SUMMARY 2011 8月15日1部

前回のサマリーエントリで「今年の山田さまのテーマソングも真夜中のシャドーボーイに決定しました」と書きましたが、訂正します。今年のサマリーは違いました(日曜からおニュー山田さまに変化してるらしい)もう見つめるだけじゃない…去年の反省をされたのでしょうか、実力行使に出てらっしゃいました。こんなとこでも向上心を発揮する山田さまぱねえ。ちねんさんに去年ほどピリピリした空気を感じないのは(ていうかこの空気も私の電波受信だけどww)空中ブランコがひとりじゃないからだと思うんですよね。まあ単純に2年目だからというのもあるのでしょうが。去年よりリラックスされてるので山田さまもちねんさんに絡みやすいんじゃないかと。ちねんさん発信の絡みもあって厨は涙。去年が辛くて辛くて辛くて本当に辛かったけど、今回、今まで見たサマリーのなかで一番ゆりすけが楽しそうでほっとしました。
そんなわけで以下感想です。

  • 光はいませんでした。私はいつになったら光がいるサマリーを見られるのだろう…

■オープニング

  • 横並び1列フライング。山田さまが手をつなぐタイミングにボーっとしててちねんさんから手をつなぎにいってた気がする。山田さまちょっとお疲れ気味??
  • 横並びは高低差があるのだけど、2人だけ高さが一緒でそれだけで滾る(やすい女)

■SUMMARY

■壺を巡る争い

  • 壺に電飾がついていたwww薄暗いからみんなにも壺のありかがわかりやすいようにというトンチキな優しさですかね…
  • ねるとんで選ばれたのは山田さま。ちねんさんが喜んでいるのが可愛い。

■和太鼓

  • ただのWAKI観察コーナーになってしまった。
  • 3バルLという真横の席なのでイマイチわかりづらい…でも必死でWAKIを追う自分めっちゃきもい。

■ありたん司会でJr紹介

  • マリウスくんに「消臭力のCMの子に似てる」とかましていたありたん。

■OVER

  • やっぱりWAKIに必死系。なに見にきてるの…

■冒険ライダー

  • 「忘れ物はありませんか?」と山田さまが観客に問いかけた後、振り返ってちねんさんと微笑みあっていた。ゆりすけ可愛いめっちゃ可愛い(号泣)
  • ポージングをとってるときにひざまずいているありたんが前にいて立っている山田さまを見上げてなにやら会話してた。ちょっと笑いながら「うっせーよ」みたいな感じでほんとこの2人は仲良しなんだろうなあって思った。席の関係で山田さまの表情はわからず。
  • すれ違いざまちねんさんの胸を触るゆうとりん。ちょwwYYは必ずここのすれ違う部分で何かやっている。癒される。

■瞳のスクリーン

  • 見れば見るほど、山田さまらしい演出だと思う。こんなのできるのジャンプ内では山田さましかいない。だがしかし、密かにかめたんもできると思ってる。

〜水の国〜

  • ちねんさんが登場。いつの間にやらちねんさんの肩を抱く山田さまに山田さまの腰に手をまわすちねんさん。ちょう自然!!!!いつもやってますよねでれでれ。
  • 薮「こんにちくわ!」薮「じゅんじゅわ〜〜」薮「山田が見えるぞおお〜」(手で望遠鏡を作りながら)薮ちゃんが壊れると本当に面白いネ!
  • 山「ヘイセイジャンプがやばい」知「こんなもんだって」冷静なちねんさん素敵。
  • 山田さまが「最年長がやるからビックリする」とか言ってましたけど、薮ちゃんっていつもこんなんじゃなかったっけ…?

パラダイス銀河

  • ついつい歌ってしまう(私が)だって青春の曲なんだもん!!!!

■よく遊びよく学べ
■ユメタマゴ

  • 足を小刻みにバタバタさせてたのがすごく可愛かった。泳げないのに泳ぐふりするちねんさんかわゆす。
  • 走ってるポーズのまま静止しているちねんさん。空中に釣られてしかも上下するのに、素晴らしい身体能力ですね。

■Midnight Train

  • あれ…(目をごしごし)なんかハイパー岡山タイムになってる…
  • ギターを弾く圭人を見つめている山田さま(山田さまの表情がわからない位置なんだけど頭の方向と圭人の目線で)
  • 前回はギターを弾くオレかっこいいタイムだったのに、山田さまの強い視線に気付いたのかちらちらと笑顔で山田さまを見る圭人。
  • なんか話してるのか…?
  • もう完全に山田さまに顔が向いている圭人。
  • ちねんさんひとりで歌ってた…ちょっと切なす…
  • トレインに乗り込むもゆりすけの絡みみたいなのはほぼなし。
  • 愛してるの囁き復活しないかな…
  • 運転犬の背中を優しくさすっていたちねんさん。
  • 自分から動物と触れ合えるようになったんですね。成長なさいました。

〜森の国〜

  • 森の国に到着したゆりすけと圭人。
  • 木々のざわめきを表現しているのか?圭人がしゃがんでゆりすけに向かって両手をざわざわさせていた。
  • 山「無視しようぜ!行こ行こ」とちねんさんの肩を抱き寄せそのまま歩き出す山田さま。ちねんさんはおとなしくされるがままについていってました。
  • はああああああ可愛い(涙)
  • 圭人は2回ほど山田さまにざわざわ攻撃をしててその都度やめろと手で制止させられていた。

■with you
■新曲

  • いつもなんだけど、ライトが落ちてから裏に帰るときも背筋をピンとさせて歩いてて本当にかっこいいです。整体の先生にもバランスがいいって言われていたし、姿勢がいいんですよね。

〜鏡の国〜

■硝子の少年
■愛しのプレイガール

〜火の国〜

■ビートライン(新曲)

  • ほんとかっこいいいいいいいいいい!!!!!!
  • みんながK-POPみたいというのだが、肝心のK-POPをよく知らないっていう。とうほうしんきっぽいのか?(テキトーです)
  • せっかく3バルから見てるのでフォーメーションをときどき見てました。ちねんさんロックオンの私にしては珍しい。
  • ドラムのステージ部分に腰掛けるとこがあるのだけど、隣のありたんと顔を見合わせて手の振りをしてて可愛かった。
  • そういえば、8日はここでちねんさんが靴紐を結び直していた。
  • 「Don't Don't Don't give up Hey!」の腕組みのとこがすごく好き。映像に残って欲しいので少クラでやってくださいお願いします!!!!

■RESCUE
■ビリビリダンス

■宇宙飛行士訓練センター(わんわんタイム)

  • 山田さまのパートナーがあけび!!あけちゃんお帰り!!
  • いえやすくんがいきなり2回も吐いちゃった…
  • その後芸はちゃんとしていたので大丈夫なのかもしれないけどちょっと心配。
  • ちねんさんがいえやすくんの顔をのぞきこみながら優しくおなかをさすっていた。
  • ちねんさんはゆうとりんに肩を抱かれたり、薮ちゃんに肩を抱かれたりしてました。肩を抱きたくなる男ちねんゆうりかっけえ(涙)
  • 山田さまが芸の終わったいえやすくんをちねんさんに手渡していた。そっと優しく渡す感じがたまらない(厨のフィルター)
  • 今回は圭人にエサを渡してなかった。あれ可愛いから復活して欲しいな。
  • ちねんさんのWダッチは失敗。2回目も促されて「え、もう1回?」てしぶしぶやってたけどまた失敗。ただでさえ出番多くて疲労がたまりそうなのに、2回もしなくていいです…

■愛ing

〜ニューヨーク〜

  • 山(黄衣装ありたんに向かって)「バナナみたい」有「お前もトマトみたい(赤衣装だから)」
  • 知「ゆうとスマーフだーー!」(ゆうとりんがスマーフのマネをしてるつもり)山「違うでしょ」
  • ちねんさんのムチャブリを優しく突っ込む山田さまという図式が好きです。もはや様式美。

■Magic Power

  • すれ違いざまちねんさんの肩をぽんと触る山田さま。
  • さりげないスキンシップでちょっと嬉しかった。

■Hello Broadway(よそ様のところで歌のタイトルを知る)

  • ちねんさんがステッキを杖代わりにしておじいちゃんのマネをしていた。

■Secret Agent Man
■Fighting Man
■?
■罠

■薮ちゃんとBIの掛け合い

■客席インタビュー

  • ジュニア薮ちゃんのうちわを持った方に山田さまがインタビュー。
  • 山「だいたいわかってるけど聞きますね。誰を見にきましたか?」客「薮くんです」山「薮くんだって!ひゅーひゅー」薮「オレもあなたを見にきました」山「あたしじゃないの!?」
  • 山田さまの女の子キャラってなんか面白いよな(笑)
  • ちねんさんインタビュー。知「山ちゃんとはぐれた」ずっと山ちゃんとはぐれているちねんさん。はやく迎えにきてあげてね(沸)
  • 知「(お迎えを)寝ないで待ってる」薮「寝ろよ」じわじわくる。

■BEST VS 7(新曲)

  • ゆりすけ背中合わせが本当に素晴らしい。それだけで血液が沸騰する。これも映像に残したいから少クラでやって!
  • 山田さまが曲の途中でしゃがんで靴紐を結んでいた。珍しい…のかな?

■綱渡り

  • 今回は下で上の2人をサポートする4人に注目してみました。ていうかいのおロックオン。
  • 真剣な表情で支えているいのおがまじでまじで美しくてかっこよかった。本日からいのおはまるまるのリア恋枠です!!(…)

空中ブランコ

  • ちねんさんのつむじが見える位置だったのでつむじロックオン。頭のど真ん中にあるんですね。つむじすら均整のとれた美しさ。はああああああつむじモエ。
  • ちねんさんとゆうやが空中ブランコ対決をしようという設定。
  • 高「ダジャレじゃ負けるけど、これは負けない」けっこうつらいセリフなんですけど…
  • ブランコお立ち台まで上がって。高「やっぱいや」知「じゃあ負けだよ」高「じゃあやるわ」
  • 高(台を)「揺らさないで〜」
  • もはやちねんさんではなくゆうやの心配をするコーナーになりました。大変だけど頑張ってゆうや。
  • 知「ゆうやーこっち向いてよ」このセリフの言い方が衝撃的に可愛くてうっかり禿げモエた。
  • (無事目隠しブランコを終えて網に着地したゆうやに)知「ゆうや、けっこう頑張ったじゃん!」上から目線もちねんだと可愛い(byやまたん)
  • ちねんさんは華麗に成功。これからますます筋肉がついていきますね…

■ありがとう〜世界のどこにいても〜

  • リアリアリから始まるラップ部分で山田さまが前にいるちねんさんの両肩を両手で掴み、それに気付いたちねんさんが振り返って嬉しそうに笑っていた。山田さまはもちろん笑顔(ちらっとしか見えなかったが)
  • ここ見てあーー今年は全然違うと思いました。まあ、去年私の入った公演が特にひどかったのかもしれないけどさ…
  • 山田さまがアクションをおこしてちねんさんが嬉しそうに微笑む。それが見られて私は本望です。
  • 毎度お馴染みKCタイムが日曜からおかしなことになっているという話は聞いてましたが。
  • なんとあの部分に山田さまが参加するようになりました。山田さまの立ち位置って全然違うよね……
  • ちねんさんにぴったり寄り添うように横に忍び寄る山田さま。山田さま……(遠い目)
  • 最初、圭人はちねんさんの方を向いてたんだと思いますが、いつの間にやら山田さまのほうを向いて楽しそうに微笑んでいました。
  • 山田さまとちねんさんの表情が見えない位置だったんですけど、山田さまが圭人をガン見してたのかな。
  • なんか岡山タイムになっちゃったよ…あれ…ミッドナイトトレインも岡山タイムになっちゃったのに…
  • ちねんさんの表情が見たいです。

■Jr紹介
■Thank You〜僕たちから君へ〜

EC

■冒険ライダー
■勇気100%

  • アンコール終盤(円陣前かな?)ちねんさんが山田さまに声をかけてさらに山田さまの耳元で何やら嬉しそうに話していた。山田さまの表情が見えない。でも絶対笑顔に決まってるのでまあいい。その後、ありたん乱入。
  • 蓋が閉まるなかに降りていくところで、ファンサ?するちねんさんを階段手前で待つ山田さま(一緒に入った山田担情報)ちねんのエスコートはオレがする!山田さまがさすが過ぎて目頭が熱くなる。
  • その後、一緒に階段を降りていきました。どっちかがちょっと話しかけてた気がする。とにかく仲良しだった!嬉しい!!
  • この日は山田さまがおとなしめだった気がするので、ハジけた山田さまに会いたい。ドッキュンとしちゃって〜恋が弾けた〜(沸いている)