ゆりすけウルトラパワー1月14日

今回、木曜日のラジオの感想書くの初めてかも…(笑)あ、来週のMステにジャンプ出演ですって!!嬉しいなああああ。
☆男子を最初に見るとき私は爪から見るのですがみなさんは爪は気になりませんかというリスナーのお便り☆
爪からは見ないと意見が一致する2人(まあそうだろうな)

ちねん「山ちゃんはどこから見ますか?」
山田「オレ?雰囲気」
ちねん「普通に人としてはやっぱ顔から見ますね」
山田「なんだろ。オーラがやっぱあるよね。それぞれ。こわいオーラ、つんつんしてるオーラ、ちょっとほんわかしたオーラ…オレそっから見るから」

それなんてエハラヒロユキ!!(白目)…というのは冗談ですが山田さまはスピリチュアルなものが好きな気がする。妖怪好きだし。って話がそれた。

ちねん「人を区別するのにボクは顔を見ないとわかんないんだ」
山田「人間、顔に、見かけによらないっていいますから」

顔が命のアイドルがそれを言っちゃうか^^とりあえずパーツ(顔や手とか)を見るのではなく全体を見る山田さま。ちぃさんはやっぱり顔から見ます。こういうのは人それぞれだと思うので爪から見るのも変わってないと思うよと語る山田さま。ちぃさんは爪から見るっていうのはちょっと…とバッサリ切っちゃったけど(自分の意見に素直だよなこの子は^^そういうところが好きだから私はいいのだが)山田さまはリスナーにちゃんとフォローを入れててこういう気配りが正統派アイドル!!と思いました。

☆バク転が出来るようになりたいので練習方法にはどんなのがありますかというリスナーからのお悩み相談☆
リスナーはちぃさんファンで回答はちぃさんご指名なのに饒舌に語りだす山田さま(笑)「ボク指名なのに山ちゃんが喋っちゃうわけ?^^」とか言い出しそうだけど張り切る山田さまを見るのはきっとちぃさんも嬉しいのだろうというゆりすけ厨の妄想で結論づけることにするwwwモエは作り出すもの!!

山田「知念は天才肌なんで吸収力がハンパじゃないからやれば出来ちゃうからね。知念じゃないよ聞くのは」

山田さんはほんとちぃさんのことを天才っていうよなあ。山田さまは負けず嫌いなので同じ土俵の人だと対抗意識がメラメラ燃えるのでしょうが、ちぃさんと山田さまは様々なことが真逆なのであまり対抗意識が発動しないんだろうと思います。対抗意識は同じ要素を持ってないと生まれてきませんからね。山田さまはちぃさんと一緒にいると気が楽なんだろうな。ほんとマンガみたいだよねこの子たち。正反対の要素を持つ2トップキャラ。うっかりH×Hのゴンとキルアを思い出した。おたく自重wwwww

ちねん「龍太郎が(バク転を)やろうとしないんだよね」
山田「アイツダメだ。アイツが出来ればセブン5人全員できるんだけどね」
山田「やらせるか」
ちねん「そうだね。ムリにでもね、こう」

龍ちゃん頑張れwwwwいろいろと真逆なゆりすけですが目標は同じ2人。ああ、そういう関係が好き過ぎる。やっぱりゆりすけ大好き!!