代々木初日

いよいよ始まりました春コンツアー。初日に入るのって実は初めてなのでわりと興奮しました。ちょっとネタばれですが新曲はほぼナシです。そりゃアルバムもないし、コン用に新曲作るのも限界だおね。持ち曲数のわりにコン開催が多過ぎるということなんでしょうけど。切実にアルバム欲しいって思いました。アルバムで新曲を予習してからコンで聴きたい。アルバムひっさげてツアーっていつになったらやってくれるんだろう…サマリーがアルバムツアーになる確率は円周率より低いですか?
とまあ、多少の文句はあれどちぃさんがはじけまくってかわゆくてじゃんぷのみんなももちろんかわゆくて大変楽しいコンでした。以下、あまり覚えてない感想。細かいことはほとんど覚えてないのが残念すぎる…思い出したら追記出来るといいな…いいな…。




  • オープニング

いきなり布団で寝ながら登場(下からせりあがってきた)のじゃんぷっこたち!パジャマなんだぜ!なんだよーーめちゃくちゃかわいいじゃないかよーーーーー!!ちぃさんのパジャマは白地にハートマーク(黄色とオレンジ?かな)で枕はバナナでした。山田さんはもちろんイチゴを抱えておりました。きゃわわ!

  • トビラの向こう

個人的に大好きな曲なので聴けて嬉しかった。出だし歌詞トンでたよね?生歌なのですな。

  • SOS

まさかこの曲を歌うとは思ってなかった。正直そんなに好きな曲じゃなかったのだけど、パフォーマンスがあるとすごくよかった。オモチャ箱をひっくり返したみたいな感じとでもいうのか。コンで聴くと違うんだね。

  • 輝きデイズ

いきなり「うふふあはは」とはしゃぎながらフルーツ(のぬいぐるみ)持って戯れる7の面々。わざとらしいメルヘンな世界にちょっぴり呆然。だがしかし嫌いじゃないwwwwそして「いつでもフルーツパラダイス!」と歌い出す。抜かりなくCMをいれるさすが7。

黒縁ビン底メガネをかけて制服で登場するベストたち。7が「ださーい」とバカにするもベストとコンビになって歌う。いつの間にか7もビン底メガネかけてたwwwwダンスもふざけまくっておりました。名曲を自らの手で葬り去るベストwwwwwwwでも私はこれめっちゃ好きです。7が最初にこの歌を歌い出したのには鳥肌たった!!指差しの振りが神!そこは何回もリピりたい。ちぃさんはいのおとペアでした。今回のコン、いのちぃのカラミが異常に多い。ちぃさんのことだから何か意図があるに決まってる。本格的にオトしにかかってるのでしょうか(と思いこむこの思考回路をどうにかしたい)いのおの「ラーメン大好き小池さん」ヘアっぷりにはしばし呆然とした。

  • Star time

この曲を聴くといつも泣きそうになる。ちぃさんのエンジェルボイスを思いだすと切ないんです…

  • スクール革命

すっかりお手振り曲というかボール投げ曲となった感じがあります。2階Jブロにゆうとりん登場。イケメンぶりをガン見。

  • ロミジュリ

歌い終わった後に「衣装が春バージョンになりました!」とちぃさんが宣伝しておりましたが…なんというか本当にセンスのかけらもない衣装☆真っ白の胸元が深いVネックで今にもti首ポロリしそうな感じだし、ベルトできゅっと締めてパンツは膨らんでるしなんの嫌がらせですか?頭巾かぶったら忍者コスなの?忍たまとのコラボなの?冬バージョンは1周まわって大好きだけど…この衣装を3周まわって好きになる日が来るのであろうか。

はあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!まさかちぃさまの蜘蛛の糸が聴けるなんて!!!!!!!!マイクスタンドプレイするちぃさまなんて!!!!!(スモ−ク不発につき若干失敗してたが)「蜘蛛の糸(意図)仕掛けたから」のちぃさまは銀河一かっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!最後にゆうやんにチューを迫るちぃさんは銀河一かわゆいいいいいいいいいい!!!!!!このコンのなかでダントツ好き。これに5000円出した。あと500円はスクールデイズwwwww

  • コラボ・薮ちゃん&いのお

いのおのピアノ伴奏で薮ちゃんがしっとり歌い上げる。2人のため〜世界はあるの〜間違いなくそんな世界。いっそのこと「大切なあなた」とか歌えばよろしい。お互い見つめ合って「広い世界でひとりだけ大切なあなた〜」と歌ったら多分死ねる。

  • えぬわいしー

きすみべいべで山田さまにちゅーをなさろうとするちぃさんが一瞬だけ拝めました(私の席はセンターステージからだと真横なのでモニターで確認しないとよくわからない位置だった)いつもツメがあまいおね…。そういえばとんでもない衣装着てましたよね。赤青黄色の重ね着スケスケ衣装ってなんの拷問なの?

  • ガンバレッツゴー

歌詞を間違えるちぃさんきゃわわ(もうなんでもかわゆい。だって姫だから)山田さまも同じように感じていたらしくこらって感じで笑ってた。さりげないゆりすけがやっぱりいい(資本主義ゴリゴリはちょっぴり疲れ気味なんです…)

  • Score

長いバージョン。ベストの曲だ!!!!!っていう感じがひしひしと伝わってくる。7曲には絶対にない感じ。

  • UMP

だからデビュー曲は泣くんだって…(Star timeしかり)

  • To the Top

曲が大好き。いつもお手振りだけど(そうだよね?)これに踊りはないのかな。

やっぱりS字は欠かせないと思う。この曲が終わったらみんながはけてゆまきゅんしんちゃんでジャンプを呼ぼうと客席に呼びかけ。ジャンプ再登場。

  • Born in the Earth

好きすぎて胸が痛くなる。去年の暑い夏の日が思いおこされる。私にとって想い出深い曲になりました。そういう曲が増えていくのに音源のない悲しさに切なくなります。

  • 夢色

いまさら…な感じですが、これは忍たまがじゃんぷからえぬわいしーの曲に替わってしまったことに対する区切りという卒業的な意味合いで歌ったのかなと勝手に思いました。そして勝手に切なくなりました。
(EC)

  • 冒険ライダー

「怪物くん!」と言って出てくるちぃさん。さとしの宣伝も抜かりない。ゲストで出ないかな(まだ諦めてない)ゆうやんと仲良く変てこダンスしてたのはこの曲だったかな?冒険ライダーはサマリーを思いだすね。サマリーか…。
この後、山田さまがおもちゃの木馬にお乗りあそばし「白馬の王子から一言。みんな大好きだよ。また会おうね」と言ってはけました。
(ダブルEC)

  • ロミジュリ

なんだかんだいって曲は大好き。春バージョン衣装は横アリまでに改良しませんか…?もしよければ縫い子で駆けつけます!!!!
最後の最後でちぃさんが「ロミオ!ロミオ!」と引っ込んでいた山田さまをステージに呼び出し、2人でこそこそ相談した後肩組んで「愛してますよー」って叫んでおりました。2人のこの一連の流れは定番になりました。資本主義はなんだかんだいってカラミが絶対に存在するので嬉しいですね。欲をいえばあまりビジネスライクなカラミはしないでくださいね…いやいや本当に仲良しなのはわかってますけど、昭和は最近心が弱ってるから…。

  • いろいろ
    • ゆまきゅんは頑張っていたなあ、と。
    • 最後のメンバー紹介のときに山田さまがちぃさんの背中に手をまわして2人で一緒にゆまきゅんのところに駆けていき、えぬわいしーでした!ってやってたのが印象的でした。えぬわいしートークのときも2人ともゆまきゅんにすごく気を遣ってたようなそんな雰囲気があったと思うのです。いろんなことを乗り越えて彼らも頑張ってると思うとやはり応援しなくちゃ!という気になった。
  • MC
    • はっちゃけるちぃさん。
    • 微妙なギャグをかましてはみんなに「どうしたんだ知念!」と言われるちぃさん。あんなに積極的にMCに参加されるちぃさんを見たのは初めてかもしれません。コンは終始ご機嫌なちぃさんでしたが、トークを頑張りたいとおっしゃってたからそれを目指して頑張ってるのかな。
    • なぜかちぃさんはいのおをMC中ロックオン。ずっと見つめては話しかけていらっしゃってました。いのちぃに一体何がおこってるの??と思いましたが、今なんとなくわかりました。つまりちぃさんはいのおに「蜘蛛の糸(意図)仕掛けたから」ということなんですね!!!!!でも、いくらちぃさんとはいえいのおオトしは難しい気がします…あのやぶいの世界は2人のためにを見ちゃうとね(笑)どうしてもということならば2年計画くらいでガンバレッツゴー。
    • 自分の誕生日祝いだというのに自分でモツ鍋屋を予約するゆうやん。「ボクの誕生日なんで予約してもいいですか」ってかわいすぎるだろう。
    • 有岡先輩は終始19歳に見えないネタでいじられてました。
    • 高校卒業して速攻茶髪にしてしまった有岡先輩にキュンとくる!そして茶髪にはしないと言ったのにすいませんと素直にファンに謝る有岡先輩が男前。
    • 圭人の誕生日にケーキを買ってあげる有岡先輩にキュンとくる!普通に仲良しだなこの2人。
    • 龍ちゃんの「(身長)170センチになりました!」発言に本気でカチンときている山田さまの男の器が小さくてキュンとくる!


他にもっとあるはずですが、もうムリ…思い出せない…これから今日の代々木ネタばれの旅に出ようと思います。