SUMMARY2010 7月21日公演

やっとセトリに沿った感想が書けました(笑)メモが雑すぎて解読困難。ほぼ自分用の覚書です。

  • 3D映像

これ、超素敵!!!みんなかわいいし、飛び出してくるハートやシューマイwwが本当につかめそう。みんな各国にちなんだ衣装なのですが、ちぃさんはマタドール。持っている剣が飛び出してきそうでした。ちぃさんになら刺されても構いませんむしろ刺し(ry

  • 白い衣装でメンバー紹介

ここで毎度おなじみサマリーの歌でぐるぐるフライング。テンションあがるわああああああ!

  • はね太鼓

ゆりすけ厨卒倒、噂のはね太鼓。ゆうとりんが始めに出てきて普通の太鼓(たくさんある)を独りで叩きました。その後2人1組ではね太鼓を担いでメンバー登場。余裕がないのかみんな相当なマジ顔。腕のみで太鼓を押さえているので踏ん張りがきかず、大変なのかな。前述しましたが、一番見たかったちぃさんが山田さまに倒される部分見えませんでした…明日も見えなさそうな悪寒…

  • Time

ちぃさんかっこよかったよね。それしか覚えてないよね。つうか曲名以外何にも書いてなかった。

  • DREAMER

ちぃさんかっこよかったよね。それしか覚えてないよね。その後のメモには「大ちゃんピンク衣装で和の世界を紹介しましたと言った」としか書いてなかった。どこにツボがあったのか。

  • ワンワンコーナー

ブブゼラを持って登場、なんでもありありありおかだいき!「未成年だから1人じゃ旅行に行かせてもらえないのでパートナーを呼びます」とかなんとか言ってワンコ登場。そしてメンバーとそれぞれのパートナーワンコがわらわら登場。ちぃさんは動物がニガテなのでいかがなものかと思ったけど特にびびった様子はなかった。ただ、やたらと目や鼻をこすっていらっしゃって「もしや犬の毛アレルギーなのかな?」とちょっと気になった。メモに2回も書いてあったので相当こすってた模様。パートナー犬を卒なく操り芸をさせるちぃさん。勇気100%でジャンプ+ワンコたちがはける。そのときに、フォークダンスのジェンカのように二足歩行で連なるワンコの後ろにくっついて山田さま、肩に手を置くちぃさんが並んでいたのがかわゆかったああああああああ!!!(なんかのWSに出てたはず)

  • 光+YYジャグリング

ジャグリングうまくなったなちぃさん…YYはディアボロ披露。ほんとうまくなったなちぃさん…(一昨年のサマリーがグダグダだったような記憶があるので)

  • ジャンプバンド

アシード。生演奏迫力あるね〜。

  • ジュニアピエロ+山田さまピエロ登場

赤いカサを差すちのきゅんきゃわあああああああああああ!!!!!!!!!(死んでください)山田さまがピエロから大変身。アジアの夜へ。

  • アジアの夜

幅広の白い布を巻きつけながらのフライング。空中でのアクション。命綱とかないし心臓に悪い…これやって綱渡りもって山田さまの負担多すぎませんかね…それにしてもアジアの夜っていつまでやるんですかね…

  • ちぃさんソロ(LOVE PARADE(嵐の曲)

アルバムにすまいるそんぐあるのになぜwwwwパレードのテーマがサマリーに合うからってことか。もはや好きにすればいいと思う^^かわいい君のことだものみたいに映像とコラボ。「かわいい」の映像コラボはよかったけどこれはあんまり…映像の時間が長いと思う。片足片手だけかけてフライング。かっこよかったあああああああああ!!!!!!!

  • スノプリと犬タクシーに乗る大ちゃん
  • ジュニアコーナー

ラッキーマンとか。ちぃさんの陰謀を感じる。

  • WAになって踊ろう・勇気100%

ジュニアとジャンプ入り乱れて歌う。

  • 薮ちゃんソロ

いつ見ても薮ちゃんのソロは王子様みたいだな。「ちのきゅんのダンスが幼稚園のお遊戯みたいできゃわあああああああああ!!!!」ってメモに書いてあった(笑)

  • ゆうやんダンスから+光+いのお
  • 真紅

メモがないwwwでもきっとちぃさんはかっこよかった!!!(はず)

  • NYC

ゆまきゅんも来たので3人揃い踏み。久しぶりだねみたいな会話をした後

ゆま「PZ見にきてよ」
ちねん「翼くん見にいくよ」
ゆま「オレも見にきてよ」
ちねん「なんとなく見るよ笑」

さすがどえす。
変なシャカリキダンスを踊るちぃさんを見て同じようにゆまきゅんも踊り、それを見た山田さまも笑いながら踊るという構図にほっこり。ゆまきゅんのほっぺをゆりすけでつんつんしたり、ちぃさんがゆまきゅんのお腹をぽんぽんたたいたり、きすみべいべはゆまやまだったりとゆまきゅん中心でした。ま、それはそれで可愛いからいいんですけどゆりすけのきすみべいべが見たいです…。次回(というか明日)はモエまくってスカイハイしたい。

  • 薮ちゃんとジュニアのコーナー

これが初日だと幕間だったわけね。ジュニアが赤衣装と青衣装に分かれて対決しているという設定だったみたいで薮ちゃんが「(ポケモンの)カメックスリザードン的な」と発言。ポケモンの例えが古いとジュニアに総ツッコミを受けていた。薮ちゃん愛してる。

  • 客席に現れる光→ちぃさん→山田さま

それぞれ客にインタビューをして客いじり。ちぃさんはなぜか薮ちゃんに投げチュー。薮ちゃん「オレにされても(笑)」山田さまの発言が超きゃわだった。

「焼肉と焼肉どっちが好きですか?」
「あ、素で間違えた」
「焼肉とイチゴどっちが好きですか?」


「ボクも8歳でチュ」(8歳の女の子に向かって)

  • ス・リ・ル&GET!!のミックス曲
  • ワンダーランド・トレイン(かなり短い)
  • 光&ゆうとりん太鼓の競演
  • 大ちゃん&山田さま綱渡り

大ちゃんはまだ足取りがしっかりしていてハラハラしながらも「大丈夫!大丈夫!」って感じだったんだが、山田さま……高いところがニガテなせいもあるのかフラフラする場面が何度かあり見ているほうも生きた心地がしない。昭和の寿命に響くパフォーマンス。

昭和の寿命が相当縮まるパフォーマンス。いっそ空中ブランコなどせず、黒い目隠しをされるところだけ何度もリピートすればいいと思う(真顔)

1人ずつ挨拶。ちぃさん「みんなとの楽しい思い出が出来ました」とかゆうとった。ブラスバンドバージョンの部分でフライング。

  • 最後の挨拶

YYがなんか話しててキャワ!

  • アンコール INFINITY

ゆまやまが肩を組んで歌っていた…!!

  • さらに最後の挨拶

山田さまがちぃさんの肩だかをツンツンしててきゃわいかったああああああああああ!!!!!


私が入るときはゆりすけ少なめです…あの子たちには絶対に気持ち悪い昭和センサーがついている!!!!メモをとらないと片っ端から忘れてしまいます。昭和辛いな…。明日も行ってきます。