教科書を読むよりもいつも空気読んで

昨日は「ウ//ッチ/ャン」検索*1で来られた方がたくさんいらして申し訳ない気持でいっぱいのまるまるですこんばんは。ウ/ッチ//ャンの情報なんて1ミリもない上にじゃにおたのババアが書く日記で本当にすいましぇぇん…。しかもあの発言、確認したら品川だった(ひどす^^)
さて、スクール革命!モエポイントいきますおー。
☆じたん紹介のときにパパの写真が出た。パパにはあんまり似てないよねーママにそっくりらしいけど。…ままとお友達になりたい><(オタク自重)
☆バラエティ番組収録中に最も意識していること→ゆうり「笑顔」「やっぱりアイドルなんでね、そこが第一ですよ」人差し指を1本たてるアクションに昭和のかほりが。案の定みんなに「アイドルっぽくない」と突っ込まれる。親父ギャグを愛するちぃさんらしさにモエ。
☆ノリツッコミ実践。

品川「ちょっと知念くん、お神輿かつぐのやめてくれる?」
ゆうり「わっしょい、わっしょいって…僕お神輿かついでないっす」

……!!!バラエティってこんなの見れちゃうんだね!ババア虫の息です。
☆これを見た芸人どもが口々に「可愛い可愛い」と言い出す。共演者のハートを次々と撃ち抜くじたんのキュートレベルがハンパねえ。やっしーのときは笑えたが、正直春日や山崎はシャレにならなくてコワい。そういうシチュエーションになったら山田さまも光も面白がりそうだしな…圭人助けて!姫の操を守って!><
☆3分クッキングリレー。2組に分かれてオムライスをリレー形式で作り、味を競う。1人につき持ち時間は3分。山崎チームの一番手ちぃさんはおもむろに手をふきだす。料理未経験ということでどうすればいいか全然わからない模様。
☆しまいにはついたてを挟んだ隣で手際よく野菜を切る山田さまを堂々とカンニング。品川に「見ちゃいけないからコレ(ついたて)あるんだと思う」と突っ込まれ「エヘヘ」ってな感じで頭をかくじたんが超絶カワユス(しかしこの子はさっきの人差し指立てといい仕草がマンガっぽいね)品川も「可愛いねー知念くんは」だってさ…男をメロメロにするじたんの女子力が高すぎてMA・JI・DEコワい。
☆その後、ようやく玉ねぎを切るんだけど切った玉ねぎを顔にあてて眉毛に見たてるじたんがお茶目でフリーダムすぎるうう><なんなのーあのかわゆい生き物は。隣でさくさく作る山田さまはもちろん男前です。料理出来る子ってかっこいいな!
☆ちぃさんは光にバトンタッチ。まな板にはでっかく切った玉ねぎだけが転がっているというひどさに「意味わかんねえ」とつぶやく光(自分の出番まで目隠ししてるから状況がわからない)だかしかし!光の包丁さばきもちょおおっかねえ><><
☆まあなんだかんだで山崎チームが勝つんだが。味付けに失敗した春日に対して山田さまがヒドスな対応をするのが面白い^^
☆ムチャブリ運動会の種目アンラッキー卓球(ラケットをくじ引きで決める)での光。三角フラスコをラケットとして引き当てるもフラスコでスマッシュまで打つ光がすげえ!かっくいいい!

替え歌の歌詞がほんのりトンチキ風味^^だったのでちょっと書き出してみましたよ。しかもこの歌、パート分けまでされてんだぜ!なにげに気合い入っている…?

教科書を読むよりもいつも空気読んで(山)
どんなムチャブリかわして(光)
微笑っていたいよ(光&山)
当たり前の事でも(知)
(おかしいと)(光&山)
やっぱ変だと思う(知)
(気づいたら)(光&山)
変えなくちゃダメさ(知)
ささやかな革命(全)
放課後のレボリューション時代が背中押す(全)
大人より柔らかく熱いハート抱いて 変えていくよ(全)

なんなんだろうなコレ…面白いけどwww

他の2人のモエも書こうと思ったんだけど気がつけばじたんばかり書き殴っていますな…。こんなの毎週あるのかと思うと書くのたーいーへーんー!!(義務ではありません^^)

*1:検索よけ