青春の小箱ユリスケ☆木曜日☆

モエはなかったけど自分自身の学生時代を想い出して胸キュン。

☆お悩み相談☆
仲良しのお友達が遠くへ行ってしまうので想い出に残るようなことをしたいです。何がいいですか?

小学生時代を静岡で過ごし東京に引っ越してきたゆうり。同じような経験をしているからこそのアドバイスが冴えました。

  • 「写真1枚でも想い出に残りますよ」
  • 「静岡に1年に1〜2回帰って友達と会ったりということもしているから連絡先さえ知っとけばなんとかなる」

いつもつっこんでばかりのまるまるですが今回は絶賛します。今までの中で最高の回答だと思うよ、ゆうり(っていうか今までがひどい)
ここから私の話になりますが、父親の転勤で小学校3校(広島、大阪、富山)中学校1校(富山)高校2校(富山、東京)通いました。それぞれに楽しかったお友達の想い出がありますし、再会することもあったり手紙のやりとりもありました。山田さまの言うように「同じ空の下にいれば会える」こともあるし、ゆうりの言うように連絡先さえ知っとけばなんとかなるし、写真だけでも素敵な想い出になります。
学生時代のお友達はもう会えなくなっても心の底にずっと残っていて「自分」という核の大事な要素の一部になっているものです。特に学生時代は何気ない1日がかけがえのない想い出になっていきます。大切に過ごしてくださいね。

今回センチメンタルなエントリのまるまるでした。