昭和×平成9月28日

法事で土日は出掛けてました。先ほどやっと昭和×平成を見たよ。ゲストゆうこりん&土岐田麗子&柳原可奈子では先週にひき続きヤマダス不在。
ゆうこりんのコスプレ話から龍太郎がコスプレするならコンビニの店員をやると発言。小堺&藤井の質問にいまいち意味を把握してないのか眠くて頭の回転が遅くなっているのか無言で頷く龍太郎に「大丈夫?」とツッコミをいれるゆうとりんがいい仕事をしました。話を総合するに龍太郎は肉まんが食べたいだけなんではないかと^^
土岐田さんが彼氏とやってた撮影ごっこを再現(カメラマン彼氏:藤井 モデル:土岐田)するうちにその芝居にみんなが参加。龍太郎:現場マネージャーゆうとりん:土岐田に嫉妬する売れないモデルゆうこりんのマネージャーという配役
ゆうこりん「なんで今日の仕事私じゃなかったの」
ゆうとりん「すいません」                     
ペコペコ謝るゆうとりんに萌える^^
アズマックス&狩野英孝ゲストに切り替わるとヤマダスがスタジオにいました。今回はロケなし…って言うか世代バトルがなかった。めっきりクイズがなくなっていくのでただのトーク番組にしていくつもりなのかなーー。相変わらず迷走中の模様。はるな愛も登場。ゆうとりんがはるな愛とエアあややを披露。ビーチクこすりまで忠実にこなすゆうとりんにプロ魂を見た。最後に思いっきり照れているゆうとりんが秀逸なんだけどチラッとしか映らなかったのでもう少し映して欲しかったYO!
今回は3人とも活躍していましたということで当然ヤマダスも。真矢さんのムチャぶりに応えて即興の歌と振り付け(お題はアズマックス語録の「いきなりティファニー」&「恋はショック」)私の拙い筆では言い表せない面白さです。ヤマダスの微妙な動きにテレビの前で悶絶。ぜひともご覧ください^^今回のヤマダスの髪型は私好みでした。
ジャニソンはガラスの十代。まさに私のジャスト想い出のジャニソンなのですが欲を言えばゆうりに歌って欲しい。ジャニソンコーナーにはいつになったら出るんでしょうか*1♪もっとそばにおいで〜もっとそばにおいで〜飛鳥涼の楽曲は神でした。映画主題歌のいつかきっと…*2も大好きでした。懐古厨でSorry!

*1:私の野望その1

*2:ふ・し・ぎ・なBABY。パンフがローラースケート型という大変こっぱずかしいモノでありました