Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー5月3日MC

拍手のお返事滞っていてすいません><MCレポが終わったらさせてもらいます!いまさら感ありありのMCレポ。幻聴かもしれないので気をつけてください…(レポの意味があるのか)とにかく3日は純粋なジャンプMCが短かった。


  • いまやとても有名になった薮ちゃんのあだ名コッピーについて。
  • 広島でついたあだ名「コッピー」(飼っているグッピーと宏太をあわせたものらしい)
  • 薮ちゃん「コッピーって呼ぶな!」「罰金100万円だから!」
  • ファンから金をむしりとろうとする薮ちゃんの姿勢がさすがです。
  • 龍はドラゴン。かっこいいね。
  • ふとステージ上を見渡すとちねんさんがいない…??と焦ったらペットボトル(水)を3本持って現れたーー!
  • ひとつは隣のゆうとりんにどうぞ。にっこり受け取るゆうとりん。残り2本のうち1本は自分のもの。
  • もうひとつは反対の隣の山田さまに、まるごと愛を愛を存分にどうぞしてるのにちねんさんに背を向けていて全く気付かない山田さまwww
  • 後ろから山田さまの腕の辺りにペットボトルを差し出しているのに気付かない山田さま。どうしたやまたん!!!
  • ちねんさんは笑いながらもどうしようどうしようと戸惑っている感じだった。
  • 山田め、肝心なときにぼんやりにもほどがある!とぎりぎりしていたら。
  • やっと気配を察したのか、振り返って満面の笑みでペットボトルを受け取る山田さま。めでたしめでたし。
  • あだ名の話に戻る。
  • 光もいろいろある。「とめさん」とかwww(余談ですが、以前娘たちが目の前の光に向かって「とめーー!!!!」と叫び、光にいぶかしげな顔をされた経験がある。小学生に「とめ」呼ばわりされた光。本気ですまんかった。でもその後、ノリノリで変顔ファンサしてくれたから大丈夫だおね!たぶん…笑)
  • 薮ちゃん「オレは光って呼ばせてくれ」恥ずかしがる光。
  • ?「2人はできてるの?」誰が言ったの?このセリフ。
  • 圭人の虫歯の話。金八の話題。
  • 薮ちゃん「オレ、よく出てたんだって言われる」「出てました!」(ドヤ顔っぽくw)
  • 薮ちゃんが壊れ出すと、MCが爆発的に面白くなる。
  • ちねんさんは今、よく薮ちゃんと一緒にいるみたいだけど本当に薮ちゃんは面白いもんね。頭の回転早いし、会話がすごく楽しいんだろうなと思う。
  • メンバーの誕生日の話(圭人、ゆうやん、龍、有岡先輩)
  • 20歳の大ちゃんは「神話だよ。神話」神話呼ばわりされる有岡先輩ww永遠のしょたっこありおかだいき。
  • 有(コンサートで)「かっこつけてたのにチャックあいてた」
  • 薮ちゃん「チャックあいてるキャラはオレだろ!」薮ちゃんお腹いたいからもうやめて。
  • 食べ物の好き嫌いが多い有岡先輩。嫌いなものをあげていくも途中から面倒になったのか「光くんが言って」
  • 有岡先輩の好き嫌いを光が説明するというシュールな展開。意味がわからない。
  • 山ちゃんももうすぐ誕生日だね。やまたんキタコレ。
  • 知「誕生日あっていいな」山「みんなあるから」「誕生日ちゃんとくるから」
  • ちねんさんの若干うざったい絡みにも優しく答えるやまたん。厨の目にはデレてるようにしか見えない(真顔)
  • 正直、記憶は彼方でメモも雑でこれくらいしかわからない…じぶん残念…(涙)