龍ちぃラジオ(月〜水)

ちぃさん今回あまりテンション高くないね…っていうか若干鼻声?風邪でもお召しなのかしらと思ってたら水曜日でちねん節復活。
リスナーから龍太郎くんは「可愛い」と言われるのと「かっこいい」と言われるのどっちがいいですか?との問いに

龍「まだ可愛いだな」
と言ってしまった龍。ここからちねん節炸裂☆
知「いいんじゃないですか?もうかっこいいで!いいよいいよ!いや、かっこいいよ。ほら」
龍「いや、可愛いと思いますよ…」
知「は?何これ?ボクの立場とろうとしてるわけ?」
龍「じゃ!じゃ普通でいいですよ!!普通で!」
知「普通?」
龍「可愛い6、かっこいい4くらいでいいです」
知「それだったらいいよ。オッケーオッケー」
龍「すごいやりにくくなってきてるんだけど」
知「大丈夫だよ。可愛いから^^」
龍「あなたには負けますよ…」
知「ま、そういうことだ^^」
龍「こういうことになるんだよ。予想してましたから(笑)」

自分の専門分野(可愛い)に入りこもうとする龍に容赦ない攻撃を浴びせるちねんゆうりさんが全力で素敵です(ポッ)自分のペースに相手を巻き込むのがちねんゆうりの真骨頂です。
その後の山田さん話にも大変モエました。

知「うちの山ちゃんは、(電気)消すと怖がるっていう」

うちの山ちゃん…!(鼻血)山田さまは電気をいたるところにつけてないと寝られないらしい。龍ちゃんがホテルで同室になったときに消したそうですがそうすると

山田「電気つけろよ…」
龍「かしこまりましたーー!」

それに対して

知「たぶんあの人は気付く、すぐ」

なんですかこの彼女の貫禄みたいな喋りっぷりは。ちねんさんの「あの人」「うちの山ちゃん」呼びは連れ合いを「うちの人」って呼ぶのと一緒だと思うの。これから山田さまを語るときは「うちの人ってばね…」って言っちゃいなYO!それにしても山田さまと龍ちゃんの関係ってジャイアンのび太だよねww
今回もワーズが全然モエなかった。マイノリティにもモエをください><(微笑みながら罵るようなワーズはありませんか…)