ジャンプコン6日1部

春コン開催おめでとうございます。もはやコンオーラスに次のコン発表という流れが当たり前になってるけど本当はすごいことだよね…コンサート職人道まっしぐらの10人に拍手を贈りたい。
さてさて今回の横アリですが1部しか見てないっす^^(いろんな事情があるんだよちぇりー…)そんな残念な昭和が語る感想。

  • 情熱JUMP。上着をばっさーと脱ぎ捨てるのがめっちゃかっこいいいいいいいい><><><ちぃさんのお召し物は白だったのでそれはまるで雪の王子様のようでした(真顔)
  • 踊る踊る踊る大捜査線(違う)今回ガッツリ踊るコンサート内容ですごく見ごたえがあった気がします。歌って踊る、シンプルですよね。小芝居コントはあんまり長いと正直…ってとこがあるので。好き嫌い分かれるようですが私は好きです。ダンスするみんなは素敵。
  • 新曲瞳のスクリーン。昭和に優しい設計の曲(歌謡曲ちっく)早く発売になーれ。
  • CtoC。トロッコからステージに降りるとほどけていたのかおもむろに靴のひもを結びだすちねんさま。しかもゆっくり丁寧に。なんかちょうかっこよかった。その後山田さまと見つめあい2人でちょっと踊っていた。きゃわきゃわ!!!ゆりすけ厨発動の瞬間。
  • 大きくな〜れ。シルエットが写り会話する場面にてくまのプーさん口調でお話する山田さまはかわゆいの一言。しかも似てる。
  • ちぃさんが「横が大きくなった」とのたまったひどす^^だがしかし否定できない。山田さまは今まで見たことがないくらいお尻と太ももがパツパツぷりりんだったのでびっくりした。今まで気付かなかっただけなのか。あんなにまじまじとアイドルのケツを見たのは初めてだ(笑)
  • ロミジュリ。みんな自分がロミオになりたいと頭を寄せ会いわちゃわちゃ話している姿がめっさかわゆかった。ジャンプの可愛さは異常。ロミジュリのちぃさんは殺人的なかわゆさ。
  • 紅白メドレー。腹がよじれるほど笑ったのであんまり覚えてないwwwwwwww人間エレクトリカルパレード
  • ワンダーランドトレイン。どこでなのか忘れたが山田さまのもとへかけていくちぃさんはハンパなくかわゆい。素敵なフリをありがとうございますありがとうございますありが(エンドレス)
  • GET!!「さぁ Bluy sky はじまりの空 まぶたに乗せてみよう」が死ぬほど好きだーーーー!!!!
  • Back in Time。ほんとにBESTになっとるーーー!!(しみじみ)
  • じゃすわなでふりを間違えるちぃさん。隣でどや!と言わんばかりの風格で踊る山田さま。いい対比でございました。
  • Born in The EARTH。スケステ上で見つめあいながら微笑むゆりすけ。あああああああああ(口から変なものが漏れる)
  • Star Time声変わり仕様。いろいろ思うことはあるのだが、、、今のちぃさんの声も大好きです(ほんのちょっぴり切ないけど)
  • アンコールのロミジュリだったかなあ。心の底から楽しそうに踊っている様子のちぃさんを見てすごく幸せな気持ちになった。君がいる場所はここ(ジャンプ)だよね。これからも。
  • 逆ファンサ厨とも言うべきちぃさん。隙あらばファンサ。メンバーが誰もしないところでもファンサ。こなれた様子の投げチューをするさまに心を鷲づかみにされる昭和。ファンサをするちぃさんはおたくに幸せを運んでくれる天使のようで遠くで見てるだけでも心が和む。
  • ゆまきゅんと肩を組んだり、ゆまきゅんに話しかけたり、けっこうゆまきゅんと絡んでいたようなちぃさん。彼なりの気遣いなのかなあとちょっとしみじみした。毒舌だのあざとそうだの言われますが、彼はこういうところですごく優しい子だと思ってます(担当バカ炸裂)
  • 最後の挨拶。ゆりすけ2人で肩を組んで「愛してるよ」最初、山田さまがわざとはけてちぃさんだけステージに残るんですけど山田さまが頭半分くらいだけステージ上に出してちぃさんの方を見つめる様子にモエた。

今回、ゆりすけがハンパネエってお知らせをうけてわたくし過大な期待を抱き過ぎました。「今日は気持ち悪い昭和が来るからあんまりいちゃいちゃするのはやめようね^^」「そうだね^^」と言われてんじゃないのかという被害妄想まで^^さすがどえすですちねんさま!!でも書き出してみたらちょこちょことモエポイントはあるよね。東京ドームチュー事件からゆりすけに対するモエハードルが上がってしまった気がします。アレを超えるパフォーマンスってなかなかないよちぇりー。ほんと大宮SKもどきをやるしかなくなっちゃうんだぜ。まあ、ちぃさんはともかく山田さまに隙間産業はないと思うのでゆりすけで次世代大宮SK結成は諦めつつあります(智と侑李でやったらめっちゃ面白そうだがそれもないかw)今後のゆりすけがどうなっていくのか見守りたい。
MCは別エントリで。