとちょっと真実味がある?でもやっぱり10代が言う台詞ではないな(笑)立ち飲み屋で管を巻いてるオヤジみたい。

山田「まあ知念みたいに人間も出来てて勉強出来るのが一番理想なんだけどな…ま……こんな話はどうでもいい」
ちねん「ま、こんな感じですね^^」

褒め言葉を完全スルーwwwまあ、ここまで言われるとむしろ褒め殺しだよネ!山田さまのちぃさんヨイショがどこまで続くのか楽しみです。