ゆりすけウルトラパワー1月4日

やまだ「週の始め、まったりいきましょう」

自分でも自覚しておったのだな^^先週からのまったり感引き続き。コンサ−トでは沸き沸きらしいとのゆりすけですがラジオは本当にまったり…。もうここまでまったりしてると「お前が本当のゆりすけ担ならこんなところからでもモエを探してみろよおらおら^^」と言われている気がします(ひどい妄想です)まあそんなわけで月曜日ラジオ感想。
今年の抱負らしきものの話から

やまだ「ま、いいスタートが切れて…頑張ろうね知念」
ちねん「はい、頑張ろうね」

2人の声があまいなあ…(耳に心地いい)昨日グッズだけ買いに行った横アリでおたく(ほぼ山田担の方々とばかりお話してました)と話していたのですが、ゆりすけ担の私の妄想ではなく山田さまは確実にちぃさんに魔法をかけられているという結論になりました。まあ今回のラジオは山田さまがお疲れ気味ですけどね。

ちねん「まあ忙しくなるんじゃないすか今年も」
やまだ「そうすかね」
ちねん「楽しくね、、ま頑張んないとね」
やまだ「はいはい。さ、始めていきましょう〜」

ちぃさんの「ま頑張んないとね」っていうのが印象的。ちょっと自分に言い聞かせてる風でもあった。頑張っても頑張ってもさらに頑張らなきゃいけない自分の立場を自覚し過ぎてるのがちょっぴり切ない。山田さまは「そうすかね」とか「はいはい」っていう軽い返事だったけど彼にとって忙しくて頑張るのは当たり前だからこんな風なのかな。
☆遅刻しちゃうのをどうすればいいですかというリスナーのお便り☆
そもそも遅刻をしない2人。そういえば今月号のちゃお(カレンダー撮影レポ)にもちぃさん、山田さま、龍ちゃんは集合場所に早く来るとありましたな。

ちねん「この人、埼玉県の人ですけど…沖縄に行ったらいいんじゃないですか」
やまだ「あ、時間あれだもんな」
ちねん「沖縄県の人って」
やまだ「適当っていいますもんね」

自分が遅刻をしないよう頑張るのではなく「YOU、環境変えちゃいなYO!」(遅刻をしても構わない場所へ移住)ってことですね^^さすがちぃさん逆転の発想です^^
☆兄がおかずを1品ずつ食べきってしまう人なのですが皆さんは1品食べきり派かちょこちょこ食べる派か☆
三角食いをしろ!!!としつけられたきた昭和には1品食べきりとかあり得ない><のですが最近の子には多いようですね。ご飯だけ食ったって味ないじゃん。

ちねん「ボクは1品ずつのが好きですね」
ちねん「いっこ食べてるときに違う味が入ってくるのがイヤですね」

「1品ずつ」の前におまいは夕飯にバームクーヘンしか食べないとか言うとるだろうがーーーー!!!!!正直、ちぃさんの食生活は私にとって目を覆うばかりの酷さです。今は若いからいいけど年とると大変なのよ!(急にオカン目線)食いしん坊山田さまになんとかしてもらえないだろうか(好き嫌い多いけど)

明日はやっと横アリです。早く寝ます。