今年のゆりすけモエを振り返る(上半期)

先日、コンビ萌えについて語りたいと書きましたが、実際書き出したら公衆に晒せるような文章じゃなくなったのでそっと下書きを消しました…(どんな内容かは想像にお任せします^^)まあでもゆりすけに関しての総決算はやりたいので(明後日ラジオが始まったら振り返るどころじゃないので今やっとく)今年のゆりすけモエを振り返ってみたいと思います。つっても自分のダイアリから引っ張ってくるだけだけどな^^他にもあるだろうけどダイアリに書いてないことは不明(笑)時系列に沿って箇条書き。

  • M誌3月号

「ボク、山ちゃんのことホントにホントに大好き!」

この頃はまだちぃさんの片想い時代。デビュー当時からずっと山田さま大好き!!を前面に押し出しているちぃさんの一途な気持ちが伝わってくる素敵なコメントですネ!

  • ウルトラパワー2月。

☆自慢できるところはなんですかというリスナーの質問に対して☆
山田さま「お前は顔とか顔とか顔とか顔とか顔とか顔とか顔とか(エンドレス)」
ゆうり「まあ可愛いけど!!」
山田さま「バカじゃねーの!」
ゆうり「涼介もすごいかっこいいじゃん!」

リアルタイムで聴いたとき鼻血出すかと思ったよね!山田さまのツンデレ彼女自慢がたまらないよね!ラジオはやっぱり最高だね!明後日からのゆりすけラジオを考えると背筋がぞくぞくしてきた(ヘンタイです)

山田さま「ヘイセイワーズを『ゆうり』にやってもらいたいと思います」
ゆうり「初めて聞いたんだけどーゆうりって」(なんて弾んだ声!)
山田さま「ごめん、知念。知念にーー」
ゆうり「なんでゆうりって言ったの?台本に書いてある?」
山田さま「書いてないよーん」(ふざけた感じ)

そのときの私のコメント→ずっと友達だった子と付き合うことになって「いつまでも名字で呼ぶのもなあ…」と思い、さりげなく名前で呼んだら彼女は天邪鬼wwな子で嬉しいくせに彼氏をからかい、彼氏も照れ隠しでふざけたって感じかな!!(ここまでの妄想を瞬時に構築する自分が怖い^^)

ゆうり「涼ちゃんでちゅよー(山田さまのヘイセイワーズをマネして)」
山田さま「うるせーー!」
ゆうり「カワイイね」
山田さま「お前もカワイイよ」
ゆうり「知ってる」

嗚呼ばかっぷるばかっぷるばかっぷるばかっぷる(エンドレス)とにかくこのラジオ週間はモエが塊で降ってきてババアは何度も死んだのでした。書ききれないよね…。

  • 7コン3月21日2部
    • FUTURE EARTHユリスケデュエット。見つめあいながらデコくっつけ。

デコくっつけに魂が震えた瞬間。お互いに優しく見つめあう姿があの歌の雰囲気に大変合っていてそれは美しい絵のようだった。運命のコンビに巡り合えたって本気で感動した。

  • ぽぽろ5月号

☆山田さまが命名したゆうりのファッションテーマ☆

「おチビちゃんのオシャレ」

そのときの私のコメント→おチビちゃん…おチビちゃん…おチビちゃん…(目が虚ろ)私が知っている限り、誰かをおチビちゃんと呼ぶ人間は「ガラスの仮面」の速水真澄か「キャンディキャンディ」のアンソニーくらいでございます。この2人にとって「おチビちゃん」とは愛しい人を呼ぶ愛称なのでございます。運命の人を呼ぶ愛称なのでございます(大事なことなので2度いいました)

  • スクール革命4月19日

☆有吉先生のあだ名命名講座で山田さまがちぃさんにあだ名をつけましたの巻☆
山田さま「『ミニナルシ』ですかね」
内村先生「小っちゃいナルシストってこと?(笑)」
山田さま「これは私生活のほうなんですけど、デパートとかってエスカレーターの横に鏡ついてるじゃないですか。それで僕は6階まで行きたくってエスカレーターで1階1階行くんですよ。その鏡があるたんびにこんなになっちゃって(髪をいじる仕草)1個1個見ていくんですよね」
ゆうり「でもボクがミニナルシストならこの人ただのナルシストですよ」
内村先生「ただナルシ(笑)」
ゆうり「ボクにはチビだからミニって特徴あるけどあなた…」
山田さま「オレ、エスカレーター(の鏡は)見ないもん!」

まあ要するにただの痴話喧嘩だよね^^一緒に買いもの行ってるしプライベートでもニコイチでテラモエ。ミニナルシとただナルシで仲良くしてくださいませ。

  • D誌6月号

☆7コンレポコーナーバックステージトーク部分☆
ゆうり「コンサート公演中は食欲がなかったの。(中略)ケータリングはあったんだけどすごく緊張してたこともあって、全然おなかがすかなくてね」
山田さま「最終日のケータリングが豪華だった!中華なんだけど、コックさんが来てて、その場で作ってくれたんだ。エビチリ、筋肉痛も吹っ飛ぶぐらいうまかった♪」

この真逆のテンションがたまらない!!この2人は素晴らしいくらい反対の要素がたくさんあって興味深いです。

  • M誌7月号

いつか自分でおもちゃを作るとしたら…。“涼ちゃん人形”がいい(笑)
山ちゃんソックリのキャラクターの、ちっちゃいフィギュアだよ。
まずは見て楽しみます。そしてプニプニして癒されます。
ね?いいでしょ?
シリーズ化してJUMP10人分作ろう!
着せ替え可能な、オシャレな衣装をつけるんだ。

相変わらずクレージーなおたくっぷりを遺憾なく発揮しているちぃさんに惜しみない拍手を捧げたい。人形を作ってずっと手元においておきたいんですよね。独り占めしたいんですから。独り占め発言については下記で。

  • M誌8月号

☆理想のジャンプ家系図ペットに山田さまを当てはめるちぃさん☆

コメント「ひとりじめしたい」

お好きなようになさったらいいと思います。誰も文句言わないと思います。

  • スクール革命6月28日

ライ部えぬわいしー。きすみべいべで山田さまのほっぺにキスするふり。伝説に残るきすみべいべを披露した日。このせいで私はきすみべいべに多大なる夢を抱き続け今日に至る。あれを超えるきすみべいべはまだ見てない。紅白に期待!!(友達に紅白でもえぬわいしーをやると教えてもらい紅白に対するテンションが復活した)

7月以降(下半期)は明日やりまーす☆