Hey!Say!JUMP-ing Tour 08-09 1月5日1部   

昨日のグッズショックからまだ立ち直れないまるまるですこんにちは。
私の愚痴はさておき、いのたん、明治大学合格おめでとう!いのたんは進学しそうかなーとぼんやりと思っていたことが実現して息子が合格したように嬉しいです(…)しかも理系ってすごいよね?文系ならともかく*1理系は単位とるの大変じゃん!相当忙しくなると思うけど頑張れのエールを送りたいです。
ところで朝起きたとき右腕がなんだか痛いなあと感じたのですが、どうやら手の振りすぎみたいです。いのたんに比べ限りなく自分バカ^^以下、備忘録も兼ねた自分的萌えメモ。スタンド西から観覧。
☆歌の感想☆

  • OPは例のTV番組制作風の設定でスクリーンに映像が流れる。ゆうやんのプロデューサーぶりがヘタレっぽくて萌える。
  • このコンサートで一番聞きたかった歌はUMPでした。「風を切れ」は低くなり、ゆうりを中心にみんなが周りに集まる「jumping〜fighting〜」のパートも歌詞、メロディともに変更されてました。あの歌声をこよなく愛でていた身としては確かに寂しさもちょっとあるんだけど…うん、大丈夫、これも好き。これからもずっと歌い続けるこの歌はゆうりの成長とともに成長したんだと思うと胸がきゅんとして泣きたい気持になりました。ババアはすぐセンチになるよ。
  • 狭い舞台で頑張って踊るユアシードがすごかった。
  • 圭人のギター、一緒にいったTさん(男闘呼組FCに入っていた元岡健ファン)曰く「ギターの仕草がパパに似ている!」とのこと。DNAの為せる技!つうかパパに習ってるんだろうからな。なんかいいねーこういうの。
  • ヤマダスのソロがPちゃんみたい!とTさん(今はPちゃん担)とひとしきりキャーキャーした。ニウスパーティーの影響かwww歌もダンスもステッキやソファの小物も醸しだす雰囲気が大人っぽくて…ほんと王子様だよね、あの子は。
  • んで我らがお姫様ゆうりはというと。TVから飛び出して歌う設定の「かわいいきみとYeah Yeah」なにこのオタク萌え殺しソング(白目)かわいいかわいいかわいいかわ(気持悪いくらいエンドレス)ちょおヘンテコな帽子かぶっているんだけど、ゆうり「かわいいでしょ?」うんっ!かわいいかわいいデレデレ(*´∀`*)(自分が嫌になりました^^)
  • スクール革命はスタンドトロッコだったけどゆうりは反対側でゆうとりんとありたん側だった。でもトロッコ位置から離れていたのでファンサも何もなく終わり残念。
  • SUMMARYの歌はいつ聞いてもテンションがあがる。
  • Hey!Say!ゆうとりんとイチャイチャするオープニングがかわいい。
  • このまま終わっていいの〜?ってなアンコールっぽい感じで出てくる。メインステージが左右に割れて地球に模した丸いUFOみたいなステージに乗って登場。勇気100%を歌う。このときは知らなかったけど忍たまの歌を歌うんだってね!また勇気100%をジャンプが歌うのかな。もともとこれは光GENJIの歌だしなーー。どうなるんでしょうか?? 
  • センターステージが出だしの歌のときみんなはすぐ外周に移動して手を振ったりしてるんだけど1人ステージに残って動き出すのが遅いゆうり。相変わらず不思議な動きをする子です。

☆学校コント・JUMP百識☆

  • 龍太郎の小学生スタイルに若干ムリがあって微笑ましい。リコーダーを指でくるくるまわすのうまいな…と変なところに感動した!www
  • 歌詞あてクイズ♪こっち向いてよ「   」 「 」に入る言葉は?光「こっち向いてよ。ゆうり」ゆうり「こっち向いてよ。お願い」萌え死。骨は誰か拾ってください(真顔)
  • ヤンクミが分裂したヤンとクミのありたんゆうり。笑ってもらうため明らかにヅラがヘン。娘たちが「ちょっとキモイ」って言った。ちゃんとした格好したらあんたたちなんかよりずっと美人なんだからねっ天使なんだからねっっ(親の言う台詞か^^)学校コントは正直長いな…かわいいけどさ…もっと歌って欲しいな。心・技・体とか心・技・体とか心・技・体とか(しつこい)

トーク

  • 1月5日はイチゴの日というヤマダス。イチゴ好きなヤマダスのためにイチゴうちわや生でイチゴ持っているお嬢さん方がいるそうな。練乳をかけるのは邪道→シャドーのギャグの流れ。私も練乳は邪道だと思う。好きならそのまま食え!!(なにこの力説)ゆうとりんにはノコギリクワガタうちわや馬刺しうちわがあると。さすがに本物のクワガタや馬刺しはないらしい…www
  • 自由なトークをする光に「お前、仙台に帰れ」という薮王子wwww王子はいつだって最高の合いの手をいれてくれますよ!
  • 髪を自分で切っているという圭人!!!まさかのさとし!!だからゆうりは圭人が好きなのね(違う)
  • スクティのクランクアップでゆうり以外は泣いた話。ゆうり「みんな泣いたらジャンプは泣き虫だと思われるから」って。でもゆうりはおうちで泣いたそうな。このエピソードは本当に彼らしい。人前で涙を見せるのは好きじゃないから「泣くほどのことじゃない」なんてクールぶって自分に言い聞かせたりするんだけどいざ1人になったら緊張の糸がぷっつり切れてこみ上げてくるものがあったんだろうなと。あっさりしているように見せかけて本当は誰よりもさみしい気持ちを押し殺していたんだろうなと。素直に表現しない彼が本当に愛しいです。ほとんどまるまるの妄想です^^

トークは面白かったんだけど(光はジャンプのトーク神)龍太郎もいのたんもほとんど参加してないし、ちいちゃんも結局スクティ話だけだしちょっとこれは少し改善の余地ありかと。10人でトークはやはり難しいので今後実験の意味もこめて5人1組の2チームにわけてやるとか。経験を積めば10人トークバトルロワイヤルみたいなことも出来るかと思うんだけど……今の歳では難しいね。

SUMMARYのときはどうしようもないほどゆうりばっかり見ていたのですが、今回はわりと他のメンバーも見られた気がします。自分成長したwww

メモなどほとんどとらず書いたものですので間違っていたらすいません。この思い出を胸にオタクは今日も生きていきます^^こんなしょうもない長い文章を読んでくださってありがとうございました!!次は春コン春コン(言霊言霊)

*1:思いっきり文学部卒業のまるまる