ゆりすけウルトラパワー1月13日

来週もゆりすけラジオと知りのけぞった昭和ですこんばんは。まあ嬉しいけどさ…サイトに「4週連続で、2人とも疲れてる?」とありましたがおたくもちょっと疲れてます…。とりあえず水曜日の感想!!
☆試験やコンサート前の緊張をどうやってほぐすか☆

山田「緊張するからいいんですけどね。緊張しないこと、ようは慣れが出てるってことですから。ダメですよ慣れたら、何事にも」
ちねん「緊張することがやっぱドキドキがあって楽しいかなっていう。それとまた違った感じを味わえるっていうのが楽しいなって思うし」
ちねん「あと印象にも残りますからね。記憶にも」

ちぃさんはお化け屋敷やジェットコースタ−もドキドキが楽しいと仰ってたのでコンサ−トもきっと楽しんでるんでしょうね。おたくほっこり。それに引き換え山田さまのなんとストイックなこと。 ファンを喜ばせるのに一生懸命な山田さまは素敵だけど彼自身もコンサートを楽しんでいればいいんだけどなあ…。緊張ひとつとっても真逆な道筋を辿るゆりすけですけど、コンサートが楽しいという部分は一緒であって欲しいです。
☆キーワードトーク「冬休み」☆

ちねん「ぶっちゃけ冬休みは終わってしまいましたけど」

え。別に放送予定日に合わせなくてもよくね?まあいいけど…。

ちねん「(冬休みは)どんな感じでしたか」
山田「しごと…」

この山田さまのちょっぴりすねたような口調にうっかりモエる昭和。16歳山田涼介の素顔がひょっこり顔を出した瞬間。ちょっとくらい遊びたかったよねうんうん。だけどこの後しっかり「コンサートやったり個々で活動したり楽しいよね」と語る山田さま。アイドルスイッチオン!!(「パイルダーオン!」@水木一郎のノリで読んでいただけると嬉しいです…ってみんなに伝わらないwww)

☆キーワードトークダッシュ」☆

山田「ダッシュ、オレらよくしてるよね」
ちねん「んーあと龍太郎を追いかけ回してるっていうね、山ちゃんは」
山田「基本的に子供ですね」

急に山田さまのエピソードがかわゆくなったな!オフモ−ドでは子供みたいに無邪気なのでちょっと安心する。

ちねん「ボクはあんまりしないな、ダッシュ。歩く方が好きだな」
山田「あー知念よく歩いてるね」

どこ歩いてるんでしょうかね…てか山田さまは歩いているちぃさんをよく目撃してるのか話を聞いてるのかそれとも一緒に歩いてるのかどれなのか。そこが大事だ(ゆりすけ厨的に)

ちねん「ボクあんま走るの好きじゃないすよね。早くないんで」

運動会の対抗リレーのときも「走れません」って大きい×を出すジェスチャーをしてたもんなあ。苦手なことをやろうとしないのは他人に自分の出来ないところを見られたくないというプライドなのかなと時々思う。

ちねん「ボクたちヘイセイジャンプだもん。飛ぶ専門だもん」
山田「ヘイセイダッシュだったらダッシュしますけど」

大喜利だったら座布団とられないですかね(笑)ダッシュでそんなに語れなあいと言った山田さまがかわゆかった。瀕死状態のようだった山田さまが復活しかけてるのだろうか。来週はもっと元気だろうか。今週は山田さまの心配ばっかりしておりました。あ、木曜日もあるんだった。この後書きます!