7コン 3月22日2部

今日はセンター席からの観覧だったのでメモなどとらず、無心にうちわを振り続けた2時間ちょっとでした。セトリはほぼ同じなので近くから見て気付いたことや思いあれこれです。後で思いついたらつけ足すかも…。(ちょこっと追記しました3月23日)








その前に。
★途中から光登場!!7のみんなが心配でやってきたんだよーーという光。親戚の人かと思いました^^その後取材陣がどおっとやってきて撮影→インタビュー。インタビューはほぼ光がそつなくこなしてくれますた。7のマネージャーみたいだな^^明日のWSは要チェキ☆
★夏はビッグなコンサートがあるそうな\(^o^)/
★4月29日に冬コンのDVDが出るよー!1週間前にスクティが出るじゃないの!お金ない><
★そんなこんなで7だけのト−クはなかったよ☆

  • センター8ブロック透明ムービングステージが真下に来る席で観覧。なのでムービングステージがくると「ちねんくーーん」と大きな声で叫んでおりました。大変迷惑な大人です^^近くから見てもちぃさんは神の子のようにかっこよくてかわいらしくて本当に夢の中の人のようでした。もちろんちぃさんだけでなく7のみんな、まるっとかっこよくてキャワだけどね!!
  • 山田さまがあまりにもキラキラしていて眩しい。近くに来るとなぜかドキドキするwwwアイドルオーラありまくり^^
  • 圭人のギターを弾く姿がお父様によく似てるよね!!と一緒に行った友達(元岡健担)とキャーキャー話す(毎度言ってるな、これ)しまいには「オカケンーー!!」と叫ぶ。ババア自重^^
  • 「ス・リ・ル」の前はだけのときに気付いたのですが、ちぃさん以外、みんなパンツのウエストゴム部分がモロに見えてるんです。これが見せパンってヤツか…オサレ…なんですよね。ババアなのでちょっと気になるんだよ><ゆうりは操を守ってください><まるまるは肌が露出していたりパンツが見えているよりユリスケおでこコツンに萌えるタイプです^^ある意味、もっと始末に負えません^^
  • 「おおきくな〜れ☆ボク!!」でステージに出てくるとき「♪DANDANDANG目の前を通り過ぎるだけの日を〜」とやのけんたくんの歌を歌いながら登場のゆうり。まさか生で聴けるとは><><><マジでこれ、フルコーラス歌ってよ!!(…)
  • 「おおきくな〜れ☆ボク!!」は何回聴いても顔がゆるみっぱなし><本人の作詞で「誕生日プレゼントに身長がほしい(歌詞内容)」なんてとびっきりかわいい><あんまり大きくなってほしくないけど本人の希望も叶えてあげたい複雑な心境です。
  • 「FUTURE EARTH」が神過ぎる><今日は肩は抱いたけどユリスケおでこコツンはなかった><近くで見て死にたかったのに!(…)歌も好きすぎてアルバムにぜひ入れてほしいです。しかしアルバムっていつ出るんだお^^2枚目のコンDVDも出るのにアルバムないってすごくないか…。
  • 「アジアの夜」山田さまの隣で踊るゆうりにくぎづけ。踊るゆうりはやっぱりかっこいいよおおおおおお!!!
  • 「Star Time」の最後、みんなでぎゅっと抱きつくんだけど、ためらいなく山田さまに抱きつくゆうりに対し恥ずかしそうにゆうりにちょこっとだけ抱きつくマネをする龍太郎。同い年の普通の子だとそんなこと恥ずかしくてきっと出来ないもんね。普通っぽい感覚を持つ龍太郎がカワユス^^ためらいなく抱きつくゆうりには萌えるお^^
  • ムービングステージでドラムをたたいているゆうとりん。両手がふさがっているにも関わらず、出来るだけ後ろを振り向いてファンの声援やうちわに応えようと客席を見つめていました。そんなゆうとりんのひたむきな気持ちがじんと伝わってきて胸が熱くなりました。ファンを大切にする彼らしい行動だなって思った。そんな一生懸命な気持ちは人の心に伝わるんだ。だって山田さましか見えてないような感じだったうちの娘が「今度、ゆうとのうちわ作りたい」「ゆうとは素敵」って言い出したんだもん。コンサートってファンとアイドルの気持ちがダイレクトに交流できる場所。改めてとても大切な空間なのだなと思いました。次はゆうとのうちわも買おうね^^(もちろん山田さまも買うが)

(追記3月23日)

  • 「トビラの向こう」で宇宙旅行へ行く体のちぃさん。ムーンウォークをなさっていたことに今回初めて気付きましたが微妙でございました\(^o^)/断然、ゆうとりんの方がうまい!!
  • ムービングステージはやっぱりゆうり発案なのね(ブログ巡りで知りました)そこかしこに嵐ネタがからむゆうりさん。嵐の話をすればファンが喜ぶからなのか、単に自分が好きでしてるのか、おそらく両方だと思うんですけど、最初の頃のように純粋な一嵐ファンの素朴な感じではないと思います。だからガッカリしているかと言えばそうではなくそういう鉄板ネタを作って自分のキャラを確立するゆうりはやはりすごいなと思うのです。計算…でなく本能…アイドルの嗅覚みたいなものかなあ。天性の才がある子だと思いますので(ババアは盲目だお^^)もちろん、嵐を利用しているわけではなく根底には「大好き」という気持ちがあるからと信じてます。
  • メンバー紹介ラップってもはやジャニの定番!嵐のもニウスのも大好きです\(^o^)/ジャンプコンでもやるとしたらこれはぜひ聞きたい><ジャンプコンレポお待ちしております。特にいのお。ラップ歌詞をすげーー知りたい。で、じたんの「癒し系」……容姿だけだおwwwwww「エンジェル」は認めてやる(えらそう)