ラジオのまとめ(10/5〜10/22)

昨日のラジオでの龍太郎「プラネタリウムってなに?」に驚愕した昭和ですこんばんは。小学生(うちの子たち)でさえ驚愕。いろいろとアレすぎてネタだと思いたい。
龍ちぃラジオの感想がまったく書けてません。やっぱりためちゃうとダメだね。だがしかしラジオがあったことを書いておかないとこのダイアリは私のモエ覚え書きも兼ねているので後で困るのは自分なんだよね。というわけで続きで箇条書きメモ。
☆ドームで泣かなかった龍に泣いたことをつっこまれるじたん。いけいけ龍ちゃん!!もっと頑張れ!!
☆まよしゃを演歌風に歌わされる龍。上手くてびっくりした(…)
☆ドクターフィッシュがお気に入りのじたん。気に入るとしつこくネタにします。彼が割としつこい性格なのはさとしと山田さまへのアプローチの仕方でよくわかります。
☆体育の日にちなんで「水泳やりたい。インド洋を横断したい」とほざくじたん。適当にもほどがある。
☆リスナーのお裁縫の話から学校の家庭科の話に。周りの声が聞こえないほど集中して縫いものをやってるにも関わらず、お喋りをしながら進める友達の方が2個ほど先を進んでいることにびっくりするじたん。不器用すぎて愛しい^^
☆ターンのこつを「慣れ?」とおっしゃるじたん。慣れるほどたくさん練習したということですねそうですね。自分が努力してきたことをあまり語らないですよねこの子は。「努力」ではなく「結果」を見てもらう…さすがオリンピックメダリストに育てられた息子さんといった感じがします(私の妄想です)
☆ドクターフィッシュとエンゼルフィッシュをうっかり言い間違えるじたん。はげもえ☆
☆迷宮入りの言葉を間違って使っている龍。ちぃさんも訂正しているように殿堂入りだろうよ…。だがしかしそれが龍太郎クオリティ。
☆龍の自己紹介が終わる前にハガキを読み出すじたん。どえす発動の瞬間(ときめく昭和)
☆「みんな聞いた?龍太郎が僕にゲームおごってくれるって!僕は年上だからってね遠慮しないよ^^
☆私はなぜこんなろくでなしの発言をする子がこんなにも好きなんだろう(ぽっ)そしてなぜこのセリフでモエられるのか。自分で自分がわかりません。
☆おなか空いたと言い出すじたん。「あっという間におかわりのお時間です」龍「お別れの時間です」
☆コン前は食欲ないくせにこんなときは食欲が発動するんだな…。
☆知「もうおなか空いちゃったからさ」龍「出前用意しておきまーす」
☆龍ちゃんありがとーーー!!14歳の優しさが身にしみる瞬間。
☆コンサートMCでもこのトークを生かせばいいのに…(ギリギリ)
もっとたくさん面白いとこあるんだけど今書いてるからしょうがないな…次は頑張ってリアルであげたいと思います。だから次回はゆりすけゆりすけ!!!