SUMMARY2010 8月19日公演

本日のゆりすけが見られて本当によかった…(号泣)
昨晩、千回針*1やったおかげかな。いやいやもちろん安全祈願が一番の願い事ですが^^ラストサマリーまで千回針頑張る。

  • フライングぐるぐるでメンバーの顔を見ながらなんだか楽しそうに微笑むちねんさん。きゃわかった…
  • はね太鼓で珍しく山田さまの顔を見てた!!2人でほんの一瞬微笑みあっていた!!はず!!(厨の白昼夢だったらどうしようww)
  • 押し倒しはありませんでした。でも10日より断然調子がよさそうな山田さま。ほんとよかった…
  • ワンワンコーナーでやたらと薮ちゃんと会話するちねんさん。楽しそうだった。
  • ワンワン大縄まわし山田さま復活。おめ!!山田さまの方ばかりに寄りいのおの方に行かないワンコたち。手を床に叩きつけ悔しがるいのおがわざとらしすぎて素敵だった^^
  • ちねん「アルゼンチンに行くです〜」もしやタラちゃんのマネ!!??
  • アジアの夜の肌蹴け。確か10日に見たときは前だけだった気がするのですが、今日はジャケットをずらし両肩丸出し。嗚呼、山田さま…(号泣)【追記】湿布がとれたから肩出ししたんですね…きっと。
  • 初めてラブパレードのちのきゅんを観察。だって映像多いんだもんこれ…。リボンを振るちのきゅんきゃわああああああ!!!
  • スノプリちのきゅん。後ろの子と比べてフリが違っていた部分があるのだけど(どっちかが遅れていた)どっちが間違っていたのかわからず。あれ、ちのきゅんレポになってきた…
  • タクワンでの会話(ニュアンスでよろしく)有「光くんの声に似てますよね?」タクワン「違いますよ」有「似てますよね」タクワン「違いますよ」有「でも似てますよね」タクワン「違うって言ってんだろ!」(モロ光の声www)
  • タクワンを降りた有岡先輩にワンコが「おばちゃんに投げチューして」って言ってた。
  • あの声ってぶらり途中下車の旅っつうかドクロベエっつうか滝口順平さんの声に似せてるのかと思ったけどおばちゃんキャラだったのか。斬新だ。
  • WAになって踊ろうのちねんさん。携帯を持った右手を背中からまわして左耳に当てるというポーズ(要するに「非っ常にキビシ〜ッ!」のポーズ。まさかコレのマネなのか…昭和過ぎるだろ…)で高田くんを笑わせる。
  • 勇気。ゆうやんと絡むちねんさん。きゃわ。
  • NYC
    • 最初のトーク、目どころか顔も合わさない、というか背中合わせのゆりすけ(しかも遠い)
    • 立ち位置ですよね〜!そうですよね〜!
    • 歌ってるときも背中合わせのゆりすけ(しかも遠い)
    • 立ち位置ですよね〜!そうですよね〜!
    • キスミベイベでやっとお仕事開始といったふうに近寄る2人。
    • 山田さまがちねんさんの肩に手をまわし、両手で頭を抱え込みました。唇と唇寸止め。苦笑いをこらえている風のちねんさん。
    • キスミベイベは山田さまのちねんさんに対する愛がどの程度深いかを公衆の面前で晒すコーナーと化しました。
    • キスミベイベが1回だけになってしまったこともあって山田さまは毎回毎回渾身のキスミベイベを晒しているようです。
    • 本来ここの振りはちねんさんがキスしにいくんですけどね…
    • そんなん待ってらんねええええええええ!!!!オレからいく!!!!という山田さまの魂の叫びが聞こえます。私には聞こえます(真顔)
    • このままだとオーラスでは多分本当に唇キスすると思います。平成ファイナルラブ…
    • 私は行けないので行く人はレポお願いします…マジでお願いします…(土下座)
  • 客席登場コーナー。ちねんさんはパパイヤ鈴木の髪型にしようかと言い出し薮ちゃんにとめられていた。だけどレディガガの髪型にはOKが出ました(笑)
  • いのおのインタビュー。正確ではないのでニュアンスで。

伊「好きな中華料理は?」
客「マーボー豆腐」
伊「ことこと煮込んだマーボー豆腐と、ことこと煮込んだ僕どっちがいいですか?」
客「マーボー豆腐」
伊「えーーー!」凹む様子のいのお。そりゃそうだ。
伊「ことこと煮込んだマーボー豆腐と、ことこと煮込んだ薮どっちがいいですか?」
客「薮くん」薮ちゃん喜ぶ。
伊「みんなもマーボー豆腐になれば、いーの!」
みんな「おっけい!!」
薮「よくねぇだろ^^」

  • 薮ちゃんのツッコミ愛してる。しかし人間をことこと煮込んだら死ぬだろということに関してはツッコんでなかった。
  • 山田さまインタビュー。山「ボクの背についてどう思いますか?」客「ちょうどよいと思います」
  • 昨日は「頑張った方がいい」と言われたらしい。少しは建前というものを学べ^^
  • ちょうどよいと言われ喜ぶ山田さま。でももう少し頑張るらしい山田さま。
  • ス・リ・ル&GET!!。光がいのおをお姫様抱っこしていた。よくわかってらっしゃる。私は狙ってやるパフォーマンスが嫌いじゃない、というか好きだ^^
  • 綱渡り成功。有岡先輩が途中かなりヒヤヒヤしたんだけどあれは本当だったのか演出だったのか。
  • 空中ブランコ。今日のパンツラインはいつもと同じだったので割愛。ていうか…なんというか…ちねんさんは妖精さんじゃなくてやっぱり男の子だったんだな〜って改めて思いました…ここでは書けません察してください。あのぴったり衣装はやっぱりまずいよね…いろいろとさ…
  • サンキュー。いのおとアイコンタクトで微笑むちねんさん…ギリギリギリギリg
  • フライング待機中、隣同士のYYがお話してた。ゆうとりんが笑ってた。ちねんさんは背中を向けていたので確認できなかったけどきっと笑ってたと思う。
  • ちねんさんのフライングのワイヤーをはずす人がはずした後意味もなくちねんさんの腰をポンポン叩いてた……コイツがFか!! ギリギリギリギリg
  • アンコール(インフィニティ&勇気)私のサマリーで一番重要なゆりすけ観察が始まります(真顔)
    • ゆうやんとなにやら楽しそうに絡むちねんさん。いつものことですよね〜
    • いのおの近くに行くちねんさん。ちねんさんの肩に手を置くいのお…ギリギリギリギリギリギリg
    • いのおとへんてこダンスを楽しそうに踊るちねんさん。
    • それを羨ましそうに見つめる山田さま。
    • とにかくちねんさんのいる方向を見つめる山田さま。
    • こっち振り向かないかな…と祈るような瞳で見つめる様子に胸が痛くなる。
    • 少女マンガで好きな子をつい目で追ってしまう…みたいなシチュエーションがありますけど、まさにそれ。
    • リアル少女マンガの世界がここに!(やけくそ^^)
    • 山田さまは自分で気付いているのだろうか。無意識だったら重症。
    • また切ないターンで終わるのかと思いきや。
    • なにやら気付いたちねんさんが「オレたちが〜ヘイセイジャーンプ!」を言うために集まるとこで山田さまの肩に手をまわした!!!!!!!!!!!
    • ちねんさんからアプローチだなんて…(感動で震えた)2人とも客席側を向いてないので表情はわからずだけどきっととびっきりの笑顔に決まってる。
    • 最後のふたがしまる場面。ちねんさんが立ち位置である山田さまの隣に立った後、ちょっと間があいてたので山田さまの横にぴったりつめるんです。その様子がちょうきゃわゆかった!多分私しかそんなこと思わないだろうけど!普通につめただけだろうけど!でもいいの!幸せなの!
    • 左目ポーズをする山田さまの笑顔がちょうきゃわかったあああああああ!!!
    • 報われてよかったね山田さま……(号泣)


いったい何を見に行ってるんでしょうね…私…こんなんでいいのかなと思いつつ、楽しみ方なんて人それぞれだから、いーのおっけい!
いよいよ私のサマリーは来週1回を残すのみ。夏が終わりを告げようとしてます…