黒リネンのギャザーバッグ

生地を裁断したのって9月ですよwwwwwさすがにこれじゃダメだなあ。反省。




   シンプルな感じでバテンレースとブローチのみ。




ブローチも手作りだお!これは前に作ったやつだけど。銀粘土で作ったアルファベットのモチーフが大のお気に入りで自己紹介のとこにも使ってます。アルファベットがさりげなくYとCなのに気づかれた方はいらっしゃるでしょうかwww


先日オットの友人の奥さんが出産したのでお祝いのワンピ用生地を買いに日暮里*1へ久しぶりに行きました。楽しかったけど体調がイマイチなので友達とランチせず一人寂しく帰って来ました。*2日暮里に行けば必ず行く生地屋があるんですけどそこのBGMがおそらく店主のおじさんの趣味で常に浜省。飽きもせず浜省だったのに半年ぶりに行ったら福山雅治になっとったwwwwwおじさんに何があったのか知りたい。。紫チェックリネンガーゼがちょお可愛かったので友達と真ん中ではんぶんこにしてマフラーにしようと思ってます。ボタンやレースもちょこっと買った。最近手作りはご無沙汰ぎみだけどやっぱり楽しいね。

*1:生地の問屋街

*2:そこまでして行くなよ私