今年のゆりすけモエを振り返る(下半期)

今日は下半期を振り返ります。下半期はなんと言っても怒濤のえぬわいしーラッシュ。資本主義を全面に押し出した事務所のゆりすけ推しに現在も全力で踊りまくる私。需要のあるところに供給あり、ですよね。智と侑李関連でもそうだけどちぃさんはラブコールを送ってる相手との仕事を叶えているから凄い(えぬわいしーは違うかww)需要を産み出すちぃさんの力(魔法?)は超ウィザード級!!!!

  • 少クラ7月5日

☆ジャンプにQにてこわいものにナスをあげるちぃさんに対して☆

「オレはナスが好き」

ヤジをとばす山田さま。好きな子にちょっかい出したくてたまらない様子が微笑ましい。この頃からちぃさんに対して山田さまの頭のネジが緩んできたように思います。

  • NYCメイキングの感想エントリから抜粋

☆踊る山田さまを丸めた紙から嬉しそうに覗くちねんゆうり。山田さまが見られてるのに気づいてふざけてあげてるところにハゲモエ。死ねる^^
☆ゆうり「今からデートしてきます」じたんちょう嬉しそう。しかしこの山田さま「いつものことです」みたいな涼しい顔をしてるのに若干イラっとくる^^彼氏の余裕ですか^^
☆山田さまの寝起き!寝起き!いとも無造作に山田さまの耳の穴と口周りを触るじたん。プライベートゾーン侵入……!!(白目)
☆じたんがふうまくんの袖をまくっていたら見かねた山田さまが手をだしてささっとまくりあげてました。彼女におせっかいをやく山田さまに死ねる。
☆「キスミベイベ」と歌うYの人に迫りくるCの人!この後が見たかったのにカットすんなやあああああああああああああ(絶叫)
☆みんながいるなかニコイチでダンスレッスンうへへへへへへへへへ(精神崩壊)
☆私服練習中のキスミベイベ。じたんのチューが全力です…!!!!!他のメンバーはどう思ってんのかとふと冷静になった夏の夜…。

今読み返しても全力で沸いてますね。

  • M誌9月号

ストロベリーラブなる山田さま主人公の小説を発表するちぃさん。内容も沸いた感じ。どう好意的に考えても頭おかしいと思う。もっとやれ。

    • 平成MAPにて。

山田さま「知念、ちょっと俺のおなかさわってみ?」
ゆうり「(さわって?)ヒヒヒ」
山田さま「ほら笑った!知念って、俺のわき腹さわると、絶対笑うよな?」
ゆうり「だって、なんかプニョプニョしてて気持ちいいんだもん。山ちゃんが思わず笑顔になっちゃうのは…」
山田さま「俺はやっぱ…ペットといる時じゃないか?」
ゆうり「いや、そういうときは知念って言ってよ!」
山田さま「ああ(笑)ペット=知念ってことだから。」
ゆうり「へへっ(満足げ)」

唐突に自分の腹を触らせる山田さま。スタッフびびらないのかな…。こんなの日常茶飯事なんだろうか。終始漂うばかっぷるぶりにはお幸せにという言葉しか浮かびません。YOU一緒に暮らしちゃいなよ!

  • 天国コン7月25日

うっかりアリーナ最前で入ったため熱烈ゆりすけハグを見逃すという大失態をやらかす。人様の記事で知って泣きそうになったよね^^ちぃさんの美しいお顔を間近で拝見できたから…と自分で自分を慰めたよね^^嗚呼ゆりすけ…。

  • 天国コン7月26日1部
    • 早口ことば歌のときにユリスケが見つめあっていました。2人に言葉はいりません(真顔)
    • スタンドトロッコ(CtoC)ですれ違うときに山田さまがじたんのほっぺたツンツンじたんニッコリ
  • 7月29日も行ったんだけどゆりすけの感想書いてなかった…(笑)私って生ゆりすけにはあまり出逢えないよなあしょんぼり…と思ってたんですけど東京ドーム事変(後述)があったので今までのことが帳消しになりましたよ^^
  • 月間テレビジョン

ちぃさんががっつりわき腹を抱えるようにして山田さまに抱きついているショット。一瞬ちょwwwwwwというくらい沸いた感じの構図。わき腹フェチちぃさんにはたまらないでしょうね。だってすごく幸せそうなお顔なんだもん。

  • スクール革命8月2日

伝説のゆりすけ脳内☆Danceキタコレ!これと初えぬわいしーのリピ回数ハンパないっす。夏はこの2つばっかり見てたなあ。

  • ニコラ9月号

山田さまに背後から思いっきり抱きつき満面の笑みを浮かべるちぃさん。おすまし山田さま。このツン具合にモエる。

キャプション「ちぃは超甘えんぼ☆」

ニコラ編集部確信犯。

  • 小学5年生9月号

「知念のもの★山田」

高らかに独り占め宣言。そしてえぬわいしーメンバーの関係を三角関係と申しておりました。いたいけな子供が読む学童誌で暴走し過ぎです。

山田さまのコメント。

「そんな彼を見守るのが俺の知念愛かな(はあと)」
自分が女で彼氏にするなら★知念かな。理由は子供っぽいからかな。

「子供っぽいから彼氏にしたい」という意味がよくわかりませんが、子供のような心を持つ人が好きってことでしょうかね。このあたりに出た雑誌はとにかくえぬわいしーだらけで見てはモエ見てはモエしまいに倒れるといった感じでゆりすけにまみれて生きてました。よくまともに生活してたな自分。

これはどっちかっていうと智と侑李モエに夢中でしたけどその中にキラっと光るゆりすけモエ。

    • さとしとの対決にて

ちねん「大野くんにも頑張ってほしいですけどやっぱここは(ここで山田さまを見つめる。ユリスケタイムに心ときめく瞬間)チームのために勝つしかないです!」

    • 山田さまがパイプキャッチするときに両手を組んでお祈りするちぃさんが女の子です^^可愛すぎます^^
  • 天国コン8月25日(大阪)

自分が見てないコンのゆりすけモエは書かないつもりだったんですけどこれだけは!これだけは!書いておきたい大切なゆりすけ青春の小箱。MCにて山田さま「楽屋に女の子がいる…!って思ったら知念だった」とテンション高くのたまっていたとのこと。公衆の面前で盛大に沸いた話を始めてしまった山田さまの頭のネジは緩むどころかはずれちゃったんだなと確信した瞬間。

  • P誌10月号

〜ジャカジャカでの小見出し
「対談やるよ〜」とスタッフに呼ばれ、
スタスタと走ってきてそのまま山ちゃんのひざに飛び乗る知念と、
ごく自然にそれを受け入れる山ちゃん(笑)

(笑)をつけるしかなかった中の人お疲れ様です^^

山田さま「オレは知念と2人でいろんな歌を歌っていきたいな」
山田さま「知念にはいつまでも今のままかわいい知念でいてほしい」

末期のデレ症状ですネ。何年か前につらいことがあって現場で泣いてしまった山田さまの気持を察して隣で一緒に泣いたちぃさんのエピソードにもぐっときました。言葉がなくても通じ合う…究極の関係ですよね。

  • 東京ドーム9月13日

ゆりすけ担運命の日。コンに入れて本当によかったとしみじみ思った日。ゆりすけモエを抜きにしても一番楽しかったコンかも。以下ダイアリ抜粋。

事件は会議室ではなく(古い)えぬわいしーで起きてしまった。今までが今までだったのでやる気ないんだろうなーと思って見てたら…とんでもねえ爆弾落ちました。ゆまきゅんとじたんが肩を組むところでじたんがゆまきゅんのほっぺにちゅー(本当にしたっぽく見えるのだが)隣の某めぐさんと「一体何が起きた!?」とあわあわしてたら山田さまのきすみべいべはいつものように終わり拍子抜け。だがしかし!!ダイアルアップのユリスケトロッコでなんと山田さまがじたんの顔をのぞきこみほっぺ(?)にちゅー!!!!トロッコ近くに入った友達情報で寸止めキスなのが確認されましたが。山田さま…ゆまにはちゅーしたのに自分にはしてくれなかったからって自分からいっちゃいましたか…(遠い目)山田さまの何かが確実に壊れ始めている。それともプロ意識の高い山田さまが新たなふぁんさとして取り入れていこうと思ったのか。動機はともかくこの一連の流れに手が震えて足までガクガクしちゃったよ。

この後に出たオリスタで衝撃がまた走る!!以下ダイアリ抜粋。

(例のチューシーンは)残念ながらのバックショットなんですけど、これはすごい。なにがすごいかというと山田さまがじたんの頬に手を寄せて自分のほうに顔を向かせようとしてるからです(私にはそう見える)これでは本当に恋人同士がちゅーする5秒前です。手は肩に置いてるんだとずっと思いこんでいました。想像していた以上に山田さまは本気です。あまりの衝撃にキーボードを叩く手が若干震えてます…ホントニナニガアッタノヤマダサン。。。

  • D誌11月号

腕枕ショットに倒れる。以下ダイアリ抜粋。

ここここここれは彼氏彼女の記念撮影ですか><ナチュラル過ぎる空気に思わず無言になる昭和。じたんの髪に頬を寄せている山田さまが愛しい人へ限りない優しさを注いでいる表情をしていてババアは完敗です。こんな顔をされたら「お幸せに…!」としかいいようがありません。ペンキでラクガキも2人で抱き合うショットが。ナニヲシテイルノアナタタチ。。。休憩中に腹筋を触り合うってバカですか(スク革レポマンガ)あとP誌とD誌でユリスケが色違いのおそろい衣装をそれぞれ着てます。もう好きにしやがれwwww

  • P誌11月号

山田さまの膝に乗るちぃさん画像。写真で見たの初めてだと思う。最初、山田さまの形をした椅子なのかと思いました。

  • ウルトラパワー10月11月

お当番は森山だというのに山田さまがどうしようもなくちねん担になってしまったのでやたらちぃさんの話が飛び出すこととなりました。以下山田さま語録(ダイアリには書かずにノートメモのみなので適当だ…)

    • ちぃさんは大人っぽくなった。女の子みたいだったけど男の子らしくなった(彼女の成長ぶりに目を細める山田さま)
    • 金曜日のラジオはこちらでは入らないのですがどうしようもないちねん担になった山田さま語録を書き記しておきたい→ジュニア時代に2人が「宙船」を歌った話から山田さま「まだ知念が静岡からこっちに来る前だよね」世界は彼女(ちぃさん)中心に動いております…(笑)ネジがどんどんはずれていってますネ。
    • 努力の話から「知念みたいな天才肌とかとは違うけどね」とのたまう。負けず嫌いなのにちぃさんのことは手放しで天才って言うよね。末期症状のデレ。
  • D誌12月号

山田さまのおうちで飼っている金魚に「ユーリ」がいる。ちぃさんが人形作るなら山田さまはペットのお名前に…ですよね^^まだユーリは生きてますか??大丈夫ですか??

  • ニコラ1月号

このへんはもう最近ですね。まずグラビアにひっくり返る。
☆ちぃさんにイチゴを食べさせる山田さまに山田さまにケーキを食べさせるちぃさん
☆背後から自分が着けていたイヤマフを山田さんに着けるちぃさん
☆後ろからちぃさんハグ
☆あの人このコ呼びにモエる☆

ちねん「すごく勉強をいやがるの。〜〜あの人やればできるんだよ。〜〜絶対本気でやったら僕よりできるのに」
山田さま「非常に頭がいいし成績もいいよ、このコは」

☆お互いに好きなところは?☆

山田「ヒザに座ってくるところとか、かわいいんだよね。そろそろやめなきゃいけない年頃なのに、甘えてくるのが知念だから許せるかな」

ちねん「好きなところはね〜、カッコよくて男っぽくて。でもなんかかわいいところ。カッコイイからこそかわいく見えるっていうか。寝ぼけてるときなんか、超かわいいから。ちゃんとしゃべってないの。寝かかったところをちょっと起こすと、ずーっとむにゃむにゃいってるの。聴き取れないぐらいの声でフニャフニャと。そんなところがカワイイ♪」

いっぱいありすぎて書けない(笑)詳しくは12月2日エントリ参照www

  • W誌1月号

山田さま「知念はデレデレデレツンツン(笑)そしてその“ツン”が、たまにものすごく痛いことがある(笑)」

さすが小悪魔。アメとムチですよねわかります^^

  • ジャニーズ大運動会12月13日

またもやトキメキゆりすけ(ペットボトルでほっぺを冷やすちぃさんの頭を小突く山田さま)を見逃しオレ涙目^^さすがどえすちねんさま、なかなか下賤な庶民に生ゆりすけをほいほいと安売りしてくれません(お前が見損ねただけだっつうの)まあサッカーで南葛ゴールデンコンビばりの山田さまアシストちぃさんシュートが見られたのでよしとする。

  • 日刊スポーツ12月26日

サタジャニNYC

ちぃさん「今年が100なら来年は、200にしたい。毎年2倍ずつ成長していきます」
山田さま「今年が100なら来年は99で。ゴールが見えるのが嫌いなので」

倍々って10年後は102400っすよ。わかってるんだろうか…って学年5位ですもんね!それくらいご存知ですよね!夢は大きく!それにしても山田さまの発想って独特ですね。やっぱりこの2人は真逆なんだなあとしみじみ。ゆまくんの「2割増しで成長」が一番普通の回答だと思うw


はあああ…これやらなかったら大掃除今日終わったよね^^