Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 5月3日

久しぶりに初日に入った。だいたい予習(ネタバレ確認)してから入るので、目がついていかない。年をとるって辛いですね……
セトリは特に感想がないものについては飛ばしている役立たず日記です。




  • Ultra Music Power

白のガウン。なんというか、衣装!という感じで豪華。アジアツアーだからだろうか。この後、次から次へと豪華な衣装に着替えるのですが、それだけで沸けた。今までどんだけ衣装に飢えていたんだろう…
もうてんじゃんぷを見ながら「貧乏が憎い」と泣かずにすむ。

  • 情熱JUMP

トリオがフライング。みんな空とぶ白い王子様。

着物チックな衣装が素晴らしく素敵でした。ファッションテーマは折り紙らしい。ちねんさんのお召し物はピンクでぶっちゃけ花魁に見えた(真顔)

  • SUPER DELICATE

水色のギラギラしたスーツ。スパンコールだよね?発電してんのかというくらい暗転でもギラギラしてた。ハイパーゆとやまタイムがお互いの頭を抱え込むっていうものすごいやつで本当にすごくて真の営業ってこういうのだろうなあとぼんやり思った。営業って大切。

  • Time

前奏のとき、センステからメインステに行く花道のところで山田さまが後ろを振り返ってにこにこしながらちねんさんを見て踊っていた。ちねんさんの顔が見えなかったのが残念。たぶんこのとき、ちねんさんのイヤモニになんかのキャラクターの顔が書いてあることを確認(センステ真横の席だったので)

山ソロ→知ソロ→ゆとソロがあるのかな(圭人ないよね?なんでだろ…)ソロを歌ってるとき他のメンバーが寄り添ってわちゃわちゃしてるのがかわゆい。山ソロのときはちねんさんが人指し指でほっぺつんつんしてるのかわいかった!圭人は反対側のほっぺに指で○をつくって当てていた。知ソロは山田さまが顔をすごく近づけててちょっとだけ見つめあった。ただし、YYの顔のほうがもっと近かった気がするw

  • 僕はVampire

歌の前に小芝居が入るんだけど、山田さまがおたくに向かって言うセリフ「血ぃ、吸うぞ」がツボ過ぎて友人と腹を抱えて倒れました。これさ、寛平ちゃんの「血ぃ、吸うたろか」だよね……いや、山田さますごいよ……まじすごいよ……私は真面目にトンチキをやる山田さまが大好きです。

  • Together forever

最後のフレーズで(一緒に?みたいな歌詞だったような気が。確認しようと思って忘れてしまった。明日できるかな)山田さまがちねんさんに向かってささやいてて厨はうはうはでした。ちねんさんも山田さま見てました^^

  • パーフェクトライフ

山田さまがサックスを吹いた!!ここの衣装かっこいいんですよねえ。白スーツに黒い毛ふわふわついてて。ハット被ってるのはありたんと山田さまなのかな?

花道でしゃかりきダイヤモンド(しゃかりきコロンブス風味)を踊る山田さまが超!絶!可愛かった!と思ったら、メインステでちゃんと人差し指と親指を広げてセクゾンのバックで踊るちねんさんが可憐過ぎて泣いた。めちゃくちゃ可愛かった。銀河一かわいいバック。隣のゆまきゅんは踊れなくてテキトーなフリをしてた。わろた。最終的にまつしまくんの隣で踊っててまつしまくんは嬉しそうであった。

  • Magic Power

営業部分では珍しく知念さんが山田さんの腰に手を回して小さい悲鳴をあげた厨がここにいます。見つめあうのはほんのちょっとで山田さんはほぼ正面見てた〜知念さんからいくと、山田さんはいかないのね(笑)

  • MCというか記者会見

夏の全国ツアー決定。春にアジア、夏に全国、順番が違う気もするけどまあいいよ。サマリーから解放された喜びに浸る。記者会見始まって早々ゆりすけが手をばしってお互い叩いてた。なんだったんだろ。山田さまの衣装の襟と髪?を知念さんが直してあげていたように見えたんですが、実際はイヤモニを直してあげていたらしい。銀河一かわいいゆりすけ(涙)メンバーみんながしゃがんで仙台イベントのモニターを見るんだけど、途中、ちねんさんが山田さまのそばに移動するんだよね。たんにつめただけかも知れないけどかわいかったんだよう(涙) 山田さまがモニターからちねんさんに目をうつして、ちねんさんの腕に自分の手の甲を当てて、何やら話してた。とにかく仲良しゆりすけかわいかった。山田さまのちょっとはやいハッピーバースディソングを歌う。あと、司会進行の女性にピアスを開けたことを追及されていた。「色気づいた」とか言われてた気がする。なにげに失礼な司会www照れる山田さまはかわゆかった。黒い丸いピアスだった。

  • サム&ピンキー

タイトルだけで絶対えろい歌だと決め付けていたら、かわいかった。邪な大人でごめんなさい……

NYC。テキヤのハッピ(私的印象)を着て登場。ハッピの下もTシャツにジーンズ(しかも全然オサレではない)だし、NYCだけすごく貧乏に見える。ていうか、わざとなんだろうな…紅白の衣装もたいがいだしな…。しかし、フリがとんでもなくかわいくて鬱な気分が吹っ飛ぶ。3人手のひらを合わせてダンスするのが、かわいすぎる。しかも、指を絡めていた。えろい。そのまま3人、輪になってぐるぐる回る様子を見てると桃源郷に迷いこんだのかと思った(真顔)えぬわいしまじ最強。こち亀みたいな歌にも鬱ってたけど、もう、そのフリでどうでもよくなった。

  • 太鼓

WAKI観察コーナー。おしげもなくWAKIを晒してくださるちねんさん……WAKIはほんとに解禁になったんですね。山田さまとちねんさんのWAKIを交互に観察する邪な厨でごめんなさい……山田さまのWAKIがすごく薄く見えたんですけど、間引いたりしてないですよね?ちねんさんは順調に成長なさってる感じでした(それでも薄いけど)

  • 心・技・体

イントロでテンションめっちゃあがったのに、途中からジャンプがいなくなってジュニアが歌うっていう。千手観音がないっていう。私がどれだけ、千手観音を愛してるか知ってんのか!!!!(どんどん足を踏み鳴らす)

  • 真夜中のシャドーボーイ

で、心・技・体の後がこの曲ですが、冬コンと全く同じ映像演出なわけですよ。このせいで心・技・体が途中からあんなんになったのかと思うと泣けてくる。そもそも、私はこの映像演出が映像に頼り過ぎててあんまり好きじゃない。テレビ見てるのと同じやんけ!!!ナマが見たくてこちとら金出してんだよ!!!くそおおおおおお!!!(今思い出して腹が立ってきたww)

  • Beat Line

好きな歌でちょっと癒される。

  • Hero

ゆうとりんのドラムが移動しててびびった。

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

生歌出だしのちねんさんの声が揺れてて、はらはらした。なんとか持ち直したほっとした。バックのモニターに流れるメンバーのリハオフショがゆうとりん撮影でめちゃくちゃ素敵だった。

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

ありせかKCタイムがなかった。夏に思う存分楽しんだのでちょっと寂しい。

  • アンコール スクール革命

バクステでゆまちねが顔を見合わせて肩をちょんちょんしてたの可愛かった。

  • ダブルアンコール 愛ing

最後の歌い終わり、センステでKCが話してて可愛かった。