ゆりすけウルトラパワー1月18日

山田さまが元気です。最後の力を振り絞ってるのでしょうか。それとも疲労がピークに達しナチュラルハイになったのでしょうか。そんな月曜日ラジオ。
☆おでん食べますか?好きな具はなんですか?☆

ちねん「おでんは食べますか?」
山田「食べるよ、オレ大根大好きだもん!!」
ちねん「ボクも大根大好き」

わーーい!やったーー!ババアも大根大好きーーー!

山田「だい根だけにだい好きーーー!!!!わああああああい!!!(超ハイテンション)」
ちねん「あんまりかかってないよ(冷静)」
山田「2文字かかってればけっこうかかってるよ」
ちねん「大根と牛すじかなボクは」
山田「あ、牛すじね」

山田さまのネタをまったく無視して自分の好きな具を語りだすちぃさん。このいけず!!!これが「知念はデレデレデレツンツン(笑)そしてその“ツン”が、たまにものすごく痛いことがある(笑)」ってやつですか?

ちねん「ゆうとくんは毎回食べてますよ」
山田「おでんね、好きだね」
ちねん「今日も食べてると思う」
山田「んーー…」
ちねん「ちょっと電話してみようか、後で」
山田「んー…」
ちねん「おでん食べた?って」

山田さまの相槌がwwww自分のギャグにはのってくれないのにちぃさんがゆうとりんの話をしだしたのでちょっぴり面白くなかったのでしょうか(厨の妄想爆発☆)続いて

山田「今日食べたでしょー?って。なんでわかったのー?って言われたらやっぱりなって言ったろ。な」
ちねん「いつも食べてる」
山田「おでん人間になっちゃう。ってなんつってーーー」
ちねん「……まあこんな感じでね…」
山田「おでん大好き!それではそろそろ始めましょう!〜」

気を取り直して頑張ってギャグまで言ったのに完全スルーのちぃさん。これが「知念はデレデレデレツンツン(笑)そしてその“ツン”が、たまにものすごく痛いことがある(笑)」ってやつですよね!!(2回目)
☆リスナーのお便りを読むちぃさん☆

ちねん「〜さつまいもと卵黄が少しまじゃっ…まじゃっ…」
山田「何やってんだよ」
ちねん「まじゃっちゃい、ちゃいました」
山田「何やってんだよ」

カミカミ(笑)この舌ったらずは可愛いボク演出のためですか?まあでもちぃさんってお便り読むとき案外カミカミになるよねー。それにひきかえ山田さまはわりと流暢に読む気がする。場数(ドラマ)踏んでるからかな。
☆山田さまの創作料理を食べたいというちぃさん☆

ちねん「今度作ってね」
山田「はい」
ちねん「今度電話して家に呼ぶから」
山田「いや、お前が来い!」
ちねん「んふふははは」(超かわゆいーーー!!!)
山田「知念、おいで!よく来るー」

「知念、おいで!」をリピって軽く10回ほど死亡。山田さまの声があまあああい!!自分の膝の上に乗せるときもこんな風に呼ぶのでしょうか(眩暈)

ちねん「ママに会いにね」
山田「オレに、オレに会いに来なさい」
ちねん「パパに会いにね」
山田「んにゃ、オレに会いに来なさい」
ちねん「そうだね、山ちゃんちの犬に会いにね」
山田「んにゃ、オレに会いに来いって、なんつってー…」

山田さまの最後の「なんつってー…」に哀愁を感じる。これが「知念はデレデレデレツンツン(笑)そしてその“ツン”が、たまにものすごく痛いことがある(笑)」ってやつだな!(3回目)単に照れてるだけですよね。山田さまが「お前が来い!」って言ったとき超かわゆく笑ったんだもん!このあまのじゃく!!ほんと一筋縄ではいかないお方だこと^^でも素直に山田さまに会いに行くと言えない照れ屋なちぃさんが可愛くて好きです。
パパママ呼びエピソード好き過ぎるなあ。今後、何か辛いことがあったらこのエピソードを思い出して乗り切ろうと思います。山田家の嫁はちねん!山田家の嫁はちねん!(呪文)