「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010-2011 2011年1月4日(一部)

やっとコンレポ終わった…わりとメモしてたほうだと思います(当社比)お絵描きリレーの絵も模写したので載せてみました(メモれたの7のみだけど…)いまさら感ありありありおかだいきですが、よかったらご覧ください(スク革まではこの間のエントリと同じです)



  • ありがとう
    • 前日見られなかったKCポイントが見られました。つか圭人の顔しか見えなかったんですけど。ちねんさんと圭人が向かい合わせになってる間、圭人が「コラッ」といったような顔でちねんさんに向かってなにやら話してました。多分ちねんさんが変顔して「やめて」って文句言ってたのかなと推測。
  • メンバー紹介
    • ちねんさんがアクロをやったあと両襟を正すように手で引っ張るんですよ。めっちゃかっこよかったああああ(でれでれ)アクロをやるので上着の裾(背中側)がめくれてしまうのですが、直すひまもなくずっとパフォーマンスを続けるちねんさん。
  • TO THE TOP
    • リフターに乗っているちねんさんが横アリの天井を見上げていらっしゃいました…!!!!なんという銀河の王子様……!!!!!(もはや盲目)
  • 山田さまダンス→全員ダンス
    • 7で手をつなぎ腕ウエーブ(っていうの?)最後、ちねんさんが山田さまからウエーブを受け取ると片手逆立ちのアクロバットするんです。ときめく瞬間。
  • Time
    • 宇宙船のカプセルのなかにいるちねんさんが囚われの姫のように可憐(真顔)壁につけてるすらっとした指先がすごく麗しかった…手の表情が素敵…ちねんさんとにかく麗しい…
    • ダクト内でKCが手をつなぐと聞いていたんですけど、圭人が手を差し出すもちねんさんは胸で両手を小さく万歳するようなポーズで逃げてました。フリ変えたのかな…
  • 7コーナー GET!!→ワンダーランド・トレイン
    • ゆりすけ厨必見ポイント「ここへおいでよ〜」今回山田さまはカモンと言った感じでちねんさんを手招きしてそばにきたちねんさんの顔を優しく手のひらで包みこみ、そのまま目をのぞきこんで優しくほっぺをぽんぽん。もう泣くしかない。美しい…素敵過ぎる…
  • 二人掛けの場所
    • バクステベンチで膝を抱えているであろうちねんさんが全く見えなかった(涙)
  • マイエブ
    • ここは着ブロ突撃ファンサの時間になってるんですね。マイエブってそういう曲じゃないような気もするがww
    • 着ブロ通路まで乗り込んでいくちねんさん。両手をゆるやかにおたくに差し出し触れ合う様子が、城下の民に気さくに接する王子様みたいでマジかっこよかった゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
    • センステソファにまたがって座るちねんさんかっこいい。
    • ソファに座るちねんさんの後ろに立って肩に手をまわし、自分の胸にちねんさんの顔を持って行こうとする山田さまwww若干「そこまでやるの?」的な苦笑をするちねんさんwww
    • その後、ちねんさんの横に座る山田さま、でおしまい。センステすぐ横の席だったのでこれを肉眼(双眼鏡使ってない)で見たという事実に震える昭和。今回も厨に素敵な時間をありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
  • BESTが7を作る方法
    • 7の作り方を話しているいのおの髪の毛をもっしゃもっしゃ触るYABUちゃん゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*やぶいの好き!!でもちねんさんばっかり見ちゃうからなかなか見られないんだよね…
  • スクール革命
    • ロッコで横を駆け抜けて行くちねんさんかっこいいいいい゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*(こればっか)
  • MC
    • 箱根駅伝の話題を持ち出すメンバー。「昨日は全力で走った」などとテキトーなことを言いあっていた。
    • ゆうとりん「山ちゃん靴間違ってない??入れ替わってる?右だけちっちゃいんだけど」
    • 結局名前を確認したらゆうとりんの靴と間違えていた山田さま。「ごめん!」と謝ってました。
    • サイズは同じ26.5センチだったそうですが、人の靴と自分の靴って感触違いますもんね。
    • それをうけてちねんさん「あ、ボクの靴チャイニーズって書いてある!」「CHINENだろ!!」
    • 有岡先輩は23.5センチの靴がはけるそうです…女子…
    • 有岡先輩はじゃにーさんに「足が小さいと頭がいい」と言われていたそうだ。光は足が大きいので「バカ」ひどい…
    • 有山キス話。前日のMCでもその話題で盛り上がったそうですが、コンサート終了後、ご飯を食べにいった後、歩いていたら有岡先輩「山田、キスしていい?」
    • ちょwwwwwww有岡wwwwwww
    • 有岡先輩の言い訳「オレのバッグを『ダサいダサい』ってタコみたいな口して言う顔が可愛くて(キスしたくなった)」
    • どんな理由だ…
    • 「そういう顔(タコチュー口)してよう」と山田さまの顔マネを始めるちねんさん。いつものタコチュー顔より控えめな感じの口の尖らせ方でした。
    • ここからなんだかカオスな展開に。
    • 圭人も「CAN I KISS YOU?」と有岡先輩に迫り出す。英語だとマジ過ぎてきもいと言われる。
    • 圭人はいつもひどい扱いを受けるてるな。
    • 「そんなグループじゃないから!」と薮ちゃんが叫ぶ。いや、ここまで喋っちゃうとそういうグループだと思われても仕方ない。
    • どうせやるなら大宮SKレベルまでつきぬけてください。
    • この間にYYで何か喋ってた。YYオアシス゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
    • 横アリコンサートだとゆうやんと龍で1度は食事を一緒にするという話。
    • ほおおお…なんとも興味深い。何喋るんだろって思ってたらゆうやん「くだらないこと」
    • 光が誘ったら「はあ?」と返事してしまったギャングエイジ龍。冗談だと思ったらしい。
    • 光は2人きりだと優しい。でも圭人は光にお経で起こされたことがあるそうな。
    • 光の携帯のお経で起こされ「やめて」とおびえる圭人。
    • 圭人って小動物っぽい反応をするイメージがある。可愛いよね^^
    • 朝に強い人は?って話になってちねんさん「山ちゃんは朝強い。4時とかに起きてる」
    • 「おじいちゃんか」というツッコミ。
    • 圭人と有岡先輩は寝起きが悪いにも関わらず、同室になることが多い。
    • 部屋割り話キタコレ!!
    • いのひかもやぶたかもほぼ同室らしいので、やっぱりメンバーって固定されちゃうんでしょうね。いろいろと楽なんだろうし。
    • まあそういうわけでゆりすけはほぼ同室。仕事関係で同室のほうが都合がいいんだろうけど、山田さまがちねんさんと一緒がいいと主張しているのだろうと勝手に妄想して悶えています。厨ってこわいですよね。
    • カウントダウンで「新年を迎える瞬間はジャンプしていたから地球にいなかった」という圭人の話を山田さまが若干バカにした様子で喋っていた(笑)
    • 「7みんなで手をつないでジャンプしたよ」山田さま「オレ、つないでない!!」
    • いじめですか。
    • そのとき、おもむろにちねんさんが「これ手だったの?」と山田さまの手のひらをとりました。
    • 厨死亡のお知らせ。手のひらとるちねんさんえろいえろいえろい(誰かとめてください)
    • 実際に手をつないで跳んだのかどうかは「??」ただの山田さまいじめだったのかな?
    • ゆうやんが「寒いから」と衣装パーカのファスナーを上までしめていたことから事件が始まりました。
    • みんなが次々とパーカのフードをかぶりファスナーをしめ始めた。
    • ショッカーみたいになってる…(ってヘイセイガールズの方にこの例えがわかるでしょうか…)
  • ベスト持ち込み企画「Hey!Say!ART」
    • まあ、いうなればお絵描きリレーです。
    • お題は獅子舞。お題を見るなり「ムリムリムリ」連呼する山田さま。
    • 素晴らしいほどパンチのある絵をお伝えしたかったのでラクガキを模写してきました。絵のレベルがあれな感じなのは、忠実に模写したからです(真顔)残念ながら7のみでいっぱいいっぱい…ごめんねベスト。


お手本の獅子舞絵を見ているにもかかわらず山田さまのこのクオリティ…ちねんさんの絵をさんざんこきおろしてたくせに!!!!

奇跡が起こりました。なんであのトンチキ絵が獅子舞ってわかったんだろう??ゆうとりんすげえ!!エスパー??

ゆうとりんのミラクルフォローを台無しにする圭人。

龍は間違ってない。圭人を模写しただけ…ちょっとオリジナル入ってるけど。

ちねんさんも間違ってない…けど「ふじが」ってなんだ??と思ってたら。ライオン(?)のような鬣が藤ヶ谷くんの髪って言いたかったそうな。

    • 答えは「ライオン」そりゃそうなるわな…でもベストもひどいし、ゆうとりんの絵は獅子舞だったので罰ゲーム(キス顔)はベスト。
  • ありがとう〜国際的なジュニアっこたちと一緒にお勉強バージョン。
    • 山田さまが圭人に話しかけ、圭人の肩にひじをかけ密着しながらにこやかにお喋りしてた。岡山仲良し。
    • 圭人の裏返ったフードを表に返して直していたちねんさん(実はみそこねた@娘(小6)情報)
    • やたらとニヤニヤしながらフードを直していたというちねんさん。
    • 娘曰く「フード裏返しは彼女募集中って意味だから、それが面白くて笑ってたんだと思う」
    • ヘイセイの常識をこんなところで知る昭和。実際はどうだったのかわからないけど、ちねんさんが「圭人ってば彼女募集中になってるし!」とニヤニヤしてたら可愛いのでそういうことにしておく。
    • ジュニア西本京平くんは山田さまを尊敬している。「どこが好き?」という質問に知「左目!」……
    • 西「顔がかっこいいです」山「顔面リスペクトですか」…顔面リスペクトって…
    • 何かしらヤジをとばしたいちねんさん「西村京太郎かと」火サスもしくは土曜ワイド劇場ですか。そういえばお母様が2時間ドラマお好きでしたもんね。一緒にご覧になってるのでしょう。
  • よく遊びよく学べ
    • イントロでありせかの振り付けをするちねんさん。
    • 山田さまが「違う違う」と手を振るけどおかまいなく続けるのであきらめて立ち位置に戻っていきました。ちねんさんも歌が始まったら花道歩き出した。
  • アイ☆スクリーム
    • 今、一番新しいモエを感じているいのちぃに「きゃわああ!」と沸くコーナー。
    • Aブロ前の花道でいのおに追いついたちねんさんがいのおの着ぐるみの丸いうさしっぽを掴んだ。しっぽを掴みながら並んで歩く様子が親子うさぎか兄弟うさぎのようで本当にかわゆかった!いのちぃはファンシー。
  • 脳内☆Dance〜Style
    • 「タイプなんだでも」の頬杖の振りは何度見ても破壊力がある。「右脳と左脳」の振りも頬杖だった。指でさす振りってスク革だけだったっけ?スク革の脳内☆Danceを見過ぎてこちらが基本になってしまった。
  • まよしゃ
    • ちねんさんが微笑みながら圭人を見ていた。かわゆい。
  • DASH!
    • 唐突にコサックダンスを踊り出すちねんさん→足がもつれて倒れるという流れ。
    • ドラムを叩くゆうとりんを囲むように輪になってぐるぐる回るジャンプが本当にかわゆかった。幸せの形ってこんなん?
  • ロミジュリ
    • 「僕はロミオ」でロミオちねんさんを指すゆうとりん。
    • 「僕もロミオ」でロミオ山田さまを指すYY(ちねんさんが仲間に加わった!@ドラクエ
    • 「僕がロミオ」で有岡先輩を見つけられず(というか遠くにいたのかな)テキトーに指していたYY。
    • YYは悪ふざけが一番似合うコンビ。世界一かわゆい悪ふざけ。
  • 最後のほうでみんなが外周に散るとき、センステにいた山田さまが自分の立ち位置がどこかわからなくなったようで立ち位置を探して一瞬迷っていた。「オレってドジ☆」みたいな照れ笑いが超キュートであった。