SUMMARY 2011 8月25日

本日は2バル立ち見で観覧。立ち見初体験!!!立ち仕事をしてるので2時間くらい立ちっぱなしはへっちゃらなのですが、膝が使えなくてメモとるのにちょっと苦労しました。本当は脳内メモが一番いいんだけど、昭和はそんなに高スペックではないのです…ほんとこういうときに切実に10代に戻りたいって思う(涙)
今回、ゆりすけがあんまりなくて…まあ去年みたいに山田さまが切ないわけじゃないんですが、みんな自然なアイコンタクトとかしてんのになんでゆりすけはそういうのあんまりないんだろうか…はぁ…とため息をつく昭和。
あ、サマリー自体は楽しかったです。初の光サマリー!!!


  • オープニングの1列フライング。みんなで手をつなぐ部分で圭人が忘れていたのか手をつながず、山田さんと反対の方向を向いてて、山田さんが「つなげよおらおら」みたいな感じで圭人の腰辺りを叩いてたのが面白かった。
  • 壺を巡る争い。舞台の上(ゆうとりん)と下(ちねんさん)でなにやら仲良く話をしていた。敵だからw
  • 和太鼓。ちねんさんの前髪がかなり伸びていて額に直接巻いていたハキマキが完全に見えなくなっていた(後ろの結び目のみ出ていた)
  • Jr紹介はありたんと光でやってたよ☆
  • OVER歌う前にちねんさんが圭人に話しかけてて圭人がそれにうんうんと相槌をうっていた。わりと真顔だったのでなんの話か気になる
  • 冒険ライダー。すれ違いざまYYでおしりこっつんこしようとおしりをつき出したちねんさん。でもゆうとりんはタイミングを逃したのかやらずに終わってしまったw
  • 冒険ライダー。ちねんさんが慎ちゃんの手のひらに人差し指を当てて絡んでいたら横から圭人も控え目wwな感じで手を差し出していた。
  • 山田さまがしゃがんでいるありたんのひじを指で2回ほど押していた(笑顔)ありたんはやめろよみたいなことを言ってたと思われる。
  • 水の国。知「泳いでここまで来たんだよ。ハワイでは溺れちゃったけどね」山「ゆーやが助けてくれたんだよね」山田さまがちねんさんの肩を優しくぽんぽん。
  • 水の国で壊れる薮ちゃん「こんにちワイキキビーチ!」(舞台に寝そべって)「トロピカール!」もはや魚でも海の生き物でもない。
  • ミッドナイトトレインを歌う前に薮「今日は圭人のパパが来てるんだよね!」おかけんキターーーーー!!!!!!
  • 愛の囁きはなし………
  • でも先日から始まってるらしい美男ですねごっこキターーーー!!!と思ったら。山「オレの目のとどkk……かんじゃったからやめとくわ…」客「えーーーーー!!!!!」知「(横でにこにこしてるだけ)」心の中で誰よりも悲鳴をあげたのはこの私です…(号泣)(号泣)(号泣)
  • 森の国。ざわわ圭人。山「圭人、お父さん来てるんだろ(やめれば?の意)」圭「(ちょっぴり恥ずかしそうに)ざわわ〜」山「やるんだ(笑)」その後、3人で仲良く歩き出した。
  • 森の妖精(Jr)の紹介。けんとの定番になってるらしい「けんとっと〜!」客「けんとっと〜!!」知「もひとつおまけにけんとっと〜!!!!(でっかい声)(超ドヤ顔)」山「うおーーびっくりした!(こちらも声がでかいw)暴走しちゃうときもあるんだよね(めっちゃ優しい声で)」
  • やまたんのちねんさんに対する優しさが底なしで泣ける。
  • 森の国の新曲の「暗闇の中、甘い蜜を〜」っていう歌詞がすごくえろくていい。しかもちねんさんが歌ってる。(3回目にしてやっとパートをみることができた)
  • やぶひか硝子の少年と愛しのプレイガールをやっと見ることが出来た!!!!!!やぶひかは永遠のシンメ!!!!!!めっちゃかっこいいいいいいい!!!!!!
  • ビートラインでみんなが腰に手を当てるところをなぜか山田さまは前に両手を当てる。人差し指と親指で逆三角形を作るような手の置き方でしかも股間の近くっていう。面白い(友達から教えてもらったのでガン見してきたwww)
  • ワンワンコーナー。ちねんさんが圭人の腕を触って話しかける。圭人が「さあね」みたいな顔のジェスチャーをしていた。いったい何を話しているのか。
  • ワンワンコーナー。いえやすとのぞみが圭人の股間にハナをつっこんでじゃれてて、KCでその様子を笑いながら見てたけど全然2匹がやめないのでちねんさんがいえやすを圭人の股間からひっぺはがしてた。超笑った。
  • ワンワンコーナー。いえやすの乱杭。ちねんさんといえやすを腕組みをして後ろから優しく見つめる山田さま。もはや愛しい我が子の発表会や運動会を見守るお父さんと化していた。
  • いえやすの乱杭で最後のあとちょっとでいえやすが止まってしまい、その間に主にベストどもが「掴めナンバーワン」「この時代のチャンピオンになるんだろ」「エブバデ」「エブバデ」「エブバデ」いえやすが跳んだ!「ゴー!!」面白すぎる。
  • ワンワンコーナー。ゆうやんが縄から手を離してしまって土下座してたら背中にいえやすが乗ってしまい、みんな爆笑してた。
  • そういえば知念さんのWダッチ成功を初めて見ました。かっこいい(号泣)待ち構えているゆうとりんと両手タッチで喜ぶ。光とか薮ちゃんともやってたかな?
  • さつきの乱杭(さつきは前脚だけ杭部分に置いて後ろ脚で歩く)を大ちゃんが「これがさつきんちゃん走り」とか言ってた…確かに欽ちゃん走りに似てる…www
  • 愛ing。「未来まであいしてる」のところで2人とも微笑み見つめあいながら歌う。YYの安定供給ぶりったら…!!
  • 初めていのひかお姫様抱っこを見たーーー!!!!!超テンション上がった!!!!!!そのままアリーナに降りていくいのお。意外に力持ち(失礼)
  • 手つなぎ前に有知で一緒に独自のダンスをしていた。
  • ありたんが手つなぎ終わった後も山田さまの手を離さなくて、しまいには自分の口元に持っていって山田さまの手の甲にちゅーしてた(たぶんガチで)ぱねぇ有岡wwwww
  • マジパワ。山ちゃんの役は?知「なにムジー??」山「クラムジーね」「ムジーがわかってクラが出てこないの?」相変わらず優しいツッコミの山田さま(涙)
  • 薮ちゃんに向かって光「コマネチしたら薮もA.N.JELLになれるよ」なんというムチャブリwww
  • 気合の入ったコマネチをやる薮ちゃんwww
  • そしてプロミスキターーーー!!!!
  • 歌い終わった光「いい夢見ろよ!あばよ!」ちょw
  • 山田さまもバルコインタビューが終わった後に「いい夢見ろよ!あばよ!」流行ってるんだね^^
  • ちねんさんのインタビュー。迎えにきて欲しい人は客「有岡くん」知「有岡くんだってさ」薮「そりゃ大ちゃんは陽気なステップ(?スマイルじゃなかった気が)できるけど」知「かろやかなステップだもんね」薮「陽気なステップならオレも踏めるのに」やwwぶwww
  • ありたんのインタビューは圭人パパ!!
  • IハートJUMPのペンラを持っていらっしゃるパパwwwwなんというお茶目(どうやらこのペンラは近くのおたくの方から借りたらしいwww)
  • パパ「サマリー最高」ありがとうございます(涙)
  • 有「誰を見にきましたか?」パパ「大ちゃん」(大ちゃんを抱き締める。隣の圭人大慌てww)「それ言っちゃダメだよーー」パパって呼んでた気がする!
  • BEST VS 7(新曲)BESTが歌ってる7の待機中に岡山が顔を見合わせ圭人最後に笑う。その後、ゆとけとで顔を見合わせる。なんかゆうとりんが爆笑してた気が。相変わらず笑いの沸点が低い子だこと。
  • この曲は物語っぽくて素敵です。ちねんさんのはもりもあるよ!
  • 空中ブランコ。高「(知念と)同じのやっても面白くないんで目隠しします」知「目隠しって目見えなくなるんだよ、わかってる?」高「そんなバカじゃないよ」ちねんさんどえす…!!!!
  • 空中ブランコ。目隠しでバーを掴もうと探すゆうや。知「どこにあるんだかねー」高「いじわる」知「ちょっと上かな」(ゆうやん掴めた)知「正解(はあと)」ちねんさんどえす…!!!好き!!!(号泣)
  • ありせか。最初のとこで高知で微笑みあっていた。
  • ありせかKCタイムはたぶんあり。私の位置からだと知念さんと圭人の顔と頭が完全にかぶってわからなかったのです(涙)お互いの頭の向きから推測。隣のやまたんは今回なんも邪魔してなかったwww
  • ありせか。ラップ部分で二人向かいあって笑顔でボクシングの殴りあいみたいなことをして遊んでいた。
  • 最後一列に並んで挨拶のところで隣同士のYYが微笑みあっていた。ゆうとりんが肩を上下にゆすってた。ちねんさんもゆすってた…のか?(ちょっとこの辺見てないかも)
  • 立ち見だったためみんなが立つアンコールはほとんど見えませんでした(涙)でもYYが仲良くじゃれてるのは見た。YYの安定供給ぶり(何度も言う)
  • 最後の円陣でちねんさんの顔が山田さんの腕?にぶつかって「おおおっ」ってしたのは見えたはず…なんかめっちゃお互いの顔近かった…はず…(幻だったらどうしよう)
  • 今回はこんな感じで。次回こそはゆりすけ萌えリベンジをはかりたい。だがしかし、私が頑張れば萌えが出てくるわけじゃないのが辛いww