昔語り

明日はでびゅ記念日ということもあり過去をつらつらと振り返っておりました。以前も書きましたけど私がじたんにハマったきっかけはどーもと兄弟です。今まで好きになった子たちは例えば「ドラマで」とか「いろんな歌番組を見てるうちに」というきっかけはあるものの徐々にやってくる「好き」の波でした。けどちぃさんの場合はどーもと兄弟での「おおのくんのファンです」発言と山田さまの「(メンバーに直して欲しいところは)ちねんの甘えん坊(そして膝に乗る話)」発言に頭をガツンとやられまして「なにこの子ちょうかわゆい…!!!」よくよく見れば私のめっさ好みの顔…!なぜ今まで気付かなかった><となったのです。こんなに鮮やかに「好き」のスイッチが入った瞬間を覚えているのは今までで彼だけです。
これのちょっと前にやってたゆーかん倶楽部のゲスト出演のときなんて
まるまる「この子見たことあるね」
娘「それちねんくん^^」
まるまる「あ…あの子ね……」
という関心のなさっぷり。今考えると驚くわほんと。そしてちぃさんにおちた瞬間からユリスケモエは始まっていたんだなあ…としみじみ思いました。私がゆりすけにおちたのは運命!!運命!!(沸いてます^^)