昭和×平成12月21日お絵描き対決

お絵描き対決が秀逸でした。出されたお題に対して3人が絵を描き番組ADエビちゃん(not蛯原友里)が解答するという企画。
絵に自信アリのヤマダスからスタート。
★ヤマダス★
くじゃく→カモシカ?とか言われて当てられず
ホッチキス→ジーパン扱いwwww
カメレオン→やっと正解!
東京タワー→鉛筆?シャーペン?文房具じゃないってば。このときの鼻の穴が1.5倍に膨らんだ山田さまの必死な顔が萌える
★龍太郎★
牛→パス
サンタクロース→帽子を描いた時点で「マジ無理!」と放り出す
スフィンクス→パス
てんとう虫→ゴキブリと言われるも最後には正解
ゴリラ→パス
バウムクーヘン→パス
パンダ→パス。どんだけパスwwww
自由の女神→テニス?虫捕りとか言われる。だってひどい代物
新幹線→もはや3才児の画力wwww

ゆうとりんは視聴者にお題は明かされず「テレビの前のみんなも考えてね!」だった。
★ゆうとりん★
ハサミ→正解
パイナップル→正解
携帯→正解
カマキリ→正解。全て正解
私たちも全部わかった。特にカマキリの巧さは異常。さすが虫オタク。

負けた2人の罰ゲームはセンブリ茶を飲むというもの。2個のグラスのどちらかがセンブリ茶でヤマダス大当たり。飲み干した後、尋常じゃなく震えてる小動物のようなヤマダスに萌える。この子はしぐさが本当に可愛いね。
歌のコーナーではちょこっとコンリハ風景も。サマリーTシャツ着てるじたんがかわえええ(*´∀`*)