ゆりすけウルトラパワー1月11日

1月7日のラジオでいい具合に山田さまが壊れていて(ずびずびラップのリズムを刻みだす山田さまにノってあげてラップを歌うちぃさんの図)これはイイネ!!と思っていたら本当に壊れていたということが発覚しました。(そして7日の感想はもう書く気力がありません)私はゆりすけモエモエという沸いたダイアリを書きたいのですがなかなかそういう状況じゃないよねえ…。
☆最近驚いたこと嬉しかったことはありますか?とリスナーから質問☆

山田「嬉しいことか…なんだろうな、ないね」
ちねん「ないですか?」
山田「嬉しいってか…わかんないんだよ嬉しいことが」

マジでビビった昭和。わからない…??嬉しいことがわからないだと!?まだ16歳だろ!!

山田「何言ってんだオレ。重症だろ」
ちねん「嬉しいことがない?」
山田「嬉しいことがわかんないって重症っすね」

思わず漏らしてしまった心の声に自分でも焦った感のある山田さま。我に返って重症だよねと言い訳してるような。最近でもそんなにないかもねと語りだす。そしてちぃさんに嬉しいことあった?とふる。

ちねん「そうですねーまあ結構前になっちゃうんですけど大野くんから誕生日にメールきましたよ」

じゃんぷおたなら誰もが想定の範囲内の回答ですありがとうございます。ちぃさんはこういうところ意図的ってほどでもないだろうけど無意識のうちの意識が働いて自分のキャラに沿った発言をしている…そんな気がいたします。私は彼のそんな2次元的なところをこよなく愛してるのですけど、って話がそれた。本題は山田さまのことだった。

山田「嬉しいことは嬉しいことがあるーっと思ってくるようなもんじゃないですからね」
ちねん「うん」
山田「何もかまえてないときにくることが嬉しいんでしょうね」
ちねん「うん」
山田「まあいつか!なにかありますよいいことは」
ちねん「そうですね」
山田「常日頃あったらそれは嬉しくないですから。しょっちゅうくるもんじゃない!」

私が山田さまの親だったら「涼介に1ヶ月間休みをください…!!(号泣)」と懇願したくなるくらいの病みレベルです。しょっちゅうくるもんじゃないって…(涙)1日1日小さな幸せを見つけていかないとババアは暮らせません。ちぃさんの相槌がやたら素直なのは山田さまにかなり気を遣ってるのではと思われ、それがまた涙を誘います。

山田「僕は今まで、何をやるにしてもひたすらベストを尽くして頑張るのが正解だと信じてきたし、その考え方は絶対に間違ってないと思ってる。だけど最近、その思いが当たり前になりすぎて、どこか淡々と毎日を過ごしてる自分を感じたりもしてるんだよね」
(冬コンパンフより抜粋)

なんつーか……感情が麻痺するくらい自分を追い込んでどうするよやまだりょうすけ。でも山田さまをここまで追い詰めたのは多分えぬわいしーだよねそうだよね(遠い目)山田さまは何ごとも体当たりの人ですけど、当たりまくって若干砕けてないですかね…。対照的にちぃさんは柳のように受け流す人だと思います。体当たりも大事。しなやかに受け流すことも大事。基本を変えることは出来ないだろうけどそのうち経験を積んでお互いの対処の仕方を+αとしてうまく取り入れていければいいんだけどね。ちぃさんは雑誌で「苦手なものにもチャレンジしなくちゃいけないと思ってる」みたいなことを語ってたはずなのでそのうちがっつり体当たりもあるかな。山田さまは……ちょっぴり心配。
それにしてもゆりすけは本当に真逆。磁石の+−みたいに全然違うからこそ惹かれあうのよね!って無理矢理ゆりすけモエ語りに持っていく私…ごめんね山田さま。お肉いっぱい食べてほんのちょっとでいいから幸せ気分になってください。身長伸びればなあ…(ため息)